tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

Unbelievable!

昨夜はフェデラーに試合を見て、その後は録画もせず寝てしまった。
朝、ニュースを見てエッ・・・信じられない。エナンが負けている。

セレナという山を越えたから絶対決勝には行くと思ったのに。
1stSET 6-1から逆転負けですか。勝負は下駄に履くまでわからないと言いますが、本当に何が起こるかわからないから怖いです。
下駄を贈ってあげればよかった。
昨日奥さんが虫除けにとバル(トリ)サン焚いたのがいけなかったか。

あの片手打ちバックハンド見たかったのに、今夜の決勝、気合がそがれてしまいました。
サービスの始めるかっこうがおもしろいバルちゃんでも応援しよう。

ところで、リュリュさん
英語たいしたことないので伺いますが驚いたときはこの表現でいいんですよね。It isn't believed.なんてのはビックリしたかんじがしませんものね。
だいぶ昔、出勤前テレビでハワイオープンを見ていて、青木功選手が18番ホールでチップインイーグルで逆転優勝したことを思い出しました。
1打リードでホールアウトした選手(名前は忘れました)が呆然としておりアナウサンサーがアンビリバボーを連発していたような記憶があります。
私も今日はそんな心境です。

それで自分のテニスはというと元のクラブのAチームの練習に参加させてもらいました。
ここにも中学2年生が来ていました。お父さんと練習しているのを見たことがありますが6年生と聞いてうまいなとビックリした思い出があります。いつのまにか大きくなって見違えてしまいました。
この時代、練習すればするだけ吸収してうまくなっていくんですね。
一緒に練習するケンタロー君(小6)やアンナちゃん(中1)もよく知っていました。

彼の成長はいまどきの破竹の勢いみたいなんでしょう。


私はチョビッとでいいからうまくなりたい。

反対側にある「ねむの木」が花を咲かせ始めました。
葉を閉じて眠るようですが、私は今夜と明日は眠らず決勝を見ます。






日記 | 投稿者 ファイブK 19:32 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんみゃ~ですぅ。
ホントにUnbelievable!
でした・・・
ウインブルドンへの興味が・・・・
イヤイヤ!杉山愛ちゃんのダブルスを応援しなければぁ~☆

ねむの木はオジギソウに似てますね(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2007/07/07 21:09
ファイブKさん こんばんは~
>あの片手打ちバックハンド見たかったのに、今夜の決勝、気合がそがれてしまいました
私も全くその通りの感想です(T0T)
自然の美しい写真で心なごませ・・・明日からの練習に気合を入れたジゼルです(^ー^)
投稿者 ジゼル 2007/07/07 21:16
みゃ~さん、バルトリ今日はジェームズボンドが来ていなかった分頑張れなかったようです。
杉山選手ダブルス決勝進出のようですが、放送はあるんでしょうかね。
合歓の木とお辞儀草(別名眠り草とかいてあります)は同じ科なんでしょうか。
ポンポンみたいな花も、葉を閉じて眠るように見えるのも同じようですね。
投稿者 ファイブK 2007/07/08 01:17
ジゼルさんもエナンファンなのかな。
そして明日からテニスゴールデンウィークですか。
私も15日が試合です。
身体を壊さない程度に頑張ってください。
投稿者 ファイブK 2007/07/08 01:25
おはようございま~す。
記事のタイトルを見て「何があったんだろ?!」って思って、ポチっと押してやって来ました!!
そしたら、私の名が出てたのでびっくり~(汗)
驚いたとき使いますよ~。
「シンジラレナ~イ!」「マサカァ~!」って感じでしょうか。

成長期の子供って凄いですよね!この時期って難しい年頃でもありますが。
ファイブKさんのとこは、本当に自然に囲まれた素敵な所ですね♪
投稿者 リュリュ 2007/07/08 05:17
こんにちは~
普通に生活してるとウインブルドンの情報は入って来ないので、何にも知らずに録画を見たら・・・
えっ?バルトリ?
ヴィーナスは行くと思ってたのですが、バルトリとは・・・ねぇ
実は初めてバルトリのプレーを見ました(^^;
本当にサーブの構え変わってますね~
右手が「ウラメシヤ~」って感じで面白かったです
投稿者 もと 2007/07/08 13:12
もとさんも
>えっ?バルトリ?
でしたか。
サービスのフォームはそれぞれに個性が
あっておもしろいですね。
バルトリ選手、よくやりましたが。ランナーアップでも素晴らしいことです。
でもちょっと太めなのが気になります。
投稿者 ファイブK 2007/07/08 22:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。