tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

不快指数100?

久しぶりのテニスです。蒸し暑い日でした。
計算によれば恐らく不快指数86
「暑くてたまらん」状態でした。
テニス内容もサッパリアカン状態でした。
書くことなし。
おろし蕎麦さんがこの前の大会の私の写真のいいとこだけを載せて頂いたので、全国区になったと自慢するだけでした。

だから今日もあいかわらず
「季節の移ろいシリーズ(3)」です。


よけい暑うなってもうた?
スミマセン。
昔なつかしいラムネでも飲んで冷やしてください。

ついでに西瓜も食べて下さい。
黒くても西瓜です。かぼちゃじゃありません。


夕顔の実もあえなく干瓢にされていました。


明日こそ楽しいテニスを・・・です。



日記 | 投稿者 ファイブK 21:34 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
あらっ、ソフィア・ローレン? 
今年は「いきいき」の農園でスイカが豊作です。
今日も頂きました。
この黒いのはでんすけスイカ? 
イキイキでは、細長い冬瓜のような形のスイカもできました。欧米化?
投稿者 パンドラ 2007/08/04 23:54
ファイブK さん こんばんは~
いつも素敵な写真でなごみますね~(^ー^)
「ひまわり」今年初めてみました(^^;)
「西瓜」会社の弁当で今年初めて食しました・・・。
「おろし蕎麦さん」のところへファイブKさんを見に行ってきます
投稿者 ジゼル 2007/08/05 00:04
おはようございま~す。
わっ~!ひまわり畑ですね~♪ きれいですぅ~^^
私も外でひまわり撮ってこようと出かけたのですが、花がイマイチだったんですよね。。。(T_T)

あっ!ラムネ!こっちの日系スーパーでも売ってるんですよ~♪
本当に、かぼちゃっぽい西瓜ですね~。
こっちのは、細長いですよ~。 (↑ん?パンちゃんとこも?)
おっと、そのように干瓢作るのですね。その干瓢、食べてみた~い!

ファイブKさんの勇姿、しっかり見てきましたよ!!(^^)v
明日(今日ですね)こそテニスですか~。
楽しんできてくださ~い♪
投稿者 リュリュ 2007/08/05 06:37
パンドラさんはやっぱり映画通ですね。
ひまわり⇒ソフィア・ローレンとすぐに連想するなんて。
映画の最初もラストシーンも悲しみが眠るひまわり畑でした。
こちらはただの休耕田でした。
デンスケデスケ・・・とくるしいダジャレです。
だぶん田助すいかだと思います。
長いスイカ、めったにみかけませんけどイキイキは欧米化しているんですね。
投稿者 ファイブK 2007/08/05 08:46
ジゼルさん、おはようございます。
>「ひまわり」今年初めてみました。
↑そう~!どこでも咲いているように思いますが。

>「西瓜」今年初めて食しました。
↑切ったものなら年中スーパーにあるように思うけど。
まあそんなには食べないですね。
私もこのデンスケすいかは食べたことないです。
どう味が違うのですかね。
ここのおじいさんは今年は出来が悪いですと言ってましたので頂戴といえばよかったです。

写真見てイメージ狂ったと言わんといてね。
投稿者 ファイブK 2007/08/05 08:57
リュリュさん、アメリカのスケールのでかいひまわり畑見せてください。地平線のかなたまでひまわり畑・・・そんなのないですか。
それと長くででっかい西瓜も。
切り方もね。どんなふうに切って食べるのかみたことないのですが。まさか輪切りにはしないですよね。
投稿者 ファイブK 2007/08/05 09:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。