tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

コーチ不在のスクール

3月から再び夜のスクールに戻しました。

会社でのうっぷん(これは次回に)をテニスで晴らそうと思っておりましたがフロントのHさんから留守番電話あり。
電話するとコーチがインフルエンザでお休み。代わりのコーチも都合が悪くレッスンはできませんと。
やる気満々だったため遊びでも何でも行きますと自宅を出発。

満月とはいえ、寂しい山道です。
こんな夜は狼男がでるのか・・・こんな夜更けに車を走らせる自分が狼男かもしれん。

結局隣のクラスと合同でトータル4ゲームのゲームでした。
ゲームたくさんできるのは良いですね。

挨拶程度しかしなかった方ともペアでゲームを楽しめました。

帰りには次回から少し早めに来ますので、一緒にウォームアップをしてくれませんかとお誘い。目がハート
実はずっとそんな相手を待っていたんです。

皆さん、時間きっちりに来て、ストレッチこそしますが、すぐさまストロークをフルスイングされます。
年寄りはエンジンのかかりが悪くて、なかなかそんな訳には行きません。

というわけでミニテニスで小技でも磨きながらウォームアップしましょうと約束ができました。

そして18日の試合にでましょうと行ってくれる人もいました。

本日の成果はまたテニス仲間が増えたことです。スマイル
しかも無料振り替えができますとあって、1回得した気分でした。

Kコーチ、お大事に。ゆっくり休養してください。
たまに休んでくださっても良いですよ。



日記 | 投稿者 ファイブK 23:06 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
レッスンお休みは残念でしたが、テニスの輪が広がったみたいで良かったですね。

皆さん、いきなりストロークをフルスイングですか~。
凄いですね。
わたしは最近はミニラリーかボレーボレーからはじめることが
多いです。
投稿者 しんころ 2007/03/09 01:18
こんばんは
アップは大切ですよね~
でも僕は短め、ショートラリーでボールの感覚がわかれば、
というか公営のコートは時間が決まってるし短いし、
のんびりできないんです。
コートにはいる前に走ったりしてればいいだけですが。
投稿者 さく 2007/03/09 02:40
おはようございます。
うちのレッスンも、準備運動が終わると、いきなり球出しの打ち込みが始まったりします。
サークルでは、ミニラリーから始めますけど、時間が限られているレッスンでは、いきなりフルスイング!
なので、時間があるときは、早めに行って、その辺をグルグル走っています。
コートは時間にならないと使えないので、ファイブKさんがうらやましいです。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/03/09 06:32
しんころさん、こんばんは。
私もクラブでは、遅れた場合は別ですが、やっぱりサービスコートでのミニテニスから始めますよ。
スクールは時間が短いからいたし方ないですが。
投稿者 ファイブK 2007/03/09 23:57
さくさん、こんばんは。
ウォームアップは短い距離でスピン、スライスの感触を確かめたり、アングルショット、ハーフボレー、ライジングといろいろ試すと暖まりながら小技も会得できるし一石二鳥ですよね。
投稿者 ファイブK 2007/03/10 00:02
小鹿ちゃん、ご無沙汰してます。
スクールでアップしようというのは前のクラスが終わってからの
10分間程の話で、余分にあるわけではないのです。
だからスタンバイしておいて、前のクラスが終わると同時にしようと思っています。
実は誘ってくれたのが小鹿ちゃんみたいな可愛い子なんですよ。
ウキウキです。
投稿者 ファイブK 2007/03/10 00:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。