tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

こんなときはα波?

心がちょっと病んでます。いやちょっとどころではないかも。重症かもしれません。

だから
心を静めたい。
心を癒したい。
心を洗いたい。

というわけで
スクールへの行きは
倍賞千恵子さんの澄み切った歌声を聞きながら行きました。

高嶺の百合の それよりも
秘めたる夢も ひとすじに
くれない燃ゆる その姿
あざみに深き わが思い 
「あざみの歌」好きな歌です。

今日もテーマはアプローチショット
夜の練習はボールがよく見えなくて、ボレーをよくミスったがボールを追っていると何もかも忘れます。

帰りはショパンのノクターンを聴きながら深夜のドライブです。
やすらぎの音楽でアルファ波が出るんですって。
今夜だけはリフレッシュができました。


日記 | 投稿者 ファイブK 02:02 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
心が弱っているとき、キレイな音楽とテニスの組み合わせは、一時の安らぎになりますね。
根本が解決されない限り、また同じ思いを繰り返すことになりますが、トップを変えることは並大抵のことではありません。
自分が変わるか、折り合いをつけてガマンするか・・・
私はファイブKさんと同じような悩み・・・と言っては、ファイブKさんに失礼になりますが、暗闇にもぐりこんでしまいました・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/21 07:04
こんにちは!

以前、人から聞いた話なんですが、
家庭と仕事場以外に、何でもいいので、自分の居場所があるのが、心にゆとりを持つのにはいいんだそうです。
私の場合は、今はそれがテニスでしょうか。

テニスをすることで、少しでもリフレッシュできたのなら良かったですね。
投稿者 しんころ 2007/03/21 17:05
ファイブKさん こんにちは。
少しでも心癒された様子に安心しました。
「あざみの歌」はおろし蕎麦も大好きだそうです。
私は・・・すみません、聞いたことがないです・・・・
昔は、今と違って良い歌がいっぱいあったのに
それを知らんなんて、かわいそうに・・・と言います。

リンク、できるようになりましたのでいただきます♪
投稿者 ホタル 2007/03/21 17:20
こんばんは
山には山のうれいあり♪
ファイブKさん、 凄く重い憂いを抱えていらっしゃるんですね。 
あまりの重さに一緒に、担うことは出来ませんが、
ファイブKさんのことを思いながら、 
倍賞千恵子さんの曲を聴いています。
私が好きなのは「花言葉の唄」です。
ホタルさん、 きっと知らんやろな? 
投稿者 ごうせん 2007/03/21 21:36
小鹿ちゃん、根本的な問題は解決できないから、恐らく今から1年間この思いに悩まされるだろうと思います。
働く場所が変わることより、自分が培ってきた技術を失くすことが一番の不安というか堪えられんことです。
どう自分に折り合いをつけるか思案に1年になりそうです。
小鹿ちゃんも頑張って。(全然励ましにならないけど)
投稿者 ファイブK 2007/03/21 22:18
こんばんは~
さすがの私も知らない歌が並んでいますね・・・(^_^;)

しんころさん・・・家庭でも仕事でもない テニスで病んでしまう私はどうすればいいんでしょう・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/03/21 22:19
おろし蕎麦さんとはボケとつっこみみたいな素晴らしいコンビですね。
またお会いする機会がありましたら「あざみの歌」聞かせましょう。ごうせんさんのようにうまくないけどね。
リンク先に貼らせていただきました。
投稿者 ファイブK 2007/03/21 22:23
ごうせんさんの好きな歌は「花言葉の唄」でしたか。
色は七色 思いは十色♪
咲いたらあげましょ あの人に♪
頂きましょう。
「心の窓に灯を」も好きですね。
ほら 希望がほのぼのわくでしょう♪
投稿者 ファイブK 2007/03/21 22:30
しんころさん、仕事も人生の1/3.60点ぐらいでOKと思えば気が楽なんですが
手を抜けない性分なので、つい悩むんです。
のんびりやりたいのですが・・・・。
投稿者 ファイブK 2007/03/21 22:34
パンドラさんはいつも前向きでいいな。
爪のあかください。
投稿者 ファイブK 2007/03/21 22:40
こんばんは
心が痛む時・・・
好きな音楽聴いてテニスをするのが一番です
昔思ったのがウォークマンなどのヘッドホンで聴きながら
テニスを観るのもいい気持ちかもしれません
投稿者 さく 2007/03/21 22:58
こんばんみゃ~ですぅ。
痛んだ心は少しは和らぎましたか・・・
私はファイブKさんのあざみの写真で心和ませていただきました。
ファイブKさんはとっても真面目な方ですよね~
私は「なるようになるさ~」で生きてきた気がします・・・(^^);
テニスでそう思えればいいのですが・・・
上手くいきません。

今日よりも明日・・・元気になってますように(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2007/03/23 01:23
みゃ~さん、
明日のことは明日が心配してくれます・・・
そういわれるのですが悟れません。
週末テニスで気晴らしです。雨でもやりますよ。
投稿者 ファイブK 2007/03/24 00:12
さくさん、こんばんは。
悩み多き中年でしょ。まだ若いということで悩んでぼやきます。

投稿者 ファイブK 2007/03/24 00:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。