tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

お久しぶりです、みなさん

昨日、もとさんのお誘いで播磨シーサイドドームに行ってきました。

かんなっぱさんが「よくできた奥さん」と来たのは4年前(一人で来たかったのにと問題発言あり)だったと話された。

記憶を呼び戻してみると、途中に神社でふじの花を見た気がする。

日記をさかのぼってみたら、確かに2009年のゴールデンウィーク中にきている。

3年ぶりなんだ。

西二見の駅前の様子もあまり変わっていないような気がした。

住宅も増えていないし、駅前には相変わらずお店がなかった。

20分ほど前に着いたが、どなたも来られていないし、場所を間違えたかなと一瞬不安がよぎる。

前の海岸に出てみた。



海は広いな大きいな・・・

海を見るのも久しぶりだ。



堤防で絵を描く人や釣りをする人。
穏やかな天気でのんびりムードだ。

戻ってみたらディープさんとかんなっぱさんが来ていた。

かんなっぱさんは昨夜から出発されたそうだから、到着して車の中で窓を開けて寝ておられたのか。

ディープさんが窓を開けて寝ているなんて大阪ではかんがえられへんと。
播磨ならいいのだろう。

来られるのは7、8人かと思っていたら、私も含めて10人。
もとさん、パンドラさん、ひろちゃん、maryさん、ごうせんさん、gaichiさん、ディープさん、かんなっぱさん、それにかなり遠くからtetuさんまで。

私とかんなっぱさんも遠いけど熊野は相当遠いぞ。

ブログで知り合って6年ほどになるが、こうやって集まってくるのは、気が合うのでしょうね。

予想外だったのはしんころさん夫妻が来られていなかったこと。
もうすぐ地元に戻られるらしいから、いずれ嫁様お連れで会える機会があるでしょう。






















皆さん元気ハツラツ。(オロナミンC飲んでるんだな)

ごうせんさんも還暦になられたそうだが、元気ですね。

私も2年ぶりにそこそこ戻ったのでなんとかついていけました。

シングルでgaichiさんにはついていけなかったけど、
ダブルスではまあまあだったでしょう。

(なにそうじゃない?)

パンドラさん、ごめん。2敗だったですね。

結局最初のtetuさんと組んだvsごうせんさん、gaichiとの試合と
ひろちゃんと組んだvsかんなっぱさん、maryさんと試合だけっだたかな。

maryさんのときだけエースが2本も決まっちゃって、mary
さん、ゴメン。たまたまです。

ちょっとくやしいいのはもとさんへのワイドにサーブ、決まったと思ったら、アングルにカウンターショットを打たれて逆エースだったこと。成長しているぞ。
もはや私のサーブは通用しなくなったか。

逆に遊びながら、要所で厳しいボールを打つかんなっぱさんはさすが。
ひろちゃん、ワイドに2本も打たれて泣いていました。
(泣いてなんかいません)


お土産もたくさんいただきました。



帰りにもお茶して、私の健康についても心配していただきました。

ディープさんとも子供さんのことやら、仕事や今の経済情勢なんかの話もできました。

ずっと健康で、皆さんと楽しいお付き合いができると、私の老後は充実するでしょう。

もとさん、みなさん、ありがとうございました。

また誘ってください。







リアルテニス | 投稿者 ファイブK 21:15 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。