tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

ちょっとショックな一日

現在深夜1時。
PCの前で一日を振り返って見ると
am6時過ぎに起き、6:40に家を出て電車で出勤。
会社には8:20頃到着、8:30から仕事開始。
昨日判明した設計不具合の処置を依頼したり、新規案件の設計計画をしたりで17:10まで仕事。
副社長から職務担当移動の話もあり。設計一筋もそろそろジエンドか。
17:25ごろ退社して自宅に着いたのが19:25頃。
(これを世間では痛勤地獄というのか)
急いで着替えて19:50スクールに向かう。
20:55にスクール横のデパートに到着。
閉店前の花屋で花束を買ってスクールへ。

退職されるフロントのHさんに贈り物とともに渡すつもりが引越し準備のためと来られませんと新フロントのYさんから伝えられた。
残念。こんなシチュエーションは考えていなかった。花が枯れちゃうじゃないか。
花なんかどうでもよいが今までのお礼が言えず残念。
彼女の前途に幸あれと祈る。
21:50から練習。
スマッシュ練習もあいかわらずミスだらけ。
最後のゲームでもめったにないスマッシュチャンスを空振り。
23:10に終わり山道を帰る。
峠付近で道路傍に鹿を見る。車にはねられるなよと思いつつ自宅についたのがam0:30頃。
風呂に入って、ビールを飲みながら日記を書く。
缶ビールを飲む際、頭をそらすと首筋が痛い。
ボレーとスマッシュ練習で頭を上げたり下げたりばかりだったせいか。決して借金のせいではないと思う。
そしてam1:35
肉体的にも精神的にも落ち込む一日であった。
明日は・・・じゃない、今日は6時には起きられないだろう。


日記 | 投稿者 ファイブK 01:44 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは
10時からテニススクールですか
終わって家に帰ると午前様
スクールで そんな時間帯があるとは知りませんでした
仕事も変化の足音が近づいているようですね
体をこわさないようにして下さい
投稿者 テニスナイト 2007/05/30 13:49
こんにちは。
つくづくとハードな一日ですね、長時間通勤後のテニスレッスン。
感服です。

先日京都駅に行き、ペネロペ展には行きませんでしたがファイブKさんのことを思い出したり話したりしました。

土曜日お会いできますね。
楽しみにしています。
投稿者 mary  2007/05/30 18:07
フロントのHさんに花束なんて・・・いつもフェミニ~ン♪なファイブKさんなんですね。 
昨日は私も大概忙しい1日だったんですけど、ファイブKさんも 大概・・・ですね。
私はこの雨で今日は1日のんびり・・・です。
会社務めの殿方はそんなわけにはいかないから、スケジュールの配分も難しいですね。

土曜日、晴れるといいですね!
投稿者 パンドラ 2007/05/30 18:43
こんばんは!遠距離通勤お疲れ様です!
副社長から呼び出しギクッ!もう十分会社に尽くされてきたのですから、ゆっくりされるのもラクでいいかと思いますよ。

花束残念でしたね、以前もクッキーで似た状況がありましたね。
思いは伝わっていると思いますよ。

それにしても鹿とは。。。日本は広いなあ。

投稿者 ★きらきら星★ 2007/05/30 19:38
テニスナイトさん、こんばんは。
いつも仕事から帰るのは遅いのですが、スクールのある日だけは定時で帰ります。
午前様でも好きなことならやれるんですよね。
投稿者 ファイブK 2007/05/30 21:19
maryさん、土曜日お仕事かと思っていましたがOKなんですね。
舞洲には早めに(10時頃)に行きます。
私も楽しみです。
投稿者 ファイブK 2007/05/30 21:26
パンドラさん、この日記没にしようと思って帰ってきたのですがちょっと遅かったです。パンドラさんの二番煎じでした。
土曜はまたお土産持って参上します。
大き目の風呂敷持ってきてください。
投稿者 ファイブK 2007/05/30 21:31
きらきら星さんところは、石を投げると人に当たるでしょうが、私のところではタヌキに当たるんですよ。
職場は近々変ります。(当面は兼務ですが)
最後の奉公になりそうです。
投稿者 ファイブK 2007/05/30 21:35
こんばんは。
私と、ほぼ同じ時間帯に、テニスしていらっしゃるんですねー。
うちは、23時20分までですよ。
いつも、半分寝てます。走れないし。。。
お花、直接、渡せなくて残念でしたね。
きっと、どなたかが、「お花を持ってお礼にみえたんですよ。」と、
お話されることでしょう。
1日お疲れさまでした。
私も、最近、落ち込んだり、腹の立つ毎日です。ハァ・・・。
投稿者 yujin 2007/05/30 21:50
yujinさん、こんばんは。
yujinさんもスクールは遅い時間なんですね。寝ながらテニスできるんですか?すごい。

お別れのあいさつは出来ませんでしたが
今晩メールでこんな返事を頂きました。
「とてもきれいなお花ありがとうございます!玄関に飾りました♪リサとガスパールのコップとタオルもかわいくて、これから愛用させて頂きます♪」
気分回復です。

投稿者 ファイブK 2007/06/01 00:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。