tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

ハルバル賞

はるばるきたで函館 じゃない住之江公園。
ざっと100kmぐらいでしょうか。
金曜日、会社を休んで(ちゃんと有給休暇とって)行ってきました。

パンドラさんの案内があったのですが、女ダブメインとのことで躊躇しておりましたが、せっかくお誘いもいただいたので6:30に家を出て行ってきました。

男性もたくさん来ておられました。
16組だったように思いますがミックスも9組ぐらいあったような。
車いすテニスのかたも1名。
このかたあえてお名前を書きますが宮城さん。
朝の迎えも、帰りも車で大阪駅まで送っていただきました。本当にありがとうございました。

わたしのペアはハイファイブのマドンナことパンドラさんでした。

予選は4チームづつラウンドロビン方式、6ゲーム先取ノーアド。さらに男性の入ったチームは-1ポイントのハンディ(0-15から始める)でした。

これはけっこう苦しいです。最初のポイントを落とすと0-30ですから、ヘタクシごときはプレッシャーがかかります。

S君は2年ぶりの再会でしたが、ずいぶん腕を上げていました。ムチャ振りのアウトがほとんどなく、テニスがわかってきたようです。
40-40の1本勝負で4回とも取られ3-6でした。


Mさんと車いすの宮城さん、強かった。
Mさんがあの力強いストロークで深く下げておいて宮城さんがドロープボレーで決めるパターンでみなさんやられました。
Mさんを前におびき出してボレーをさせる戦術もできないままこれまた3-6でした。
結局決勝トーナメントも優勝。
Mさん、ニューミックスに転向せい。


もう1組の女ダブの方とはダブルフォールトに助けられて6-1。
S君たちのペアとは同率でしたが、直接対決で破れているのでこの組で3位。

3位の組ではプ~さんがお相手。
桜のころは白色美人だったのに、もう真っ黒美人でした。
結果は「聞いてくれるな、書いてくれるな」でしょうからやめときます。


この組の決勝で勝てば賞品が当たるそうでしたが、1-5から粘って5-5としましたが、もうヒトネバリなく5-6でした。
お相手の男性は後から聞くとクラブのコーチだそうで、確かにヘタクシより実力者です。
「ボレーの反応が良いですね」と言ったら「あのくらいのスピードならもっとコースを狙わないと」と言われてしまいました。けっこうスピードあったつもりなんですが。

終わり際にはmaryさんも来られ、またまたお菓子やら全仏決勝DVDまでいただいてありがとうございました。
ごうせんさんが来られるまでおられなかったのが申し訳ないです。

マドンナとペアを組ましていただきながら結果をだせず、ハイファイブの男性陣に深くお詫び申しあげます。

ということで仙人コーチの思いやりで「ハルバル賞(小さなバッグでした)」を頂きました。

50回目の記念大会でしたか。

ハイファイブクラブの益々の発展をお祈りします。
パンドラさん、仙人コーチ、お相手くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。


テニス日記 | 投稿者 ファイブK 19:32 | コメント(6)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

遠路はるばる・・・

ハイファイブカップも、今回で50回! ・・・ということで、今回は、 いつもよりも

日々是戯れ言 2009/06/22 23:03
コメント
こんばんは~♪
昨日は、ありがとうございました。
お天道様も、地面からの照り返しもお暑うございましたね。
それに、私たちのグループって強豪揃いじゃございませんでしたこと・・・?  と言い訳(^^;)
しんどい試合が続きましたけど、一日おつきあいくださって、ありがとうございました。
ヘロヘロになりながらも、最後のあのコーチ相手にあそこまで追い上げられたことは、何らかのプラスになるような気がします。

ハイファイブのマドンナ・・・なんて書くと、実情知っているみなさまは、きっと
「まぁ鈍な 奴やなぁ・・・」と思われるのがオチ。

鈍な奴(特にボレー…相変わらずですなぁ・・・)ですが、これからも、懲りずにお相手してやってくださいまし。

P.S. 出だしのフレーズ・・・私も同じ事を書きました(^^;)
トラックバックしてみましたが、 ちゃんとできたのかしらん・・・。

投稿者 パンドラ 2009/06/20 20:48
パンドラさん、昨日はお世話になりました。
S君たちとの試合は集中力が欠けていたみたいで反省点でした。
最後のゲームもカウントを誤解していたみたいであれが
まさに集中力の欠如でしょう。

でも楽しくできました。また精進して乗り込ませていただきます。
お心遣いもありがとうございました。
投稿者 ファイブK 2009/06/20 22:13
こんにちは~
昨日はお疲れ様でした
私に苦手なボレーをさせようだなんて・・・酷いですよ~
でもペアの素晴らしいドロップボレーのお陰で、前におびき出されることもなくてラッキーでした(^^)v
しかし、ホントに厳しいリーグで・・・
トーナメントでちょっとだけ気が抜けてしまいました(^^;

また対戦しましょ~ね(^^)
投稿者 もと 2009/06/21 13:34
もとさん、金曜日はありがとうございました。
強いですね。
これからはチャンピオンとかプロフェッショナルと呼ばさせてもらいます。
>また対戦しましょ~ね(^^)
次回は絶対イヤラシクいきますよ。覚悟あれ。
投稿者 ファイブK 2009/06/21 20:56
金曜日は お暑い中 遠いところをようこそいらっしゃいました。
あの最後の試合は、Aコート決勝と交互に観戦させていただきました。
はじめ、押されていたのを巻き返したあたりはすごかったですね。
相手の厳しいボールを決めさせずによい返球をされてて、
もう絶対に「行けた」と思っていましたのに。
やはり、大会というのは私のように単純な者には向かない奥深いものだと、つくづく思いましたです、ハイ。
投稿者 mary  2009/06/22 17:37
maryさん、先日はありがとうございました。
あの日の試合のいくつかは、もったいないと思うことがありました。私がもっと粘っこくつないでパンドラさんが決めるパターンに持っていかなければならないところ、それが出来ませんでした。ゲーム運びがまずかったのが敗因ですね。
暑さきびしかったですね。やっぱり大阪は熱い!?
投稿者 ファイブK 2009/06/24 22:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。