tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

「必勝」vs「楽勝?」

今日は久しぶりのクラブ対抗戦であった。

7月は前夜の台風で中止(実は当日は晴れてできたが既に中止になった。私は台風で足止めで帰れず中止がよかった)
、8月は相手がキャンセルで9月こそ2回実施ノルマである。

今回もダブルスNo.1、シングルスNo.2に出場。

結果は・・・。
ハ~(とため息)、惨敗完敗でした。撃沈

シングルス、1-6,2-6
ダブルス、2-6,0-6

シングルスの相手もダブルスの相手(ひとりはNo.1)もレベルが違った。
すごいスピンのかかったボールで、バウンドしてからの伸びが全然ちがう。
常に押し込まれ、浅くなったボールをアングルにとどめを射されて終わり。
チームも0-7,1setしかとれませんでした。

シングルスの試合は雨で1時間弱中断されるし、相手のどちらか一方がシングルスゲーム中ということで3試合目のはずがラスト7試合目になって待ちくたびれました。
疲れました。

まあしかしこんな日もあります。
というかこれが普通です。



「必勝」のグリップテープ巻いて挑んだのですが相手は「楽勝」を巻いていたかも。まいったぁ



日記 | 投稿者 ファイブK 21:06 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
今日靱にいきましたら、大阪国際プロテニストーナメント(ちょっと間違っているかもしれない!)ってのをやっていて、少しだけ男子シングルスを見てました。
当たり前だけど、凄く上手!  めっちゃ上手い!のです。
うへっ~っと思うようなショットもあり・・・・
そういうのに限りなく近い素人の人も居るんだし・・・
まぁ、私はそこそこ楽しめればいいかなぁ~とすでに諦めムードです。

グリップテープ 「必笑」ってのが 欲しいです。
投稿者 パンドラ 2007/09/09 22:51
再び、こんにちは。
午前中のお天気がうそのように、午後からは大粒の雨になりましたね。
強い相手と対戦したんですね。
勝ち進めばいつかは当たる相手と、早く当たってしまった、というところですね。
17日、私も行けそうです。楽しみにしています。

投稿者 ひろちゃん 2007/09/10 18:49
パンドラさん、こんばんは。
テニスの実力はピンからキリまであることは試合経験を積んでいくとわかるものです。
高校、大学と本格的にテニスをしてきた人、あるいはプロコーチはやはり違います。
このシステムは6チーム/1リーグの総当りを4月から10月まで行なうもので優勝、準優勝はリーグの上位に1年ごとに上がっていきますが、現役バリバリの強いチームも下位リーグから出発しますから、同じリーグになることもあります。
私たちはクラブのなかでも実力として一番低いCチームで楽しみ優先ですから、昨日のようなチームに当たればこんな結果もありえるわけです。
しかしそれもテニスで、それを上回るなど考えたこともないです。自分のできるテニスで少し向上できれば良いと考えています。
投稿者 ファイブK 2007/09/10 23:46
ひろちゃん、私の試合は昼過ぎから始まったので本当はそちらにも行けたんですが。
2SET目に大雨で中断し、2試合目が終わって車に荷物を積もうとうときにもっと土砂ぶりになりました。
とりあえず試合が消化できてよかったです。
リーグ戦なので上昇中の強いチームと同じリーグになるときもあります。私がNo.2ですから弱小チームだとわかりますでしょ。
投稿者 ファイブK 2007/09/10 23:55
こんにちは。
対抗戦ってみんなで一致団結って感じで雰囲気も違うのでしょうね。一度経験してみたいです。

それと、大阪オープンなのですが24日は無理で違う日になりそうで・・・残念です。
まいちごりんごは是非ファイブKさんが味見して下さいませ。
投稿者 まいちご 2007/09/12 17:35
まいちごさん、団体戦も仲間意識が盛り上がるし、おもしろいですよ。
大阪OPENはボランティアで24日を予定していますが、お仲間の試合も観戦したいので23日も行くかもしれません。
いつかお会いしてリアルテニスができるといいですね。
投稿者 ファイブK 2007/09/13 23:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。