tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

テニス合宿

リタイアした方たちの「シニアクラブ」のお誘いを受けて、テニス&温泉合宿のでかけてきました。
79歳の長老もご一緒です。
場所は「お伊勢さん」
おろし蕎麦さんの領地に勝手に踏み入れました。

コートに行く前に伊勢神宮・内宮に寄りました。
途中は雨もパラパラ降っていましたが、到着したころは快晴。
観光客でいっぱいでした。



本殿は写真撮影お断りとあり三重の門の1番手前からです。



式年遷宮といって25年毎に建て替えられますが次は6年後。
1300年間、東西を(今度は西側)行ったりきたりしているわけです。

コートは森に囲まれているので、強風注意報のなかでもたいしたことなくプレーが楽しめました。


そして温泉に浸かった後は宴会です。
ごうせんさんに頂いたお酒を持っていきました。
こんな良い酒はひとりで飲むよりみんなに味わってもらうのが一番です。
ごうせんさん、ありがとうさん。


朝寝、朝酒、朝湯で身上つぶしました。

日記 | 投稿者 ファイブK 21:44 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
ちゃんとテニスできて良かったですね。
伊勢神宮、修学旅行で行ったきりですねぇ~・・・

>朝寝、朝酒、朝湯
なんてぜいたくなひととき♪
さぞかしまったりできたことでしょうね~。
投稿者 しんころ 2007/05/12 00:07
しんころさん、こんばんは。
家では出来ないこと、3つともやっちゃいました。
贅沢三昧でした。
来週の反動が怖いですね。
投稿者 ファイブK 2007/05/12 20:57
こんばんは
ここはもしかすると、ウェルサンピア伊勢のコートでしょうか?
ここでしたら我が家から15分くらいの所
一報いただければ・・・・残念!

次の機会まで楽しみとっておきます。
投稿者 おろし蕎麦 2007/05/13 01:39
おろし蕎麦さん、ピンポ~ン。その通りです。
8人で名阪⇒伊勢自動車道を使って行きました。
メールすればよかったでしょうか。でもわざわざお呼びだてもできませんし、次の機会にしましょう。
投稿者 ファイブK 2007/05/13 17:46
まだ明るいですけど、こんばんは~
ニアミスですか? 
あれ? この旅行のついでに 三重大会に行かれたのか?と思うけど、日程が違いますね。
只今 混乱しております。(>_<)
ちょっとあっち(おろし蕎麦さんのほうへ)行って確認してきます。

私は年越しの伊勢神宮を経験したことがあって、薄暗いところで、うっそうと茂っている木々の中を歩きながら、ここには絶対神様がいる!って感じたことがあります。 小学生の頃です。
投稿者 パンドラ 2007/05/13 18:43
パンドラさん、こんばんは。
この合宿は連休中の5月3日にしておいてください。
アリバイを作らないといけませんので。
うっそうと茂っている木々で薄暗いのは今も変らないと思います。
社殿の門のところは実際は昼間でも暗いですよ。
写真はちょっと明るすぎて、雰囲気を変えてしまい失敗作ですね。
言葉が溢れ出すブログを読むたびにパンドラさんの感性は素晴らしいと思いますが、やっぱり若かりし頃からからなんですね。
投稿者 ファイブK 2007/05/13 22:08
神になったり鬼になったり
お忙しいファイブKさんお久しぶりです。
南に西にいつもながらの行動力に
恐れ入谷の鬼子母神です。
今回は日本の原点伊勢神宮におつれいただき
皆様に御神酒として飲んでいただいたことを
うれしく思っています。
次回は大江山でおろし蕎麦さん、ごうせんで  
○○○○さんを肴に酒盛りなんかどうでしょうか?   
  
投稿者 ごうせん 2007/05/14 17:00
ごうせんさん、恐れ入らないでください。
神にもなれず鬼にもなれずただのアソビオヤジです。
美味しいお酒ありがとうございました。
今度はこちらの地酒持っていくつもりですが6/2はお仕事なのかな。
投稿者 ファイブK 2007/05/14 23:53
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。