tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

楽しいお仲間を迎えて

今日は肌寒い曇天でしたが、なんとか雨は降らず幸いでした。
おかげで今日は賑やかなテニス仲間が当地に来て下さりテニスを楽しむことが出来ました。

ブログを始めたのは一昨年の6月でしたが、この時、私にとってはとても勇気のいることでした。
何か今の自分のテニスを変えたいとの思いが強く、このブログやスクール通いを、一念発起で始めたわけです。

そして昨年の2月にリアルテニスにも意を決して参加しました。

そこでお知り合いになれたことを機にもう10回以上、大阪、兵庫、名古屋近辺でのリアルテニスに参加させていただきました。

今回はやっと我が地でも開催ができました。

1回目の「パン・みゃ~会」で親しく声を掛けていただいたmaryさん&ごうせんさんご夫妻に来て下さいとお願いしたところ、快く来ていただけることになり、さらにはパンドラさん、みうみうさん、gaichiさんも誘って下さいました。

ここは交通の便が良いとはいえず、来て下さいとは言いづらいところでしたので、車で2時間もかけて来て頂いたごうせん号とgaichiさんには本当に感謝です。


2面でミックスダブルスと最後には男性3人でシングルも出来ました。
となりで女性陣も「わたしらもシングルスよ」と驚きの挑戦もありました。


続く


テニス日記 | 投稿者 ファイブK 22:38 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
gaichiです、こんばんは。昨日はありがとうございました。

おかげさまで、たっぷりテニスが出来て、シングルスまでさせてもらって、大満足の1日でした。(ミックスの結果には不満足ですが・・・笑)
これくらいの遠さは全然気にならないので、また開催していただけると嬉しいです。

P.S.遅れたうえにテニス終了後はさっさと帰ってしまい、失礼致しました。
投稿者 gaichi 2008/11/10 01:44
昨日は色々とありがとうございました。
贅沢なテニスとなりましたね。
おかげで、女子もシングルスをする羽目に・・・イヤイヤ(^_^;)
シングルスをさせていただくことになりました。
ちょっと肌寒いかな?と思った気候もテニスをするにはぴったり!
もうどなたとやったのかわからないくらいたくさんのゲームができました。 ありがとうございました。

>gaichi さん
あの後、とてもいいことあったのよ~♪ 
これは、また来年のお楽しみかな?
投稿者 パンドラ 2008/11/10 09:15
お誘いいただいてありがとうございました♪
昨年は行けなくて一年間待ちに待った日でした。
丘の上の公園、いいところですね。
気候もちょうどよくて ますます
「もっとテニスがしたーい」。
ファイブKさんが上手に相手をしてくださったおかげです。
 
バックハンド側に来たサーブをリターンし損ねたのが
「くやしい」思い出のひとつ。
次回がんばりますので、また、よろしくおねがいします。
投稿者 mary  2008/11/10 17:28
今回は大阪キャンディズだったんですね。
6人で贅沢にコートを使われ、たくさんゲームができたようですね。

続く、ということは、テニスの後にもお楽しみがあったんですね。
おいしそ~!
かどうかは、わからないか・・・(^^;
投稿者 ひろちゃん 2008/11/10 18:54
昨日はとても、楽しい時間をありがとうございました!
ミックスとシングルス・・・しかやらなかった事って
初めてです~ シングルスは・・・新鮮でした。

テニス後も、楽しいことがたくさん。。。
おみやげ息子も大喜びでした
本当にありがとうございました!
投稿者 みうみう♪ 2008/11/10 23:41
gaichiさん、先日はありがとうございました。
来ていただいたおかげで、組み合わせも増えて、楽しいものになりました。
307号線を走る方法もあったですね。大阪方面へ行く時は走ってみようかと思います。
私も走れないながらもシングルスやりますので、またお願いします。
投稿者 ファイブK 2008/11/12 23:33
パンドラさん、寒くなってきましたがギリギリOKの時期でしたね。
たくさんゲームもでき、楽しんでいただけたようでよかったです。
気の置けない人たちだからこそですね。
ところで一日の長でシングルス一人勝ちじゃあなかったでしょうか。
投稿者 ファイブK 2008/11/12 23:45
maryさん、ごうせんさん、遠いところへわざわざありがとうございました。
何とか雨も避けられ1年越しの夢が実現できました。
美味しいドラ焼き、連れ合いがよろこんでいました。
「千年の響」は一人で飲むのはもったいないので、テニス仲間と頂きます。
maryさん、私の持ち味はサービスを散らすことで、アドサイドからもワイドに打つのは得意です。
リターン練習、またやりましょう。
投稿者 ファイブK 2008/11/13 00:09
ひろちゃん、こんばんは。
ひろちゃんにも来ていただきたかったのですが、2週連続の遠出になるので、来て下さいとは言えませんでした。
次の機会には是非お招きしたいと思います。
投稿者 ファイブK 2008/11/13 00:13
みうみうさん、朝早くから遠くまで来ていただいてありがとうございました。
お土産もありがとうございました。
全部連れ合いの胃袋に入ってしまいました。
Myりんごは美味しかったでしょうか。
シングルスの経験はどうだったんでしょうか。コートが広く感じたのでは。
また少人数でたくさんやりましょう。
投稿者 ファイブK 2008/11/13 00:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。