tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

東→西→南

先々週は東(直線距離にして100km)に遠征。
先週は西(直線距離にして150km)に遠征。
となると今週は・・・
つれあいに「反省がないわね」と言われつつも
今日は南(直線距離にして50km)に行ってきました。

昨年通っていたスクールでよく練習したイッチャンから同じクラスだったアヤヤちゃんの仲間たちと交流戦をやるから是非来ませんかとお誘いでした。
アヤヤちゃんのラブコールだって。嬉しいな。

誘われると断れない性格なんです。(特に女の子からだとね)
背中につれあいの冷たい視線を感じつつも、義理を果たさねばと行ってきました。

Kヘッドコーチ、Ms.Sコーチとも久しぶりにお会いできました。

相手のチームは若い若い。皆さん20代かな。しかも15名ほど。
以前からチームを作っているとは聞いていたし、揃いのTシャツにはチキンハートと書いてあるのも拝見したことがあります。(クラブ名はささみだって)

こちらはスクールの懐かしいメンバーでした。
3人ほど上級者(ひとりはシングルスで2回負けた人)で私と同じオジサンも2人。
女性は同じクラスだったK嬢もいて4人。

男ダブ3組、女ダブ2組、ミックス2組の7マッチでした。

私はミックスで出て6-0。相手の女性はサービスが入らないし、私にスライスサーブはゆっくり打っても軌道がそれていくので返ってきませんでした。
チームももうひとつのミックスを落としただけで6-1でした。

総じて若いいきのいい男性は1本1本のショットはすばらしいのですが、トータルしてみるとミスが多いですね。
こちらの30代の上級者はスキがないですね。
また女性はまだ経験が少ないようで、スクールに通っている女性陣は若い男性のボールを何とか返すから、その次にミスしてくれる、そんなパターンでした。

経験の差は大きいですね。

後は3ゲーム先取の練習試合で男ダブ3-1、3-0。
汗もかきませんでした。

アヤヤちゃんから一足早いバレンタインチョコを頂きました。
KOBE MOROZOFFて高いんでしょ。
(チョコレートはあまり食べません・・・というか食べられません)


ありがとうね。アヤヤちゃん。
次に一緒にテニスができるのはいつになるかな。





Tスクール | 投稿者 ファイブK 23:11 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
最近の雪、吹雪はファイブKさんの奥様の、たたりかしら・・・(^^;
めげずにテニスいってくださいね。応援します。
東西南北、テニスの仲間がたくさんで、いいですね。
投稿者 ひろちゃん 2008/01/29 09:43
はじめまして ビーンズドームのことをお伺いしたいのですが・・
記事みさせていただいたら・・皆さん長袖とかでしたが・・
寒いのでしょうか??3月の試合に行こうと思うのですが・・
まあまだ足が悪くて・・いけるかわからないのですが・・
玉足はおそめなんですか??
どこぞ泊まるところはあるのでしょうか??
お手数がかからない範囲でお教えいただければ幸いです。
かしこ
投稿者 矢吹 2008/01/31 22:42
前略
矢吹ジョーダンさん、こんにちは。
私はビーンズドームのある兵庫県三木市から東に約150km離れたところに住んでおり、兵庫県の地理にも詳しくないんのでお答えするにはふさわしくありません。
ここに行ったのはもとさん「ブログタイトル:ふぉーてぃらぶあろ~」のお誘いで、電車で行きました。
施設は丘陵地にあり、周辺には民家や宿泊施設はないようの思えました。西に3~5km行った三木市中心部にはホテルはたくさんありますね。(ネットでみただけですが)
今日はフェドカップが開催されますが、関係者もここに泊まられると推察します。
歩けない距離ではありませんが、移動には車があったほうがよいでしょうね。
つづく
投稿者 ファイブK 2008/02/02 12:52
矢吹さん
ドームの温調がどうなっているかわかりませんが、この日は特に寒いだったこと、1面10人で待ち時間はやや寒かったです。
でも3月であればまったく問題ないでしょう。
そうそう中に軽食がとれるカフェがありましたが、周辺にはコンビニらしきものありませんでした。お弁当を持っていかれるのがよいかも。
コートは表面がザラザラ(フラッシングメドウと同じらしい)でハードにしては遅めです。
しかしなによりまず脚を直されるのが大事かもしれません。どこそこが痛いとプレーに集中できませんものね。
結果は貴下のブログで拝見しましょう。頑張ってください。
早々
投稿者 ファイブK 2008/02/02 13:05
ひろちゃん、こんにちは。
そうかこの雪はヨメのたたりだったんだ。
ブツブツ呪文となえていましたは。
あまりに遊びすぎで、昨夜は「ギョーザ食わすぞ」と脅されいます。
ほどほどが肝心ですね。
といいつつお誘いがあれば飛んで飛んでいきますよ。
投稿者 ファイブK 2008/02/02 13:10
貴重な情報ありがとうございました。
感謝いたします。
投稿者 矢吹 2008/02/02 22:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。