tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

琵琶湖には恵の雪

木曜日(雪)
有給をとって病院へ健診に。
体重が2kg増加し○○値も増加。アカン。
正月に朝から飲んでいたツケがちゃんと残っていた。
身体はウソは付かない。
午後からテニスをともくろんでいたが外は雪なのでリタイアした人たちの木曜クラブもなさそう。残念。
夕方車でスクールに向かう。
サッパリ当たらない。最初の30分はひどい。
ボールが見えていないのか。ホント凹む。
帰りは早道をと思い、国道1号線を避けて山道と307号線で帰る。
もう路面が積雪で白くなってきた。慎重に運転するが、峠でで渋滞している。
最後部の車はトランクからチェーンをだし始めた。オイオイ朝から降っているんだから今頃付けるなよ。
坂の途中で身動きできなくなった車があったらしい。
早道のはずが1号線で帰るべきであったと後悔。

金曜日(晴れたり曇ったり)
仕事

土曜日(曇)
午前中はテニス。
途中の峠(今度は上り)はノロノロだったがなんとかいけた。
午後はテニスメンバーから麻雀のお誘い。
一人負け。(たまには負けるのも良い)
帰りは木曜日のようにならないようにと道を変える。
これがいけなかった。暗くて道を間違えてあわててバックしたので車を当ててしまった。
悪いことに当たったのがバンパーではなく、屋根につながる部分だ。これは修理代が高くなりそうだ。
ダブルツイテいない。

最悪の週末であった。

まあえて言うならこの雪で琵琶湖の「深呼吸」(冷たい雪解け水が入って琵琶湖の水が対流循環して湖底に酸素がいく)で琵琶湖固有種の魚が生き延びられるということ。

良かったとうことにしておこう。

連れ合いから「遊びに行ってばかりいるからよ」と言われたのはいうまでもない。

日記 | 投稿者 ファイブK 21:51 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
今日は元職場のOB会で、東大阪の石切というところに行きました。 山沿いなので覚悟してましたけれど、やっぱりちらほらと雪。 大阪市内でもチラっと降ったそうです。

琵琶湖の雪は「恵み」なんですね。
ファイブKさんにとって、週末の色々なこと・・・
琵琶湖の雪のように、対流循環で、何かがリフレッシュされるものならいいですね。

わたしも体重増加(私の原因はきっとお餅の食べ過ぎ)・・・早くなんとかしなきゃいけないわ (>_<)
投稿者 パンドラ 2008/01/28 00:06
パンドラさん、こんばんは。
なかなか平穏無事には行きませんね。
冬は冬らしく雪も降らないと、夏は夏らしく暑いのがバランスよく動くんでしょうね。
男ですから体重はさほど問題ではないのですが、健康値を表す別に値に問題がありまして。
冷え込みます。お風邪召しませんように。
投稿者 ファイブK 2008/01/28 21:08
こんにちは~
>体重が2kg増加し○○値も増加。アカン。
うちの夫と同じです。
テニスのような激しいスポーツは身体を痛めるといって、
もっぱら、ウォーキングしかしません。なまぬるい!!
後は食事療法・・・魚中心でがんばってます。

ついてない週末・・・そんな時ありますね。山あり谷あり明るくいきましょう(^^)
投稿者 ひろちゃん 2008/01/29 09:19
タイトルが「恵みの雪」なのでいいお話かと思ったら「あら、まあ」
車のおけが、うちも最近経験したところなので
思い出してこころが痛みます。(ふところも、ですね!)
麻雀、年に2回、帰省したときにします。勝ち負けというより頭の体操って感じです。
投稿者 mary  2008/01/29 23:26
ひろちゃん、こんばんは。
ご主人も私と同じ体質なんだ。
テニスは激しいソポーツで燃焼にはいいのですが、毎日できないのが問題です。会社の昼休みも構内でジョギングしたほうがよいのですが、なかなかね。
投稿者 ファイブK 2008/02/01 23:42
maryさん、こんばんは。
寒い日が続きますね・・・て大阪はそうでもないかな。
修理代は車両保険があるのでなんとかなりますが、修理に2週間かかるといわれていますので、しばらく遠出はできません。
麻雀はテニスの次の趣味で、おっしゃる通りボケ防止です。
投稿者 ファイブK 2008/02/02 00:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。