tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

いつも通るこの道は

貴女と二人・・・ならいいんですが。

今日はスクールのレンタルコートでテニスを楽しみました。

これまでに皆勤賞(月間4回)ということで1時間分1枚を2回の月に頂きましたのでやめる前に使ってしまいたかったのです。
いつも火曜夜、隣のクラス(step2)の彼女と、私と同じstep3で曜日の違うクラスで練習されている男性二人(彼女が誘ってくれました)と計4人で2時間です。

まず彼女と組んで6-5(6先)と勝ち、ペアを変えて6-1,6-1と3setしたところでちょうど2時間でした。

珍しく負けなしでハッピーエンドです。

さて11月で退会することにしましたので、後5回夜に通うことはあっても、昼間スクールに行くのもこれが最後になりそうです。

写真の左側の低い峠を越えていきます。
空中になにやらあやしげな物体、UFOか。
単なるフロントガラスの汚れでしょう。

山頂にある航空自衛隊のレーダードームです。

いつもは行きかう車も少ないのですが、今日は前をツーリングするバイクと峠を越えました。
天気もとてもよくて気分爽快だろうなと思いながら後ろをついていきました。


♪いつも通るこの道は・・・ゆるやかな風のメロディ♪
森山良子の歌声を聴きながらね。


日記 | 投稿者 ファイブK 21:04 | コメント(8)| トラックバック(0)

光接続

我田舎にも光ケーブルが敷設されたんですね。
度々勧誘の電話があるので契約しましたが、今日工事をしてもらいました。

今までY社のADSLで、中継局が遠いたためよく切断されることがありました。

この日記も文章を書いて、写真を挿入し、見直して、さあ投稿とクリックすると、既に切断状態で投稿失敗、文章はもとに戻らずということはけっこうありました。

ガックリきてヤメタこともあります。

さてこれは解消されるんでしょうか。

回線料とプロバイダ会員料を足すと今までよりアップしていますから、せめてそれくらいは改善されてほしいものです。

ウィルス対策ソフトが付いているで、契約中は更新しなくてもようようですが、もう既にもっていたものを3年間期限の更新をしたところでした。もったいないことをしてしまいました。

新しいプロバイダ(回線会社に吸収されてグループ会社となっているのでしょうか)のHPを見ましたが、特別なサービスはなさそうです。

ニュース的なものはやはり新聞社と提携しているプロバイダに優位がありますね。

スポーツ関係の動画の配信の内容を見ても、野球、サッカー、ゴルフ、プロレスぐらいでテニスはまったく出てきません。
最近ウィンブルドン以外はテレビ放送を見たことがありません。ハイライトぐらい配信してくれたら見るのに。

残念なことにテニスはいつまでもマイナーのままですね。

さて、メジャーなスポーツ、MLBの松坂対松井でも見ますか。




日記 | 投稿者 ファイブK 20:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋色

朝晩冷え込んできて、秋が深まってきました。
寒暖の差は果物の糖度を増すといわれています。

りんご園のそばでみた風景です。


日曜はスクールに行く前、最後の袋外しでした。
やっと最後のふじの収穫を残すのみです。
ほんのりとピンク色です。
食べごろは11月初旬でしょうか。

オーナーになった木は残念ながら50個ぐらいしか実をつけていません。

本当は170個ぐらいならしても大丈夫なくらい大きな木なのですが。
しかも実が大きく育たなかったものもあります。
自然に影響されるから、少しでもとれたら幸せと思わなきゃいけないんでしょうがちょっと寂しいです。


聞くと、この木は根に細菌がついてもうだめだろうとのこと。
ひょっとすると25年たつこの木は来年残っていないかもしれません。
木にはその声がわかると、話しかけてきたのに残念です。

僕の投資は2万円弱ですが、儲けようとか思ってしているわけではないので、なんともないのですが、これがビジネス、つまり農園を運営していくとなると、やっぱり問題です。
損得勘定して、オーナーが減っていきます。
青森出身の方が熱心のここまで育てられたけど、体調を壊され、曲がり角に来ているようです。

そうそう今年は(今年もか)雪印、白い恋人、赤福と食品の偽装のオンパレードも儲け主義からくるんでしょうね。
ビジネスだからもうけなきゃいけないのはわかるけど
根っこから腐っちゃだめです。

季節外れの花が1輪咲いていました。
小春日和でりんごも春だと思ったんですね。

13夜の月はこんなんです。

そして15夜です。
雲の切れ目から顔を出したところです。明日は雨ですね。



日記 | 投稿者 ファイブK 22:25 | コメント(9)| トラックバック(0)

質より量か

今日はスクールのシングルス大会であった。
久しぶりに昼間の明るい峠道であった。(いつもは深夜の鹿さんとか猪さんの活動時間です)

参加は10人(1人は若いコーチかな、てよく知らないんです)で若い女性が1人いました。
予選は3組に分かれて、4ゲーム先取、ノーアド。
最初に当たったのがこの女性。両手打ちのバックハンドは威力がありました。
しかしなんとか4-2で振り切り、次の方は経験が少なそうで4-1と楽勝、1位通過です。

決勝は1setマッチのトーナメント。
予選1位だったから一応シード位置ですね。

1回戦はそれまでのプロスタッフからピュアドライブを使ってみようと始めたら、あれよあれよと0-4。
しかも頭をかがめて靴紐を結び直し、起き上がったらメマイがしてきました。
先週からの疲れから、メニエール症候群が起きていたのですが、ゲーム中にでてしまいました。

2ゲームとったけど1ゲーム落として2-5。絶対絶命でしたが気力を振り絞って6-5としてマッチポイントも1回あったのですが、ここでも決められず6-6でタイブレーク突入です。
1-0としたところで相手が何やら話しながらネットに近づいてきます。
足がつったのでリタイヤしますと。
もう半分諦めていたのに命拾いです。

準決勝は若い男性、プレーを見ているとよく走るし、無理かなと思いつつ、やっぱり2-6でした。

もう終わりかと思ったら3位まで賞品がありますので3位決定戦しますですって。

相手はかの女性。
ボール拾いの際も頭を下げないようにしながらプレーしましたが、集中力なくミス連発、1-6でジ・エンドでした。

で結局何ゲームしたの。
4-2,4-1,7-6,2-6,1-6でしょ。
え~と39ゲームですか。
先週は70ゲームでしたから今週はちょっと寂しい半分でした。
しかし数多くやりゃいいってもんではありません。
明日起きられるでしょうか。天井がまわってまわってまわって・・・まわる~ようでないことを祈ります。


日記 | 投稿者 ファイブK 23:20 | コメント(8)| トラックバック(0)

クラブ対抗・最終戦

日曜日はクラブ対抗戦の5戦目、最終戦だった。
6チーム総当りのリーグ戦です。台風やら、雨で延び延びになっていました。
昼頃から雨の用でしたが、結果的には降らず無事終了です。

実はこの日、ひろちゃんからごうせんさん、maryさんと靭で世界スーパーJrを観戦した後、テニスしませんかとお誘いを受けていました。
試合順序を変えてもらえば、観戦は無理でも住之江へは行けるかもしれない。9時半頃からシングルス、つづいてダブルスなら12時過ぎには終わるので15時には大阪に着けるかなと、もくろんでいたのです。

しかしことはすんなりといきません。

No.2シングルス、6-7,6-3,6-3で、終わったのは12時過ぎ。
2時間半費やしました。

その後No.1ダブルスは4-6,3-6で、終わったのが13時半でした。
結局50ゲームしてしまいました。

シングルスの1stSET,4-5で0-40をしのいで、逆に6-5で一度あったセットポイントを逃がし、タイブレ-クを0-7で落としてしまいました。
しかし、このまま終われば来年春まで尾を引きそうなので、絶対負けまいと執念で逆転しました。

ダブルスも勝てない相手ではなかったのだが、要所でミスがでてダブルスは0勝5敗。
シングルスはかろうじて2勝3敗。

No.2シングルスはちと荷が重いです。
ダブルスもペアの関係でアドサイドを守らなければならないのですが、バックのリターンの力がないので、ゲームポイントか、デュースに戻すかのゲームを左右する大事な場面でポイントが取れません。

アドサイドは力不足です。

足に豆ができて、痛い足を引きずりながら、最寄の駅まで行って、とりあえず大阪に向かいました。

時刻は予定より1時間遅れの14時でした。

2時間かけて大阪に行くのもまた執念です。
(キチガイか)

-続く-






日記 | 投稿者 ファイブK 00:05 | コメント(14)| トラックバック(0)

Happy birthday to you.

Dear Ms. Hanme san.
「お誕生日おめでとう」と記事を書いてから早1年が経ってしまいました。
大阪OPENでお会いしてから3週間経ちますがいかがお過ごしでしょうか。スーパーJr大会の気合入り観戦の肩こりはとれましたでしょうか。

ところでごうせんさんから伺った話は本当でしたね。
でもしばらく充電されるものと理解しておきます。
また大笑いさせてくださる記事アップを心待ちしています。

私も一区切りをつけるためデータを整理していますが、書いた記事数287回の半分以上にコメントを頂いています。
このブログがここまで続けられたのはひとえにHanmeさんの温かいコメントのおかげです。なんと感謝申し上げたらよいやら。本当にありがとうございます。

お祝いはAIG OPENの記念品を後日お渡ししたいなと思っていますが、今日のところはまたまた写真でご勘弁下さい。

最近の写真からほんのほんの一部です。

自然にはほんとうにさまざまな色がありますね。

ひとつだけ花でないものが混じっています。それは私が働く町石山に大いに関係があり来年1000紀となる小説の作者です。はてそれは誰?


日記 | 投稿者 ファイブK 00:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

『あの戦争から遠く離れて』

昨日は会社のボーリング大会だった。
ボーリングは2年ぶりかな。1年に1回労使共催で実施していたけれど昨年は事務所が移動していたし、した記憶もない。

結果は78人中28位でした。このブログにも登場させた一緒に仕事をする彼女にも惨敗、飛び賞ももらえませんでした。

成績なんかどうでもいいのだが、これが今の工場のメンバーでする最後のボーリング大会になると思うと寂しい。
隣のレーンの子も入社してきたときこのボーリングで一緒に投げてよく話すようになったが、ひょっとすると別れることになるかもしれない。

工場が収束することはまだ派遣社員には公表されていないが、聞き知って新しい派遣先に行く人も出だしたし、どんな結末になっていくのか。

戦後の団塊世代(やや後かも)として、幼い時は貧しかったけど高度成長期で中流生活ができたが、さてこれからはどうなることやら。

でも同じ時期にもっと過酷な人生を生き抜いた人もいることを知った。

それは最近読んで感銘を受けたこの本
『あの戦争から遠く離れて・私につながる歴史をたどる旅』

作者は中国東北部(いわゆる満州)で残留孤児となった父をもつ城戸久江さんという方で、
父の帰国を果たすまでの中国での人生と、自分がやがて父の養父母を訪れるまでのことを、10年間調べ上げ書いたという力作です。

終戦直後の混乱から親と離れ離れになり、中国人の養父母のもとで逞しく生き、日本人のアイデンテティを求めて独力で帰国を果たした父を克明に追っています。
日本人であったにもかかわらず、愛を注いだ養父母や近隣の人たちと、それに応えるように誠実にも強く生きた父。中国に留学し中国語を学び、そこを訪れ、父の人生を発見した娘。

昨今の親子関係を考えると、とても素晴らしくうらやましい。
この親にしてこの子ありなんだとも。(良い意味で親の血を引いています)

我が子は、親としての自分はどう成長できたのか、考えさせられる本でした。

日記 | 投稿者 ファイブK 16:58 | コメント(3)| トラックバック(0)

写真で綴るAIG OPEN(ラストです)

今年は昨年の暴風雨と違って、暑いくらいの日ざしでした。屋根が開いてるコロシアムも初めてでした。

そしてチケットをお譲りした千葉県の方とテニス談義をしながら見ることができました。
ひとりはちょっとつまらないですからね。

東京勤務でここ有明でもテニスをするそうです。
品川へ戻る早い方法も時刻も教えていただいたおかげでガスケ戦を少しみることができました。知らなかったら、見損なっていたでしょう。
Sさん、ありがとうございました。

代わり映えしなかったのがこれ。


濡れタオルがボールの毛玉を取るのによっぽど効果があるんですかね。

そしてこの人。

試合の合間合間に会場の雰囲気を盛り上げていました。
でも勝者のラザノ選手がサインしているすぐそばで、試合が長いんですよねと、いくら日本語が解らないとはいえ、ちょっと言い過ぎでは・・・と思いましたね。

そんなこんな2007年10月5日東京の1日でした。

最後に拙文にお付き合いくださった方に感謝です。
-終わり-


テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 21:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

写真で綴るAIG OPEN(その4)

<レイトン・ヒューイットVSイボ・カロビッチ戦>
4試合目が始まる頃はもう日は傾きかけ屋根には照明が点いていたとおもう。
でもコート上面部分は覆われていませんでした。

<2階から>
カロビッチ選手208cmですか。
サービスはまさに2階から打ち出されるようなものでしょう。

ヒューイット選手、ブレークチャンスがあっても、ドカーン、ドカーンとエースを決められなすすべありません。
ただ自分のサービスゲームはしっかりキープです。あとはタイブレークのワンチャンスのかけるのみでしようか。


しかし1stセットをタイブレークで落とし、ラケットを2回コートに叩きつけていました。2set目は新しいラケットでした。

<サスペンデッド>
2ndセットもタイブレークに突入しヒューイット選手がFirstポイントをとったところで雨のため中断です。

この時点より数分前に雨はポツポツと降りだしており、なぜ直ぐに屋根を閉じないのか、水を差したなと思いました。
屋根が動けば照明も同時に動くので、試合中はできないのかなと思いましたが、選手が一時退場後に照明を消してから動かしましたので、どうも電源を落とさないと動かせない安全上の決まりでもあるようです。

10分ほどでウォームアップなしの再開でカロビッチ選手のサービスですから、これはヒューイット選手に流れはいったかなと思いました。事実この再開2ポイントはエースがとれず、ミニブレークを許す結果でした。
しかしヒューイット選手は1回あったセットポイントをとれずあえなく敗退。
180cmのヒューイットが小さく見えます。

<ドゥディ・セラVSリシャール・ガスケ戦>
帰りの時間が迫っていて、結局4-3のところまでしか見ることができませんでした。
わずかだったけど一番この試合が面白かった。
どちらも右利き、バックハンドは片手打ち。
自分にとってはイメージが合わせ易いです。
バックはスピンあり、スライスあり、さらにはネットプレーもありで見ていて楽しくなります。




イスラエルのセラ選手も105位?の選手とは思えないぐらい活きが良かったです。175cmというから日本の選手もこのへんまでは行ってほしいですね。


バックハンドでのクロスラリーの応酬から、どちらかがダウンザラインにウィナーを決める場面は会場がどよめいていました。
手元まで引き込まないとダメだろうが、遅れてもダメと・・・真似したいショットです。(無理か)

ガスケ選手、見ることができてよかった。
決勝は自分のテニスをさせてもらえなかったが、また見てみたいと思う選手でした。


テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 21:06 | コメント(7)| トラックバック(0)

写真で綴るAIG OPEN(その3)

女子はラザノ(ラッツァーノですか)、男子はフェレール(NHKのアナウンサーはフェラーて言ってましたが)の優勝で幕が下りました。
金曜のことを書いても旬を過ぎて新鮮さなしですがせっかく撮った写真だけ紹介します。

<ビルジニ・ラザノVSフラビア・ペンネッタ(ペネッタ?)>
まずは優勝者ラザノ選手に敬意よ表し。
面の角度がよくわかる1枚になりました。


どちらもストロークの応酬で、ペネッタ選手が優位だったのに最後は根負けかな。
ベースラインから1~2m下がってのストロークだから、角度はつけにくいな・・・と思いつつ、さらに
ガスケも見たいし、帰りの時間もあるしで早く終わってと見ていましたけどね。


<ダビッド・フェレールVSフェリシアノ・ロペス>
フェレール選手
流石にリターン王の名にふさわしくリターンミスが少ないですね。
それにコートの端から端まで走る走る、すごいフットワークでした。



ロペス選手はスペイン選手には珍しくバックは片手(スライス主体)なんですね。
身長あるわりには1STサーブあまり入っていませんでした。


-もう少し続く-
テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 20:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

秋晴れ

JAPAN OPEN観戦から帰ったのは今日の0時半。
テニスには行こうと思って8時にはおきたのですが、片道50分はしんどいなと断念。

テニス日和だっただけにちょっと寂しい気分。

近くの公園です。雲ひとつない秋晴れです。

萩の花も満開です。


お昼からりんご園に行って、また袋外しです。
袋が外れたものはもう赤いです。

こんどの品種は「ふじ」
店頭でも一番人気があってよく並んでいますね。
りんごはやっぱり11月に収穫するものが良いみたいです。
基本的に涼しい気候が適していますから、暑いと実がしまらない、ちょっとふやけたみたいになるようです。

でも借りた木は170個なってもおかしくない25年もする立派な木ですが30個ぐらいしか実をつけていません。
それに根が悪くなってきたのか葉が黄色がかってきて、実も大きくなりません。
この木はもうだめみたいですね。

その代わりに本場の青森のりんごを送ってもらえそうです。

そして今日はとれた西洋ナシの一種を頂きました。
すこし柔らかくなったほうがおいしいらしいから
りんごと一緒にして熟すのを待ちます。

日記 | 投稿者 ファイブK 22:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

AIG OPEN観戦記(その2)

<テニスの憩いの場所>
有明テニスの森に着いたのが8:30頃。
他のコートも覗いてみようと中を歩いてみました。
コロシアムの傍が3,4番コート。5~16と続いて、1,2番コートとクラブハウスはだいぶ離れているんですね。

森に囲まれ、その他にも32面あるみたいですごいテニス施設ですね。


1,2番コートの傍にあるオブジェです。
待ち合わせにピッタリの場所です。

9:00からコロシアムの開場でしたが、少し前から列が出来ていました。準備が遅れていたみたいで入ったのは9:30頃でした。

<スイカップ>
もうビーナスが練習していました。
手前がオッカサンですよね。
向こう側がアネキですか。

家族で移動していれば、一人よりは気も楽だろうな。
でもお姉さん、コートの中をサンダルでうろうろせんといてんか。

しかしデカイな。何がって・・・アレですよ。

<紳士は金髪がお好き>
第一試合のビーナス・ウィリアムズVSキャロライン・ウォズニアッキ戦が始まったのが10:40ぐらいでした。

ウォズニアッキ選手17歳ですか。昨年靭の世界JRで優勝していたんですね。

サービスをビーナスに叩かれいたな。そんなに遅いサービスとは思わなかったけど、コースの変化がなかったのかな。
今回ビーナスには負けちゃったけど、2~3年後にTOP10になっているんだろうな。
可愛いからどんとアップしちゃおう。

ついでにサービスも。


彼女、2ND SET 5-5の11ゲーム目、最も大事なポイントで目の前に落ちたベースラインの際どいボールをインと判定され怒ってコートに座りこんでしまいました。


ゲームセット後の審判への握手の際にも指であれはこれだけアウトよってしぐさをしていました。よっぽど自信があったんでしょうね。

これ以外にもオーバールールがけっこうあって、選手がクレームをつける場面がけっこうありました。

1球を問題にしないぐらいの実力をつけて、また日本に来てほしいね。もう日本はイヤだなんて言わないでね。

-更に続く-
テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 21:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

AIG OPEN観戦記(その1)

10/5(金)AIG JAPAN OPEN観に行ってきました。

まずは前振りというのかイントロダクションです・・・。

<夜行バス>
今回は一人で行くので、無理が出来ます。ということでコストダウンのため夜間の高速バスを利用することを決め、前日、会社にはリュックを持ってそのまま直行できるかっこうで出勤しました。
お昼の休憩時間に予約をしましたが、帰りほどのバス会社も満席で、しかたなく新幹線の格安チケットを1枚勝うことにしました。

片道分13,000円が5,000円になってとりあえずチケット1枚分と土産代だけ浮きました。
金曜夜は単身赴任者の帰宅かなんかで利用者多いのでしょうね。
私は、夜間バスは初めてです。

コストダウン効果大きいぞと喜んでいましたが、そこはやっぱり安いものにはリスクが伴います。
さてさて・・・

<車酔い>
京都駅を22:40発ということで、21時まで会社の仲間と麻雀で時間をつぶし、どうせ寝られないだろうと単行本を2冊買って乗り込みました。

ところが出発して15分もしないうちに消灯のアナウンス。
大人の時間はもっとあると思っていましたが残念、これはしかたないと諦めて目をつぶってウトウト。

0時頃、サービスエリアで休憩、その後は東京近辺までノンストップとのようです。

問題はここから始まりました。

しばらくして隣(2列の窓側の席)の若い男性が、ガサガサとビニール袋を開けたり閉めたりし始めました。

目をつぶったまま、菓子でも食ってるのか、しかしみんな寝ているのに失礼な奴やな思いつつ、あまりにも頻繁に音がするのでふと隣を見たら袋に口をつけていました。シンナー吸いかい(古いはなし)とまだこの時点で私には状況が理解できていませんでした。

そのうち「ウェ」と吐き出す声がしてやっと事態がわかりました。(鈍感じゃの)
そのうちに匂ってくるし、そこから6時間、終わることがありませんでした。

1階にトイレもあるバスでしたが、トイレに行けとあからさまに言うのも気が引けました。
まあ私も若いときは飲みすぎてヘド吐いたこともありますから、とりあえずじっと我慢でした。

やっぱり安いものには何かあるね。
無事雨の残る東京駅に着いたのは6:20頃でした。(ヤレヤレ)

<鉄道発祥地?>
とりあえず山手線で新橋まで。そこから“ゆりかもめ”で有明までの計画です。
熱いコーヒーが飲みたいと思っても駅前のコーヒーショップまだ準備中です。

駅前に記念碑がありました。


読みにくいけど1番の歌詞です。

「汽笛一聲新橋を はや我汽車は離れたり 愛宕の山に入りのこる 月を旅路の友として」

75調のこの歌、私も1番だけなら歌えます。

東海道だけでなく日本全国名所が歌われているようですが、今の人はこの歌を知っているんでしょうかね。

日本の最初の鉄道「新橋~横浜」の当時の新橋駅は今の汐留駅のようで、この駅名が発祥としてもかまわないですよね。

ところで小さいころは蒸気機関車でしたから汽車とい言われるとなつかしく感じるのですが、中国で自動車を汽車と言われると、なんでと言いたくなります。同じ漢字圏の国なのにどこでどう違ったのですかね。

<ヒヤリハット>
駅前にバスが止まっていて行き先は築地市場とあります。コーヒーショップが開くまでまだ時間はあるかなとバスに乗っちゃいました。
5分ほどで着きました。

そこは狭いスキマを人と車が行きかう喧騒の世界でした。
観光客がヒヤカシに行くところではありません。
ピッタリにイメージの写真が撮れませんでしたが、大きなマグロだけ1枚。


通路ではボケっとしていると運搬台車に轢かれそうになります。ヒヤリハットの連続でした。


なかでもこの三輪車、初めて見ました。
前に円筒形のエンジン、その上にほぼ同径のハンドルで、小回りよく動いていました。

それとここでは買出しには竹篭が必需品のようです。これを持った人をたくさん見かけました。


てなことで駅に戻って、モーニングセットを食べて、有明に向かいました。時刻はまだ8:00です。

-続く-
(前振りが長いな・・・と言われる前に書いておきます)

テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 18:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

チケット譲ります

今年のAIG OPENはフェデラーの出場用キャンセルでちょっと興味半減です。

でもせっかくチケットを買ったので行くつもりはしています。

ただし1枚チケットが余ります。(つれあいがお金がもったいないというのでね)

往復3万円の旅費が入りますので、仲間に一緒に行こうと誘うのも気が引けます。
去年は東京にいたテニス仲間を誘ったのですが、今年は帰っておられて知っている人もいません。
かといって捨ててしまうのももったいないし。

東京近郊でこのブログ書いておられる方で観にいきたいと思っておられる方はいませんか。
一人分だけですがチケット譲ります。
10月5日(金)有明コロシアム
1階(SS席)G-8列 指定席です。
6300円浮きますよ。

メールアドレス書いてくださればメールで住所を伺い、郵送します。
当日10~11時に来られるなら入口で直接お渡ししてもよいです。
それも相談です。
郵送なら余裕を見て火曜発送としたいので火曜の12時くらいまでのメールのやりとりができる方をよいです。
それと無駄にしないためにも必ず使ってくれる方を希望します。
日記 | 投稿者 ファイブK 01:49 | コメント(10)| トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。