tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

フェドカップ観戦記(後編)

初戦の高雄選手、緊張したんでしょうか負けてしまいました。
相手タチヤナ・マレック選手、バックはほとんどスライスで攻撃的なショットではなかったんですが。


第2試合の日本NO.2森田選手対ドイツNO.1。
明らかに第1試合よりスピードのあるショットの応酬で実に見ごたえのある試合でした。

森田選手、常に優位にプレーしながらも要所でミスが出ていましたがよく勝ちました。

相手アンジェリケ・ケルバー選手もよく拾い、サービスゲームはエースもよく出て互角の試合でした。
ほんのわずかに森田選手に運があったんだと思います。
常に先に攻撃をしかけていましたし、次代の日本NO.1は間違いないです。




サービスのしなる様なフォーム、エドバーグを思い出しました。
ほらっ・・・

エドバーグはサーブ&ボレーで前にも倒れるぐらいだから、そこが違いかな。

この日記を書く直前に今日の結果が出ています。
私の予想とは裏腹に高雄選手が勝ち、森田選手が敗れています。
勝負とはわからないものですね。
ダブルス勝負になるだろうとは思いましたが。
さてダブルスはどうなるでしょう。
みゃ~さんの記事を待ちましょうかね。

写真を追加しました(20070716)
Yさんが写っているといいのですが。


テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 15:20 | コメント(17)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
残念 
自分は遅れていったので お会いできませんでした
どちらにしても こちらは2階席だったので
無理だったでしょう
お帰りは大変だった様子
ご苦労様でした
投稿者 テニスナイト 2007/07/15 15:56
あっ、もう後編もアップ済みでしたね!
さすがにファイブKさんの写真はすばらしいわ。
シャッターチャンスがいいのね!アングルも!!
雑誌社が欲しがりそうな写真ですね。
森田選手は・・・・わたしも日本を背負うNO,1の選手になると思います。
投稿者 パンドラ 2007/07/15 22:23
こんばんは!
本当にあゆみちゃんのサーブ、あんなに反っているのに軸がぶれない!
私もサーブの写真が撮りたくて何度もシャッターを切りましたが、さすがにあのデジカメではタイミングが合わず・・・まともな写真がありませんでした。
とてもステキな写真ですね!
17歳で日本チームのエースとなったあゆみちゃん、今後も応援していきます!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/07/15 23:02
はじめまして! ホタルちゃんのお部屋で登場したことのあるYです。私達(私の同居人)も昨日見に行きました。ちっちゃい高雄選手のプレーに関心し、森田あゆみ選手のストロークの切れの良さ、粘り強さの関心して帰りました。
和太鼓の写真をあの角度から撮影したということは、私達の前を何度も通りすぎていたと思われるのですが・・・。
帰りは台風の影響で大変だったようですね。
私達車いす二人組も帰りは車に乗るだけでずぶ濡れ・・森田あゆみの長い試合を目の前でかぶりつきで見すぎて二人とも首と目が疲れてしまいぐったりして岐路に着いたしだいです。

写真とても素敵に撮れてますね!雨だったのでデジカメを持っていかなかったので写真を取ることが出来なかったのでうらやましいです。

では、またどこかでお会いしているかも知れませんね(^^)
投稿者 Yさん 2007/07/16 00:37
こんばんは~。
朝9時半まで尾鷲の手前で通行止めになっていて、
開通後かけつけ、なんとか森田選手のシングルスと
藤原選手・森田選手のダブルスの2試合を観ることができました。
行く途中、にゃんこママさんと連絡を取り合っていたのですが、
もしかして、ファイブKさん、今日も会えるかも…?と
思って会場に行ったのですが…^^。
投稿者 tetu 2007/07/16 03:04
テニスナイトさん、雨の中お疲れさまでした。
会場で探すのは難しいですね。私も到着してにゃんママさんをキョロキョロ探したんですがわからず、メールしたはこちらはわかってますよと言われてしまいました。
帰りはいろいろありましたが楽しい観戦でした。
投稿者 ファイブK 2007/07/16 09:25
tetuさん、私は土曜日だけの予定でした。
でも小鹿ちゃんらにお会いできたようでよかったですね。
朝、運転再開されるのだとやきもきされたと思いますが、なんとか2試合見れてよかったですね。
投稿者 ファイブK 2007/07/16 09:31
小鹿ちゃん、遠いところからお疲れ様でした。
費用だいぶかかっていますね。
お目にかかれてとても嬉しかったです。
2日目も勝負が最後のダブルスに持ち込まれたから、応援に力が入ったことでしょうね。
小さなカメラの撮影は画面を見ながらですので難しいでしょう。その点一眼レフはファインダーを覗きながらですので、撮り易いんですよ。
私の写真を送りますのでよかったらメールアドレスを教えてください。
とりえずにゃんママさんには送ります。
投稿者 ファイブK 2007/07/16 09:40
さくさん、日曜は戻って当日券でみることもできましたね。
でも駅でまたされ疲れましたのでもう気力はありませんでした。
11年前のドイツ戦のお返しをされたみたいです。
あのときはグラフ・フーバーの急造ペアでドイツは敗れましたが、こんどは日本が急造ペアで敗れてしまいました。
プロはシングルスが強いからダブルスもというわけにはいかないようです。
投稿者 ファイブK 2007/07/16 09:48
パンドラさん、写真少しだけどまた保存先連絡します。
載せる写真が画像容量を小さくしていますが元のデータなら小鹿ちゃんもはっきりとわかると思います。
帰りまして連れ合いから「遊んでばかりいるからこうなるのよ」とさんざんイヤミを言われました。
でも来週も、再来週もテニス遊びなんです。家庭不和勃発です。(しょっちゅうかも)
投稿者 ファイブK 2007/07/16 09:53
さわだせんせい、土曜日はたいへん失礼しました。
お傍までいかなければいけないのに、遠い席から大声で申し訳ありません。
雨でよかった?というと生徒さんに叱られますが、会場準備で苦労されたのですし、白熱した試合を見ることができてよかったですね。
投稿者 ファイブK 2007/07/16 09:59
Yさん、初めまして。
雨の中をたいへんでしたでしょう。
アリーナの入り口で車イスの女性とすれちがったのを覚えています。ひょっとすると・・・。ホタルさんを存じていますので、このかたもテニスが好きなのかなと思ったのですが、お声をかければよかったですね。
和太鼓の写真は試合が始まるまでの間座っていましたが、その後来賓席側(和太鼓が写っている後ろ側)に変りました。
テニスもされるんでしょうか。
実は7/28(土)に名古屋・東山で行なわれる車イステニスにホタルさんとペアで参加する予定です。お近くであれば見にいらっしてください。

投稿者 ファイブK 2007/07/16 10:15
Yさん、審判席と反対側の前列あたりの写真を追加しました。
この中にいらっしゃるでしょうか。
投稿者 ファイブK 2007/07/16 15:45
トラバさせていただきました(o*。_。)oペコッ
森田あゆみ選手のサーブフォームは、本当にかっこいいですよね。素敵な写真に魅いってしまいました。
投稿者 p___q 2007/07/16 20:59
今日は、延期になっていた中学生の大会で一日中外にいました。今日の方が大変でした。緊張感も違ったものがあります。
残念ながら中学生の方も団体戦は早々に負けてしまいました。中学生の場合は、来年というチャンスはありませんが、フェドはリベンジできますから、来年は雪辱を果たしてもらいたいものですね。また、お会いできる日を楽しみにしています。
投稿者 tennisdream 2007/07/16 22:00
審判席と反対側のベースラインのあたりの最前列で見てました。
森田あゆみの迫力あるストロークとしなやかなサーブが本当によく見れる場所だったんですよ!

ちなみに7月28日、29日に行われる東山の車いすテニス大会の実行委員ですので受付でお会いできると思います。お待ちしています。お天気だけが心配ですが、ぜひともたくさん楽しんでいただければと思っております。
投稿者 Yさん 2007/07/16 22:04
Yさん、役員もなさっておられるのですか。
知らずに大変失礼しました。
写真はフレームには入っていないようで残念でした。
7/28はお世話になります。そのときにはしっかり写真のおさめたいと思います。
投稿者 ファイブK 2007/07/19 22:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。