tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

週末は雨模様

週末土日のどちらかはテニスをしないと次の週の仕事に差し支えます。

どうも週末雨模様の周期になってきたような気がしてなりません。

今日も曇空。
明日も雨の予報だし今日はなんとしてもテニスをしとかなきゃと思いクラブの練習にでかけました。

クラブにイヤラシ系の人がいます。
ウォームアップの段階からドロップショットやらいろんなショットをしつこいくらい混ぜてきます。
深いストロークを打ってラリーを続けたいのですが、この人にかかると練習=試合なので楽しめません。

でもよかった。
遅れてきた女性NO.1の方と気持ちよくラリーができました。
小さな身体から切れのいいストロークを打たれるので、こちらも集中して打てます。

9時過ぎから始めて11時過ぎには雨が降り出しました。
なんとかゲーム(4ゲーム先取)も2試合できたからハッピーな土曜日でした。

明日は雨なら4月からの試合に向けてガットを張り替えるつもりです。
今のガット半年以上経ちますしそろそろです。
日記 | 投稿者 ファイブK 21:00 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
ウォームアップからドロップショットは、
ちょっと~・・・って感じですね(笑)

今日のグループレッスンは9時から降り始めて、
11時に中止でした・・・
明日は試合できるかな?
投稿者 しんころ 2007/03/24 23:17
こんばんは
僕も半年以上ガットを張り替えていません
ぜんぜん切れそうにもなくて
切れるまでほっとこうか悩み中、
張り替えてもあまりかわらないようなので・・・
試合もあるんですがね。
投稿者 さく 2007/03/25 02:48
ファイブKさん初めまして!
みゃ~さんのところの
>でっかい長男さん
>この前のパンみゃ~会ではお世話になりながらお礼も申して>おりませんで失礼をしました。
>ず~とかっちゃんのお兄さんだと思っておりました。
に大爆笑してやってきましたら
本当にまじめな方で、冗談ではなかったんですね。
大変失礼いたしました。
会社が大変なご様子、定年も近いのに 権力にまかれたり
流されたりせず、信念を貫こうとされるお姿に
心が打たれました(生意気ですね)
ふと、「沈まぬ太陽」の主人公の姿が浮かびました(全然
違ってたらごめんなさいね)
お気持ちもなかなか晴れないと思いますが、本当のうつ病に
ならないよう、テニスでうまく発散させてくださいね♪
ところで
>ウォームアップの段階からドロップショットやらいろんなショット>をしつこいくらい混ぜてきます。
>深いストロークを打ってラリーを続けたいのですが、この人に>かかると練習=試合なので楽しめません。
ギクッ私の場合、ボールのコントロールがなかなかできず
意図的ではないのですがいやらしボールを打ってしまいがち。。。
ファイブKさんのようなジェントルマンさんに、こんな風に
思われないよう、気をつけなきゃ!
投稿者 ★きらきら星★ 2007/03/25 10:57
きらきら星さん、ようこそ”オジサン”ブログへ。
まじめかどうかは別にしてうまい冗談は言えません。
だから他の方のブログへはなかなか訪問できません。
「沈まぬ太陽」って日本航空の内部問題を題材にした小説ですよね。ゴメンナサイ、読んだことないので今度読んでみます。
私のはただのボヤキだと思いますが、上司にだけはへつらいたくないのは正直なところです。
きらきら星さんはみゃ~さんと同じかちょっと若いお母様かな。
テニスも始められたたばかりのようですが、ブログでその奮闘記をこれから是非聞かせてください。
投稿者 ファイブK 2007/03/25 18:05
さくさん、こんばんは。
今日、今現在まだガットは張り替えできていません。
どのガットを張るか思案中です。
1本は飛びが悪くなったような気がするので、今夜の仕事です。
投稿者 ファイブK 2007/03/25 18:09
しんころさん、今日のテニスはどうでしたか。
試合ならなんでもありですから、相手の嫌がるように打つのも戦術です。
そんな戦術とれましたか。
投稿者 ファイブK 2007/03/25 18:13
こんばんは。
ファイブKさんの憂いや悩みの花園に、艶っぽい花々が咲き始めましたね。
パンドラさんが言うように憂いを秘めたファイブKさんには, 
若い女性を引き付ける魅力があるようですね。
 
投稿者 ごうせん 2007/03/25 20:36
ごうせんさん、思い過ごしです。
みゃ~さんとのつながりだけです。
でもごうせんさんも含めてちょっと輪が広がったのは嬉しいですね。
投稿者 ファイブK 2007/03/25 23:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。