tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

中年の星

エン・にゃん会でお会いした人の印象を書こうと思いましたが、たくさんの方のなので、ここは綺麗どころや若い人はやめて中年オジサンだけにしましょう。

さくさんは自然体ですね。
気負わず、柔和で、たぶんあまり感情をだされないように思いました。
ブログの文章も文字を修飾するわけでもなく淡々と書かれていますし。
ラケットを左手に持たれたのを見て、なるほどマッケンローかと思いました。その通り柔らかいショットでした。
私の車でコンビニまでおにぎりを買いに行き、たくさん話をさせていただきました。
道幅しかない中州を走ってこれはこのまま行くと伊勢湾に飛び込むとあわてて引き返したのも良い思い出です。

鷹さんは早く来られたのに肘が痛いとおっしゃたので誘うのをためらってしまいました。結局最後まで一緒にプレーすることがなく残念でした。
前夜からの出発のうえ、さくさんのピックアップまでしていただいていたとは、本当にお疲れ様でした。

テニスナイトさんはそう紳士でしたよ。
初めて会う方に遠慮されていたみたいです。
テニスは私と同じ、きれいなのでイヤラシさはなかったかもしれません。
ブログの内容についても同じような思いでした。つい会社のグチになってしまうなとか。
パンドラさんのすごさの思いではでは意見が100%一致しました。

かんなっぱさんはこの時期の焼け具合にはビックリです。
相当やっておられますね。
そしてサービス、ストローク、ボレーどのショットにも勝負強さを感じました。
午前中、お相手をお願いすればよかったのにちょおと残念。
お名前の由来を塾生さんに伺いました。可愛い名前です。

ごうせんさんはこの前お会いして話しもしていますので遠慮はありません。
倍賞千恵子さんのファンだという意外?な趣味もわかりました。
倍賞さんと言っても、女優とは知っているが歌を聴いたことないとこの前スクールの女の子言われ世代の差を感じました。
同世代だけど私より少しだけお若かった。
テニスの実力は五分五分かな。

結局私が勝てるのは年齢だけということになりました。

    

写真は歳がばれないよう思いっきり小さくしました。
(中年といってるのになにをですね)
日記 | 投稿者 ファイブK 22:39 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
テニスも楽しかったですがその合間に
いろいろ話せたことがよかったかなと、
中年ですよね、普段あまり感じていないのですが
しっかりそちらのグループです。
でもテニスでは若い人には負けていなかったと
思っています。やられると悔しいしね。
みなさんも同じ気持ちだと思います。
次回も負けないようにがんばりましょう。
投稿者 さく 2007/03/15 23:24
こんばんは~。
あの~ワタクシが抜けておりますが~、抜けさせていただいてもいいんでしょうかぁ~。^^;
今年で40になりました。
投稿者 エンゾ 2007/03/16 01:10
おはようございます。
サウスポーが、さくさん。
あとの4枚は・・・う~ん、わかりません・・・。
ファイブKさんの画像も、長良川がバックの写真に変わっていますね!
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/16 06:55
おはようございます。
「綺麗どころ」に加えていただけたのかな?
ありがとうございます。
写真のメール、届きました。ありがとうございました。
きんちゃんにはプリントアウトして、渡しておきます。
しかし!、久々に自分がテニスしている時の写真を見て、
冷や汗&あぶら汗が流れております。
(筑波山麓の蝦蟇状態になってます)。
痩せなければ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
投稿者 にゃんこママ 2007/03/16 08:52
おはようございます。

私もプレイするつもりはなかったんですけど・・・
やはり、目の前で楽しくテニスしている皆さんを見ていたら我慢できませんでした。
午前中は、さくサンと軽いUpだけでしたし、午後もにゃんママと最後の最後にストローク。
すぐにゲームでしたからね。

次回は遠慮無くお誘い下さい。
投稿者 鷹 2007/03/16 10:06
こんにちは!
ちょっと1人だけ、はみ出しモノがコメントしてごめんなさい。
いいなあ、いいなあ、みんなでテニス・・・みなさまも姿を想像してたら、つい私も顔をはさみたくなりました。
私も近かったら参加させてもらいたいところなんですけどo(;△;)o 悲しい。

すごくみなさまの姿と楽しい空気が想像できて楽しかったです!
投稿者 エナン 2007/03/16 13:06
こんにちは
小さな写真 ご配慮いただきありがとうございました
いつの間にかいろんなシーンを写されたのですね
中年の星となる人
中年の流れ星
見えない星
星もいろいろありますが
先輩たちを見習って
輝けるような星になりたいと思います

ありがとうございました
投稿者 テニスナイト 2007/03/16 15:00
こんばんは
メールいただきました。ありがとうございます。
ナイスな瞬間をとらえたたくさんの写真拝見しました。
腕がいいのか、カメラがいいのか。
両方ですね。(^^;

ところで、僕はヤングチームに入っているのかな?
鷹さんとは誕生日が20日ほど違うだけなのにな。(汗)
投稿者 麦太朗 2007/03/16 18:59
こんばんは
>スクールの女の子に言われ世代の差を感じました。
いいですね、 ファイブKさん。
若い女の子の、パートナーを見つけたようですね。 
私は相も変らずmaryさんとやっております。 
今日は午前中久しぶりに家族(3人)テニスをしました。
息子が練習したいと言うので、相手になりました。
時々シングルスもしますが、まだ親の威厳を保っています。   >私の息子は8ヶ月入院でした。     
息子さんは、 今テニスをされてるんでしょうか?   

今日は、 たまたま私達の後が、パンドラさんのスクールだったので、  「おめでとう」と声をかけることができました。  
    

 
 
 
投稿者 ごうせん 2007/03/16 23:01
こんばんは
メールいただきました、ありがとうございます。
たくさん撮っていただいたんですね、
自分のことだけで精一杯でした、
一枚一枚楽しい記憶として残っています。
みんな保存しておきたいくらいです、
投稿者 さく 2007/03/17 01:53
エンゾさん、麦太朗さん
鷹さんはお若かかったんですね。失礼しました。
お二人と鷹さんは中年クラブの入会はまだ早いでしょう。
とういうか3人が入ったら私が老年クラブへ追いやられますから。
投稿者 ファイブK 2007/03/17 16:26
テニスナイトさん
メルアド書いていただいていたんですね。
直ぐに皆さんの写真(90枚)が見られるようありかを連絡させていただきます。
投稿者 ファイブK 2007/03/17 16:29
エナンさん
コメントありがとうございます。
エナンさんとリアルテニスをすることもそんなに難しい夢ではないと思います。現に横浜のさくさんとできたのですから。
いつか実現して「綺麗どころ」として紹介したいですね。
投稿者 ファイブK 2007/03/17 16:34
小鹿ちゃん
写真は記事で紹介している人の順と同じです。
良い様にイメージしてくださいね。
投稿者 ファイブK 2007/03/17 16:40
鷹さん
勝手に中年クラブに入れて失礼しました。
肘早く直してください。
投稿者 ファイブK 2007/03/17 16:42
にゃんこママさん
綺麗どころで写真載せてよろしいでしょうか。
さらにあぶら脂汗がでます?
プレゼントしたものが役に立ちそうですね。
投稿者 ファイブK 2007/03/17 16:48
ごうせんさん
息子さんとテニスができるのはいいですね。
長男は事故の後遺症でスポーツは無理になってしまいました。
事故前にペアで試合に出て勝ったこともありますのでそれがよい思い出です。
>若い女の子の、パートナーを見つけたようですね。 
あほなことをいわんといてください。
たまたま歌の話題になっただけですよ。
投稿者 ファイブK 2007/03/17 17:12
こんばんは。

気にしてませんよ。
私、十分、中年。43才ですから。
麦太朗さんは、学区が違いますが近所の同い年でした。

肘は「ボチボチ」です。
投稿者 鷹 2007/03/17 19:31
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。