tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

野鳥の森散策(No.252)

暇ですね。テニスもないし。
郷里の母はひ孫に会いに知立に行っているのでeメールの話しにも行けません。
つれあいの実家に帰りました。
何もすることがないので近くの「野鳥の森」へ散歩です。


木立の中は涼しいのですが、ないとね・・・。
展示館はお盆で閉まっていました。当然か。

そばの花壇には花がいっぱい。
それぞれの色あい、どうしてこんなにもあるんでしょうかね。進化論では説明がつかないと思うのですが。

maryさんの花だけ特別に大きく。

テニスがしたいですね。



日記 | 投稿者 ファイブK 16:12 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ファイブKさん こんばんは~
まずは・・・プロフィールの写真が変わってる!
先日の試合での勇士ですね(^ー^)
お花の写真もいつもながら和みますねぇ~(^◇^)
葉っぱのかげから覗くピンクが可愛らしい♪
でも・・・「テニスがしたいですね」この言葉が
一番心にジンっときました・・・(><)
投稿者 ジゼル 2007/08/15 00:54
ジゼルさん、こんにちは。
プロフィールの写真、おろし蕎麦さんが撮って下さったものを借用しました。自分の写真はほとんどないのです。
30代ぐらいので写真で世を欺こうと思うのですが定年前とか書いているからもう遅いですよね。
若いときは朝から晩までテニスしていましたが、今は短時間で密度の濃いテニスがしたい今日この頃です。
投稿者 ファイブK 2007/08/15 10:01
こんばんは~
いいなぁ~ maryさんだけ大きくしてもらって~
マリーゴールド、我が家にも咲いています。
花がらを摘むとね、手にその香りが移るのですけど、なんともいい香りで、私は好きです。
大概の植物は妙な匂いがするのですけれどね・・・(^_^;)
ひょっとして、左のは 桔梗? もう咲いているのですね。
投稿者 パンドラ 2007/08/15 22:41
パンドラさん、こんばんは。
「いきいき」も始まったようでお疲れさまです。
私も仕事が始まりました。結局お盆はテニスなしでした。
桔梗とダリアと鶏頭とマリーゴールドぐらいしか名前知りません。
もうちょっと勉強が必要なようです。
投稿者 ファイブK 2007/08/16 23:03
こんばんは。
花の写真、いつもながら綺麗ですね~。
最近、お茶どころの姫様と遊びに行って、写真を撮るたびに、
 『ファイブKさんだったらもっと綺麗に撮れるだろうねぇ~』
なんて二人で言ってます(^_^;)
投稿者 しんころ 2007/08/17 21:55
こんにちは。
帰ってきました。
野鳥の森の写真は、暑さを忘れさせてくれそうです。
↑『ファイブKさんだったらもっと綺麗に撮れるだろうねぇ~』
私は一人でつぶやいています・・・

おかあさまは、PCに慣れられましたか?
投稿者 ひろちゃん 2007/08/18 09:38
こんにちは。
お盆を田舎で過ごして帰ってきました。
お花、ありがとうございます。
子どものころ、子ども会でお花を植えた時に名前を教えてもらったのがマリーゴールドとの出会いです。
それからはどこで見てもこの花だけは分かります。

桔梗はわかります。二つ右はダリアでしょうか。
その隣は鶏頭or葉げいとう?

テニスはわたし達も誘われテニスばかりです。
なんとかコート確保のために動き出します(汗)


投稿者 mary  2007/08/18 17:03
しんころさん、お盆は旅行でしたか。
お茶どころの姫様といえば、あのお美しいお方しか知りません。
私もそっちの花を撮りたかったです。
投稿者 ファイブK 2007/08/18 22:07
ひろちゃん、お帰りなさい。
瀬戸は日暮れて夕波小波・・・故郷はどうでしたか。
私は母が兄孫の家へ出かけていましたので
実家へは帰らずじまいでした。
りんごを収穫したら帰るつもりです。
それまでeメールプロジェクトは中断です。
投稿者 ファイブK 2007/08/18 22:15
maryさん、お帰りなさい。
私も桔梗、ダリア、けいとう、ダリアの下のペチュニアぐらいしか名前がわからなくて。
桔梗の下は夏水仙(らしい)だけはわかったのですが。
わかったら大きく載せます。
体験スクールはよかったみたいですね。
私も1年前に体験して、そのまま会員になりました。
近くにあればよいですね。
投稿者 ファイブK 2007/08/18 22:23
おはようございま~す。
野鳥の森で、体も心も癒されたことでしょうね。^^
進化論で説明がつかないとすれば、万物創造でしょうか~。
本当に色とりどりの綺麗な花ですね。どっちにしても不思議です~。

↑ひろちゃん、写真に関しては一緒のようですね~。
私も同じように一人でつぶやいています。。。(^^;
投稿者 リュリュ 2007/08/19 08:20
こんばんは。
毎日、暑いですね。
私も、先日上高地で、ファイブKさんに感化されて?
高山植物をたくさん撮って来ました。
上手くアップできないので、してませんが、
本当に、花たち(自然)には、癒されますね。
投稿者 yujin 2007/08/19 17:40
リュリュさん、ラスベガスお疲れさまでした。
こんなにも形と色がさまざまだと、神の創造かと思えてきますね。
名前を調べて、やっと4つわかりました。
もう一回記事を書き直します。
投稿者 ファイブK 2007/08/19 22:08
yukjinさん、こんばんは。
高山植物なら珍しくて可愛い花も見られたでしょう。
確かにアップで撮るにはそれなりのレンズがいるかもしれませんが、周りの風景も一緒でもいいのじゃないでしょうか。
旅行記として是非公開してほしいですね。
投稿者 ファイブK 2007/08/19 22:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。