tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

お久しぶりです、みなさん

昨日、もとさんのお誘いで播磨シーサイドドームに行ってきました。

かんなっぱさんが「よくできた奥さん」と来たのは4年前(一人で来たかったのにと問題発言あり)だったと話された。

記憶を呼び戻してみると、途中に神社でふじの花を見た気がする。

日記をさかのぼってみたら、確かに2009年のゴールデンウィーク中にきている。

3年ぶりなんだ。

西二見の駅前の様子もあまり変わっていないような気がした。

住宅も増えていないし、駅前には相変わらずお店がなかった。

20分ほど前に着いたが、どなたも来られていないし、場所を間違えたかなと一瞬不安がよぎる。

前の海岸に出てみた。



海は広いな大きいな・・・

海を見るのも久しぶりだ。



堤防で絵を描く人や釣りをする人。
穏やかな天気でのんびりムードだ。

戻ってみたらディープさんとかんなっぱさんが来ていた。

かんなっぱさんは昨夜から出発されたそうだから、到着して車の中で窓を開けて寝ておられたのか。

ディープさんが窓を開けて寝ているなんて大阪ではかんがえられへんと。
播磨ならいいのだろう。

来られるのは7、8人かと思っていたら、私も含めて10人。
もとさん、パンドラさん、ひろちゃん、maryさん、ごうせんさん、gaichiさん、ディープさん、かんなっぱさん、それにかなり遠くからtetuさんまで。

私とかんなっぱさんも遠いけど熊野は相当遠いぞ。

ブログで知り合って6年ほどになるが、こうやって集まってくるのは、気が合うのでしょうね。

予想外だったのはしんころさん夫妻が来られていなかったこと。
もうすぐ地元に戻られるらしいから、いずれ嫁様お連れで会える機会があるでしょう。






















皆さん元気ハツラツ。(オロナミンC飲んでるんだな)

ごうせんさんも還暦になられたそうだが、元気ですね。

私も2年ぶりにそこそこ戻ったのでなんとかついていけました。

シングルでgaichiさんにはついていけなかったけど、
ダブルスではまあまあだったでしょう。

(なにそうじゃない?)

パンドラさん、ごめん。2敗だったですね。

結局最初のtetuさんと組んだvsごうせんさん、gaichiとの試合と
ひろちゃんと組んだvsかんなっぱさん、maryさんと試合だけっだたかな。

maryさんのときだけエースが2本も決まっちゃって、mary
さん、ゴメン。たまたまです。

ちょっとくやしいいのはもとさんへのワイドにサーブ、決まったと思ったら、アングルにカウンターショットを打たれて逆エースだったこと。成長しているぞ。
もはや私のサーブは通用しなくなったか。

逆に遊びながら、要所で厳しいボールを打つかんなっぱさんはさすが。
ひろちゃん、ワイドに2本も打たれて泣いていました。
(泣いてなんかいません)


お土産もたくさんいただきました。



帰りにもお茶して、私の健康についても心配していただきました。

ディープさんとも子供さんのことやら、仕事や今の経済情勢なんかの話もできました。

ずっと健康で、皆さんと楽しいお付き合いができると、私の老後は充実するでしょう。

もとさん、みなさん、ありがとうございました。

また誘ってください。







リアルテニス | 投稿者 ファイブK 21:15 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。久々にみなさんと集えてとても楽しかったです。時の流れを感じさせないテニス会・・・いいですね。
ファイブKさんと元気なうちに組んで1勝と思いましたが、ミスばかりですみません^^;今度は3試合目ぐらいに組みましょう!
ファイブKさんは~?多分写真撮りに散策しているにちがいない^^;という会話が定番となりました。(今回は菊人形?)
>ひろちゃん、ワイドに2本も打たれて泣いていました。
血も涙もないお方でございます^^;

それではまたの機会を楽しみにしています。ありがとうございました!
投稿者 ひろちゃん 2012/11/05 08:12
おこんばんは♪
よくよく考えてみれば・・・ファイブKさんと絡んでないですね。
次回は是非ワイドに切れて行くスライスサーブを取らせてもらいますね。
ブログ繋がりはなくとも、こうして仲間の輪があるっていいですよね!
僕もホントこの日を楽しみにしていました。
自身のブログには同窓会みたいなもんって書きましたからね。
年に1~2回こうして仲間が集まる機会が欲しいですよね。

帰りの電車では楽しく話もさせてもらいました。
今度は・・・ラリーですね!
投稿者 ディープ 2012/11/05 17:49
こんばんは~
遠路はるばるお越しいただきまして、ありがとうございました
久しぶりに皆さんとテニスが出来て楽しかったです
ファイブKさんのスライスサーブも健在で、厳しすぎて必死で飛びついた結果あそこにしか行かなかっただけです(^^;
思い返すと、対戦はあったけどペアはなかったですよね
次回はぜひペアでお願いしますね(^^)
投稿者 もと 2012/11/05 23:40
こんばんは♪
私も、今回こんなに多くの人たちが集まるとは思っていませんでした。
久しぶりにあっても、久しぶり感(?)があまりないのはなぜでしょうね。

>パンドラさん、ごめん。2敗だったですね。
私、どなたと組んでも足引っ張って殆ど負けてばかり…
それでも楽しいのがこういうテニスの会ですね。

ファイブKさんとは、あまりお話できなかったので、次回はたっぷりと…(*^_^*) 覚悟の程を!!
投稿者 パンドラ 2012/11/06 00:06
こんにちは~
パンドラさんと違って今回は
ファイブKさんとじゅっくりお話ができました。
楽しかったです。

今年は恒例のリンゴテニスが無かったのが残念でしたが
またそちらでコートがとれたら呼んでください。
(*^_^*)を連れて行きますので 覚悟の程を!!
投稿者 ごうせん 2012/11/06 11:01
こんにちは~
あのサービスエース2本は見事でした。
大事な場面での集中力を見せてもらった感じです。
今度はしっかり返せるように練習がんばります。

それに女性陣にはいつも素敵なお土産ありがとうございます。白餡の忍たま乱太郎饅頭も見た目(外袋)と違ってとても上品なお味でした、地産地消なんですね。

おいしいものたくさんの甲賀の里にまた行きたいなー(^^)
投稿者 mary 2012/11/06 15:14
ひろちゃん、こんばんは。
出だしの試合はミスがありましたが、見ていて得意のネットプレーが冴えてきていましたよ。
写真もボールを前で踏み込んで捕らえている、かっこいい写真です。次回は対戦もしたいですね。また湖のあるほうでお会いしましょう。
投稿者 ファイブK 2012/11/06 17:33
ディープさん、久しぶりなのにゲームで絡むことがなかったのは残念でした。それでも楽しい仲間とたくさんゲームを楽しめたからよかったすね。仕事やら家庭やらたいへんな時でしょうがテニスのときは集中して楽しみましょう。
攻守のバランス考えながらね。
投稿者 ファイブK 2012/11/06 20:00
もとさん、お誘いありがとうございました。
たくさん集まるのはもとさんの人徳です。
得意のスライスサーブを簡単に返されて、引退勧告をされたみたいですが、まだまだ押しかけて行きますのでよろしく。

投稿者 ファイブK 2012/11/06 20:08
パンドラさん、ご無沙汰でした。しゃべくり足りませんでした?
このメンバーでは勝っても負けても楽しいデスネ。なにかテニス環境が変わったとのこと。いろいろありますが新しい場所で楽しめるよう頑張ってください。陽気なパンドラさんなら大丈夫だと思いますが。またお会いできますように。
投稿者 ファイブK 2012/11/06 20:38
ごうせんさん、私もじゅっくりお話ができてよかったです。
相変わらず動きがよかったですね。
コートは戦いの場所ですが、コートを離れて自分の家までの時間が大切ですね。あのショットがどうのこうのとか、彼女ができたとかどうのこうの(私じゃないですが)とか、お茶の時間がよかったですね。
>(*^_^*)を連れて行きますので 覚悟の程を!!
きれいどころなら歓迎、ガン打ちの方ならご遠慮です。
投稿者 ファイブK 2012/11/06 21:24
maryさん、(ひろちゃんが相変わらずメアリーさんと呼んでいましたね)手作りケーキありがとうございました。
お饅頭は最近発売されたようで私も食べたことがありませんでした。ちょうど10個持って行ってよかったです。
あんなにたくさん集まるとは思っていませんでしたから。
10本に1本ぐらいの割合で狙ったところへ行きますが、10本目と20本目がmaryさんのところでした。
決して血も涙もない人ではありませんのでご容赦。
アラビア模様みたいなスカーフ、バンダナにして練習に励んでください。
またいずれご一緒しましょう。
春に朗報があるといいのですが。
投稿者 ファイブK 2012/11/06 21:38
こんばんは。
↑そう、ひろちゃん「メアリーさん」て呼んでた^^。
ホントはどっちやろ?

三重のはるか南方に住んでる僕にとってはファイブKさんが一番ご近所ですよね?でも久居リアル以来でしたっけ?
なんかゲームを見ていてかなり戻っておられるなぁと、回復力に感心しておりました。とっても嬉しかったです♪

話変わっていつものお楽しみの画像。
でも、この私、何をしたあとなんでしょう?^^;
サービスかな?
シャッターチャンスが少なすぎて、
カメラマン泣かせでゴメンなさい^^;
投稿者 tetu 2012/11/07 18:29
tetuさん、遠いところからお疲れさまでした。
写真はタイミングよく撮れたものがなっかたので申し訳ありません。最初のゲームで3-0から大逆転されそうでしたが最後はナイスキープでしたね。
maryさんはひろちゃんに言わせるとあれはメアリーとしか言わないそうです。私はマリーさんだと思っていますがどうなんですかね。
投稿者 ファイブK 2012/11/08 17:19
こんばんは。
今回は都合がつかず、参加できなかったので、
皆さんの記事を見て回って、楽しそうな様子に思いを馳せているところです。

皆さん、それぞれ、頑張ってられるみたいで、自分も次回は進化した姿をお見せすることができればいいなと思ってます。
投稿者 しんころ 2012/11/15 20:51
しんころさん、こんばんは。
てっきり地元へ帰る予定を入れて参加されるだろうと思っていましたが、お嫁さまの地元にほうが先だったようですね。
お二人が参加されたらほぼ全員参加だったでしょうに。
しんころさんの名古屋でレベルを上げられた腕を拝見できず残念でした。
お戻りになりましたら、また機会があるでしょう。
だんだ寒くなってきました。お体を大事にしてください。奥様にもよろしく。
投稿者 ファイブK 2012/11/17 19:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。