tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

自分のテニスフォーム

カメラを多少とも趣味としていて、美しいなとか、ほっとするような思いの自然を撮るのが好きです。
スポーツしている人の動きや表情も、特にプロフェッショナルは素晴らしいのでカメラ持参で観にいきます。

テニスでも仲間をたくさん撮りました。

でも撮る側にまわるから、集合写真以外で自分がテニスをしている瞬間のものはほとんどありません。

動画も周辺にいるところはあっても、まさにプレーしているものは見たことがありません。

昨日もクラブの仲間があなたのテニスはやわらかいというのですが、どうもよくわかりません。
パン・みゃ~会で私を見たイルザさんもそんなコメントをくださいました。

やわらかいというのはどういうものなのか(タコみたいにクネクネしているのか)

見てみたいとは思っていましたがそれが
動画サイトyoutube/panmyaaで見られると驚きです。
パンドラさんのヒントでわからず、ひろちゃんの答えでわかりました。

結局、スイングスピードがないからそんな風に見えるようです。
迫力がないですね。しかもズッコケで終わっている。

あそこは意地でもクロスラリーでロブやダウンザラインに逃げたくなかったのです。
エンゾさんもうまくつないでくれたしtetuさんと五分五分だったのに、しんころさんだけ最後かっこよく終わっています。
あ~あ、ガッツポーズで終わりたかった。
そうしたらだれかメシールと間違うかもしれないのに。
(メシール知っているのはさくさんだけだろう)

仙人コーチありがとうございました。


日記 | 投稿者 ファイブK 18:32 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
すいませ~ん。あのとき最後ミスしてしまいました~。(^_^.)
エン・にゃん会では、僕が撮影させていただきますね~。
あっ、それとリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくです♪
投稿者 エンゾ 2007/02/18 21:16
エンゾさん、あれは私のミスですよ。ちょっとセンターに甘く行ってしまいました。しんころさんも今か今かと待っていましたからあのボレーはどうすることもできません。
エン・にゃん会でカタキを取りましょう。
投稿者 ファイブK 2007/02/18 22:30
こんばんは~
実はうちの仙人コーチ まだまだ、写真やら動画を持っています。
その中にきっと ガッツポーズのがありますって・・・
でも仙人コーチはオチがあるのが好きなのでね! 
まともなのは、アップしないと思いますよ(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/02/18 23:03
こんばんは~。
さきほど金沢から帰ってきたら、
メールにいっぱい写真が貼り付いて届いてました!
ホントにありがとうございます。
それに何回もやり直していただき、お手数かけました。

ところで、あのラリー。
スイングスピードに関しては、僕の方が数段遅いです^^;
僕も、ソフトだということを言われるんですが、
あのリズムだけは、どうしようもないみたいです。
(…っと逃げてます^^;)
結局しんころさんの、決めポーチで終わったわけですが、
ま、次回は別のパターンで配信されよう!ってことで。
また、よろしくおねがいします~。
投稿者 tetu 2007/02/19 00:11
おはようございます。
エン・にゃん会参加表明、ありがとうございます。
仙人コーチの動画を見て、「根気いいなぁ」と思ってました。
ファイブKさんとてつさんのラリーだったんですね。
気の短い私なら、
我慢できずにストレート打って、しんころさんの餌食になったか、
縦ロブで展開を変えてたと思います。
あるいはアングル打ったり、ドロップとか、、、。
修行が足りませんね、はい。
エン・にゃん会では、粘りのテニスをご教授ください。

ps、「メシール」知ってます。「メチージュ」とも言いませんでした?
私の記憶だと、キリストのイメージが・・・。
違ってたら、ごめんなさい。
投稿者 にゃんこママ 2007/02/19 09:37
こんにちは。
あの、ラリー合戦、ファイブKさんの意地が感じられますよ~!
しんころさんが出る前に、ファイブKさんの前の人が出れば、
よかったんですよ!!(だれ?すみません^^;;)
気づいたんですが、パンみゃ~会、ファイブKさんと最初のゲームして最後もファイブKさんで、締めることができたんですね(^^)
投稿者 ひろちゃん 2007/02/19 17:22
こんにちみゃ~です。
3があるならね~フフ
やっぱりありましたね~
パンドラさんも言っておられますが、仙人コーチはガッツポーズがメインになるようなものは好みはりません・・・(^^);
気をつけてみておかないといけませんよ~

投稿者 なんだみゃ~ 2007/02/19 17:31
にゃんこママさん、よくご存知でしたね。
ミロスラフ・メチージュというのが母国語に近い発音だったのでしょう。
全豪オープンで暑い中をレンドルとの決勝戦を見た覚えがあります。
無精ひげで、柔らかいテニスをしていた記憶があります。
柔らかいテニスの選手はと思い出したのですが、似ているはずもありません。
私のはただのオジサンテニスです。
投稿者 ファイブK 2007/02/19 23:45
パンドラさん、みゃ~さん、
>3があるならね~フフ
意味深ですね。4も5もあるのでしょうか?
ズッコケだったから世界配信してもらえたのなら、ラッキーでした。
投稿者 ファイブK 2007/02/19 23:51
ひろちゃん、
そうでしたね。たった2回でしたが、強いテニスだとわかりました。
写真送信苦労してます。
まだまだかかりそうです。
投稿者 ファイブK 2007/02/19 23:55
こんばんは。
メシール=メチージュだったのですか! それなら知ってますよ~。
というか、憧れの選手です。自分のプロフィールに載せてて気がつかなかったとは不覚です。^^;
投稿者 エンゾ 2007/02/20 00:12
こんにちは。
あのラリー、めちゃめちゃアツイクロスラリーだったので、
出るタイミングを伺いながら、なかなか出れなかったんですよ~

メシール懐かしいですね~。
あのなんともいえないフォアの逆クロスとか、手首の使い方が柔らかかったですね。
投稿者 しんころ 2007/02/20 12:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。