tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

めぐり逢い

今日はパンドラさんを真似して映画のタイトルでいくことにした。
「真昼の決闘」とか「動く標的」とか、パンドラさんは話題が豊富です。

神戸OPEN以来でめぐり逢った人は上地結衣さん。
受付場所でお母様といるとき挨拶しました。

彼女はNHKの番組(録画して残してあります)で全国に紹介された人。
(だからお写真載せてもいいかなと勝手に決めています)
今年中1になったそうで、中間試験とかあるので勉強がね・・・とこれはお母様の弁。
会場で宿題をテニス仲間が教えてくれるそうです。
(あっ、こんなことバラしたらいけなかったかな)

私の試合の前のダブルス1Rだけ観戦しました。
男性がペアでした。

そうそうダブルスは男性、女性の区分がないようです。
どちらもが車いすならよいみたい。
車いすテニスにはミックスダブルスということばはないようです。(詳しいルールは知りません)




ミスしてもこの笑顔、終始この笑顔。
実に楽しげです。
お母さんも明るい人だったのでDNAを受け継いだのでしょうか。
私もこんな余裕がほしい。13歳の子に教えられているようです。

そして美しいスライスショットを打っていました。

でも2Rで負けてしまいました。

今日のシングルス、1Rはホタルさんらしいけどどうだったのでしょうか。

(でも応援するのはホタルさんですよ。私のペアだから。)

ハルさんのプレーも拝見しました。
赤いサンバイザー、ピンクのタンクトップ、黒いスコート姿、素敵でしたが写真を載せられないのが残念。

そしておろし蕎麦さんとも初対面でした。
ビーちゃん連れておられました。
故郷が近い、私とはひとつ違いで話題も合います。

いつぞや嬉しいことがあったようで何ですかとコメントしたまま忘れていましたが、理由がわかりました。
素晴らしいお仕事をなされています。
人のため、社会のために頑張っていただくよう応援しています。

で、いただいたのは
お茶と竹に入った水ようかん。
昔お祭りにとき食べました。なつかしいです。


参加賞の”必勝”グリップテープ。
みんなに配ったら効果ないじゃん。













車いすテニス | 投稿者 ファイブK 19:22 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
すみません・・・「動く標的」←偶然です。 これ映画のタイトルだって、知らなかったです。 トホホホ~
話題が豊富でもありません。先日「くだらん記事ばかり書く」とお叱りを受けたばかり・・・(T_T)

さてさて、結衣ちゃん。 見る度に逞しくなるようで・・(と、これは13歳の少女には嬉しくない言葉かな? 褒めているつもりです)
バックのテイクバック・・・決まってますね。

ビーちゃんも一緒に、ということは 元気だったのね、ビーちゃん。
たくさんの人と再会できて良かったですね。
車いすテニス関係の方と随分お知り合いが増えましたね(^_^)v
ところで・・・
ファイブKさんの勇姿は拝見できないのね・・・(^_^;)
次からは 自動シャッターとか・・・無理?
投稿者 パンドラ 2007/07/29 20:49
パンドラさん、昨日は念力ありがとうございました。
しっかり受信しましたが、見たのは1R後。だからコンソレは勝てました。
私の勇姿?
ひょっとしたらおろ蕎麦さんが載せるかも。最高級のカメラ持っていらっしゃいました。
勇姿じゃなかったら・・・。怖い怖い。
投稿者 ファイブK 2007/07/29 20:58
こんにちは。
写真の笑顔がこの日がどんなに、充実していたかを教えてくれるようですね。

私も、ファイブKさんの勇姿、久々に、見たいな~♪
投稿者 ひろちゃん 2007/07/30 19:39
ひろちゃん、勇姿じゃないけど某さんのところで写真載っちゃいましたよ。
チョー恥ずかしいです。
投稿者 ファイブK 2007/07/31 19:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。