tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

大阪OPEN観戦

ちょっと家族に心配なことがあって大阪まで出かけました。
ニューミックスのお誘いもあったのですが、まず問題を解決しないと。
半分解決したような、半分解決しなかったような気分ですが、どうにもならないのでパンドラさんの奮闘ぶりを拝見しに靭テニスセンターへ寄りました。

大会事務局の机のあるところでボランティアの受付はどこですかと聞いたら、となりのほうから若い女性が来られました。
○○さんはどちらでしょうと伺いながらふと名札を見ると、
パンドラさんのお嬢さんでした。名前はマリーよおっしゃていた意味がわかりました。なるほどまったくその通り。

コートの中で人がたくさんいるところへ行くと、知ったブロガーさんがパンドラさんと共におられました。
maryさん、ごうせんさん、エンゾさんも。

パンドラさん、ガンベルトよろしく腰にペットボトルをぶら下げて忙しくコートと受付を行き来しておられました。

お疲れ様です。

ハルさん、残念ながら朝、決勝で負けたそうです。
東山での写真だけお渡ししました。

ホタルさんはもとさんと組んだニューミックス、2回戦だけ観戦できました。
ごうせんさんといただいたアイスキャンディーを食べながらです。
つれあいがmaryさんは素敵な方やねと言うの良いのですが、テニスばかり出かけていますなんて余計なことも言っていました。(連れていくものではありません)

試合はハードコートにもとさんのトップスピンが炸裂していました。
もとさんもあとから話したら、浅いボールを自分がとりにいくか、任せるか迷ったようですね。私もそうでした。

相手の車イスの方は93歳?とか。それなのにもとさん、その方に向かってスマッシュ打っていました。オイオイ。
もとさんひとりで遊ばないでね。

ホタルさん、本選のほうはよい結果ではなかったようですが、ニューミックスは楽しんでほしいですね。

ディープさんは探したのですがすれ違ってしまったようです。
まいちごさん、ジゼルさんも来られていたようですがお会いできませんでした。

事前には学校行事で参加できないと聞いていた上地結衣ちゃんも、ニューミックスはあきがあって参加されたようです。ゲームは負けて練習されていました。
鮮やかな黄色の車がかっこよかったです。

もうひとつの車イスは国枝選手他トップ外国選手(名前はわかりません)のサイン入りでした。福岡でのJAPAN OPENでたくさん頂いたのよとはお母さんのお話。
青矢印のところ"Singo国枝"と書いてあるのだと思います。
神奈川でもテレビの取材を受けて関東方面は番組として流れたそうです。ますます全国区です。

結衣ちゃんにも、東山でお会いしたYさんにもプリントした写真をお渡しできました。
たぶんネットで保存した写真よりは高画質にプリントできていると思います。
私が持っているよりもその方がもっているほうがずっと価値があると思います。

明日はジュニアのレッスンのお手伝いでまた早く家を出なければならないので、皆さんには挨拶もせず早々においとましました。失礼をば。

今日は歩き疲れました。
心配が解決していれば疲れも感じることなかったのですが。

人生は良いことばかりではありません。は~(タメイキ)。



テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 23:11 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。