tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

りんご狩り付リアルテニス

日曜は皆さんが来られるのは12時頃になるかなと思ってのんびりしていたら、11時前にメールが入ってきてコートに向っていますと。慌ててコートに向ったのでお湯の入ったポットを忘れてウォームアップされている間に取りに帰ったりしましたが、電気がなければポンプも作動しないことに気がつかず結局使わずじまいになってしまいました。

買ってきた赤飯の饅頭はパンドラさんに好評でしたが、ホストとしてのおもてなしもそれぐらいでしたでしょうか。

ただ少人数でしたのでたっぷりテニスは楽しんでいただけたようで、それが一番ですね。

ゲームの内容はあまり覚えていません。
パンドラさんは差し込まれたときは中ロブで逃げたり、踏み込めたときは深く強いストーロクもあってやっぱり、maryさんやみうみうさんと比べたら一日の長でした。
(一日だけね。何年もというと叱られるしね)

maryさんもみうみうさんもまだ試合運びに余裕がないけど対戦するたびに進歩されています。

gaichiさん、ダブルスではネットプレーヤーらしくなくボレーをたくさんミスしてたのに、ヘタクシとのシングルスではほとんどなかったような。

難しい90平方inの薄ラケット、こだわっていましたね。

ごうせんさんとのシングルスは3-4でしたが、次に当たっても良い試合ができそうです。

さてせっかく遠くまで来ていただいたし、帰り道の途中でもあったのでりんご園に寄っていただきました。
関西で木に実ったりんごを見るのは珍しいでしょうし、初体験していただけたみたいです。

完熟とはいきませんでしたが、お味はどうだったんでしょう。


さらに近くの公園の傍で木々に囲まれた喫茶店でコーヒーを飲んでいただいていたら、珍しいもの?を見ることができました。
もうあたりは暗くなっていましたが、マスターが庭にたぬきが来ていますよと。

窓越しにフラシュをたいてもパンのみみを一生懸命食べていました。
お店をでたら、一目散に足元を走って森へ帰っていきましたね。

とんでもない田舎と自然も楽しんで?いただけかもしれません。

mary&ごうせんさん、パンドラさん、みうみうさん、
gaichiさん、ありがとうございました。

次回は夏にここでバーベキュ付リアルテニスをしましょうね。
是非またきて下さい。








テニス日記 | 投稿者 ファイブK 00:02 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!
僕も次回は必ず参加したいなぁ~って思っております。
足の方もボチボチ走れるようになって来ました。
が・・・みなさんと一緒にテニスが出来るのは来年かな?って
思ってます。まだ完全に走れる訳じゃないですしね。
その時は宜しくお願いしますね。
投稿者 ディープ 2008/11/12 08:26
こんばんは~
ホスト役、お世話さまでした。 いろいろ準備大変だったでしょうに・・・ 奥様にもお世話になりました。

>(一日だけね。何年もというと叱られるしね)
フフフフ・・・・ そうね、そういう事にしといてくださいな ♪
実は帰りに、あららら・・・・・という年齢差が発覚 (>_<)
もう、ここまできたら、ひとつやふたつ、ど~でもいいんですけど。。。というか、自分の年齢も忘れかけている (^_^;)ハハハハ

あのたぬきちゃんの写真、 あの暗さでよく撮れましたね!
こちらから、のぞくとびっくりして逃げるかと思いましたけど、ちらちらこちらを見ながら、ご馳走を食べていましたね。
たぬきちゃんを見て、はじめて、可愛いなぁ~って思いました。

>とんでもない田舎と自然も楽しんで?いただけかもしれません。
あの森林公園はぜひ明るい時にも見てみたいです。
是非また誘ってくださいね!
ありがとうございました。
投稿者 パンドラ 2008/11/12 17:44
ディープさん、ヨットハーバー以来のご無沙汰です。
今年は災難でしたね。
だいぶ良くなられたようで、来年暖かくなったら、また一緒にやりましょう。
投稿者 ファイブK 2008/11/13 00:24
パンドラさん、コートさえ確保できたら、もう何もすることはなかったですよ。
パンドラさんからサービスエースを思っていたのですが、きっちり返されましたね。

たまにあの喫茶店には行くのですが、たぬきにめぐり合うとはびっくりです。
走って逃げ帰るの見ましたが、丸々太ってました。

あの公園はつつじがたくさん咲くので5月の来られると良いですね。
また企画しますのでお越し下さい。
お土産もありがとうございました。

投稿者 ファイブK 2008/11/13 00:35
こんばんは
いろいろ用意していただいてすみませんでした。
赤飯饅頭、初めてでしたが素朴な甘みのおいしさですね。
ごうせんは今になって「食べてなーい」と申しています。
それと、わたしは最中はちょっと苦手なんですけど、
「くノ一」はアンが工夫されてていいかんじ、気に入りました。
りんごはやはり、フレッシュさとしゃきしゃき感が
市販のものとまったく違いますね。
うちでは丸かぶりでいただきました。

素敵なアザレアにも連れて行っていただき、帰りの道案内までお手数をかけてしまい、
ほんとに何から何までありがとうございました。
投稿者 mary 2008/11/13 03:18
maryさん、おこわ饅頭はパンドラさんがふたつ食べてしまったので、ごうせんさんに廻りませんでしたね。
次の機会には買って持って行きますよ。
りんごは甘さはもうひとつのような気がしましたが、とりたてで歯ごたえはよかったかもしれません。
帰る方向だからよいかなと思っていましたが、結局逆方向で、寄り道をさせてしまいました。
近道をするために山道を走りましたから、ごうせんさんもどこへ連れて行ってくれるのかと心配されたでしょう。
昼の長い季節にもう一度来て下さい。
投稿者 ファイブK 2008/11/13 22:52
こんにちは~
テニスの後の-続く-は予想通り、素晴らしい時間だったんですね。

>とんでもない田舎と自然も楽しんで?いただけかもしれません。
とんでもなく楽しい人たちだから、きっと、大満足ですよ。

ごうせんさん、美女にかこまれて、笑顔が・・・・(^^;;

>次回は夏にここでバーベキュ付リアルテニスをしましょうね。
は~い!
投稿者 ひろちゃん 2008/11/14 19:20
ひろちゃん、おはようございます。
>とんでもなく楽しい人たちだから、きっと、大満足ですよ。
まさにその通りです。

我々のテニスの目的は試合に勝つのが主じゃないですから、こうやってテニス談義とか世間話とか、楽しいですよね。
コートと現実の狭間の部分が一番リラックスできるところです。
そこにくつろげる場所と美味しい飲み物があればこれは最高です。
遠くから来ていただいているのであまり時間はなかったですが、次の機会には早めに始めて、早めにテニスを切り上げ、バーベキューをしましょう。
そのときは是非来て下さい。

投稿者 ファイブK 2008/11/16 12:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。