tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

日光写真は失敗

日光写真、日光東照宮の写真ではありません。
昔、駄菓子屋とか祭りの夜店で売っていた陰画を上にして日光に当てると印画紙に像が写るというものです。(これがわかる人は相当な歳の方でしょう)

その原理で(そうじゃないだろう)りんごで遊んでみました。
見事失敗です。
まいちごさん、期待させてゴメン。

もっと太い字で書かなきゃダメでした。
その他のお姉さま方も似たりよったりでした。


ブログ仲間の某さんにもお近くに来られたから届けました。
近所の昔のテニス仲間にも届けました。(変わりにお米を少し頂きました。農家の人は本当に義理堅いです)
職場の仲間にも切り分けてですが食べてもらいました。

いつも一緒に仕事をする同僚も行ってみたいというので来てもらいました。(ちなみに彼女は彼氏募集中です。ここで公募しときます)


これは美しいけどならせ過ぎです。木の負担が大きいと来年なりません・・・とは受け売りです。



今朝の新聞にりんご園の記事がでたからでしょうか、30組ぐらいりんご狩りに来られたそうです。
1000円で食べ放題、お土産に8個ほど持って帰れるそうです。

昨日の台風でラ・フランスなどの落下がニュースで流れていました。東北のりんごも被害がでたでしょうね。
ここは運が良かったです。

農家の苦労や天候の運に作用されることがわかっているでしょうか。
わかってほしいですね。

「僕のりんご物語」 The end




My りんご | 投稿者 ファイブK 22:28 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うわあ、りんご、すずなりですね!
こんなにたくさん実がついているの 初めて見ました。
袋掛けもたいへんだったでしょう、
今年は天候がよかったんですね、天に感謝です。

同僚の方、帽子がよくお似合いで素敵な笑顔
ポーズもばっちりですね~
よいお相手が見つかりますように。
投稿者 mary 2007/09/08 23:35
こんばんは~
(T_T) え~~ん! 相当な歳って言われたぁ~(T_T)
ファイブKさんのいじわるぅ~~
日光写真大好きッコでしたぁ~(T_T)

ところで、ありゃん。 わたくしめの名前もあるのね。
パンドラとかいたりんご・・・じゃぁ、そこはエデンの東?

>1000円で食べ放題、お土産に8個ほど持って帰れるそうです。
日光写真以上にりんご好きっこです。 私が行ったら、ブラックリストにのるかも・・・
あれだけりんごの実がなると、枝がつらそうですね。
投稿者 パンドラ 2007/09/08 23:37
こんばんは~
日光写真?何? と知らないふり~(-∇-)

失敗なんてとんでもないです。
ちゃんと文字が見えてますし美味しそうです♪
ありがとうございます。
たわわなリンゴちゃん達、写真で見ても癒されます。

ところで、まいちごリンゴの行方とお味が気になります。
投稿者 まいちご 2007/09/09 00:03
こんばんは!
本当にたわわに実っていますね!
美味しそう♪
ガブッとかぶりつきたいです。

ん???
私の名前のリンゴ??
「小梅ちゃん」じゃないよね!?(笑)
うれしい~~~~~~!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/09 00:05
こんばんは!
おぉ~!いっぱいなってますね~。
りんご1000円で食べ放題、いったいいくつ食べることできるだろ?!(笑)
投稿者 しんころ 2007/09/09 00:23
maryさん、こんばんは。
見事なくらいなっていますでしょ。でもこれは私の木じゃないんです。
17日は持っていきますよ。
投稿者 ファイブK 2007/09/09 21:10
パンドラさん、失礼しました。
歳は禁句ですね。
関西B型の姐御お三方(小鹿ちゃんは別)でした。
「ふじ」が実る(10月下旬かな)ぜひ来ていただいてブラックリストに載ってくださいね。
投稿者 ファイブK 2007/09/09 21:17
まいちごさん、
まいちごリンゴは住所がわかればお送りするんですがね。
それより9/24にうつぼテニスセンターにきてくだされば、お土産に持って行きますよ。
投稿者 ファイブK 2007/09/09 21:21
小鹿ちゃん、こんばんは。
そういえば小梅ちゃんというかたもおられますね。
でも見難かったですが「小鹿ちゃん」です。
でも画数の多い漢字が一番白くならなかったです。
投稿者 ファイブK 2007/09/09 21:24
しんころさん、メタボ系のしんころさんがくるとたくさん食べられて採算合わなくなるでしょう。
9/17は持って行きますよ。1週間だからまだ大丈夫でしょう。
投稿者 ファイブK 2007/09/09 21:27
こんにちは。
「ブログ仲間の某さん」です(^^;
本当にありがとうございました。おいしかったです。
皮をむいても、変色せず長い時間、新鮮でした。
林檎の種類は「ふじ」ですか。
私は、ふじのように思いましたが、
先輩達は、ふじではないでしょ~、ジョナゴールド?と、話題も盛り上がりました。
投稿者 ひろちゃん 2007/09/10 18:44
ひろちゃん、このりんごは早生の「津軽」です。
「サン津軽」というのもあるようですが似た種類だと思います。
このりんご園にはジョナゴールドも王林もあります。
同じ種類では交配しないらしくて異種のりんごを植えるそうです。
「ふじ」は一番美味しいと思いますが、とれるのは10月下旬から11月上旬ですね。
「ふじ」がみのったら写真アップします。
投稿者 ファイブK 2007/09/11 00:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。