tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

雨オトコ、雨オンナは誰や

日曜日にブログをきっかけにお知り合いになったかたを招いてテニスをした。

もうかれこれ5年になるな。
パンみゃ~会で初めてお会いしたときはなかなか気楽にはしゃべれなかったが、こうやって10回くらいもお会いすると、いつも近所でテニスをする仲間のように話ができる。

今回はしんころさんがわざわざ電車(ローカル線だから3回は乗り継がれたと思う)できてくださった。

転勤でお近くになったが日曜勤務もなくなったようで、やっときて頂けた。

なんか1段階レベルアップされたような気がするな。

ダブルバックハンドも板についたという感じで、バックサイドへのワイドなボールもスピンの効いたボールがクロスに返っていた。

平日のスクール練習の成果だろうな。



スライスも健在だし、サービスは以前はかなり後ろにトスアップしてツイストサーブだったが、もっと厚めのスピンになっているような気がした。



ラリーではほとんど押されていたな。

差がひらくばかりだ。

それにしても朝から朝から雨がパラついているから無駄足になるかもしれませんよとメールしたのに

イキマス、いきますの返事。

ありがたいことです。

途中雨も強めのときもありましたが、なんとか無事最後までできました。

ごうせんさん、maryさん、パンドラさん、しんころさん、tetuさん、かんなっぱさん、mdrさん、レフティさん

ありがとうございました。

とりあえずお礼まで。



やっぱり雨を呼んだのは、洪水を呼んだ人だろうな。

昨年ひろちゃんのところへ行ったときも大雨だった。

(あっ、しんころさんも私もいたことは内緒だ)

続く
リアルテニス | 投稿者 ファイブK 01:23 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
参加できなかった私が第一コメント者になり恐縮です^^;
雨が降り出して、今頃雨の中テニスされてるかな~?と思ってました。
集合写真を見るといろんなテニスが想像できます。

今回は予定が重なっていけませんでしたがまたの機会を楽しみにしています。
続き、どんなおいしいものがUPされるか期待してます!
投稿者 ひろちゃん 2011/11/02 08:11
ひろちゃん、ご都合が合わず残念でした。
もとさん、ひろちゃんが加われば女ダブもできただろうし、MIXももっと白熱しただろうなと思います。
また大阪近辺で開催してもらえば、来易いでしょうし、そのときまたお願いします。
投稿者 ファイブK 2011/11/02 14:26
誘っていただいた上に、なんか良く書いていただいちゃって、ありがとうございます^_^;

雨も本降りにならず、なんとかテニスできて良かったですね。
ファイブKさんが変わらず元気にプレーされてるのを見て、安心しました。
笑顔がキュートな奥様も、雨の中、ありがとうございました。

またお邪魔させて下さい。
ありがとうございました。
投稿者 しんころ 2011/11/03 01:30
こんばんは~♪
先日は、いろいろとお世話になりありがとうございました。

ファイブKさんが、以前と変わらず元気なテニスをされているのが 一番の収穫でした。

真っ赤な還暦Tシャツのパワー(魔力)にまんまとひっかかり、
何度もWフォルトしてしまったのは、私だけだったのかしらん。
効果絶大でしたね。 くやし~~ぃ!

お忙しいはずの奥様にまでお世話になりました。
皆さんと楽しくお喋りしながらのテニスは、あの位の雨なんて
へっちゃら!ですよね♪
あたたかい飲み物まで用意してくださり、嬉しかったです。
ありがとうございました。

投稿者 パンドラ 2011/11/03 18:59
こんばんは。
楽しかったです。
小雨決行(結構?)の予定通りでゲームもできて、おしゃべりの時間もありましたし。
ファイブKさんと打ち合えなかったのは残念でしたけど、
後ろからよくすべるスライスサーブは拝見できました。

静香ちゃんもおいしかった、また食べたいです。
深みのあるみずみずしい味わいですね。

本当にいろいろとありがとうございました。
投稿者 mary  2011/11/03 19:34
(コソコソ)こんばんは♪ 雨オトコです(^_^;)

今まで自覚はなかったんですが、そうかも?
まあ、今回はおしゃべりタイムを演出させていただいた
ということで、お許しください。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
maryさんが書かれている、あのスライスサーブ、
堪能しました^^;♪
5時間もある、って思っていたのですが、あっという間でしたね。
雨オトコかもしれませんが、次回もぜひぜひ誘ってくださいまし。

ありがとうございました!
投稿者 tetu 2011/11/04 19:57
ファイブKさん、こんばんは!
過日は本当に有難うございました。昼食やお菓子、その他諸々の準備、連絡大変だったと思います。
奥様は良く笑われる朗らかな方ですね。またご一緒したく思います。

久しぶり(って言っても2度目だけど)に会うmaryさんご夫妻、塾長、tetuさん、、また初めてお会いした、パンドラさん、しんころさん、(ブログ上ではお馴染みでも)また少し親しくなれたようで嬉しかったです。また、懲りずに呼んでくださいね。では、また。
投稿者 レフティスタイル 2011/11/06 17:58
しんころさん、先日は遠いところありがとうございました。私も岡崎への出張の際はよく関西線を利用したものです。乗り継ぎが多くて時間のかかるところをよくぞ来てくださいました。ずいぶん腕を上げられて、私はついていけませんでしたが、腕の立つごうせんさん、tetuさんも入ると楽しくなります。またお越しください。
そちらもよく喋るだけでキュートは誉めすぎですよ。
投稿者 ファイブK 2011/11/06 23:50
こんばんは。
毎年楽しい会を開いて下さりありがとうございます。
ファイブKさんのテニスも以前並みに復調され
復興に対する執念を感じました(笑)

帰路大地堂に寄ったのですが
雨の夜道で道に迷ってしまい
気がつけばファイブKさんの紹介されていた
ラーメン屋さんの前を通ったのですが
時間に余裕がなかったので寄れませんでした。

また来年も予定を空けておきますので
よろしくお願いします。
投稿者 ごうせん 2011/11/07 18:20
パンドラさん、先日はわざわざ遠いところまで、ありがとうございました。
カンレキTシャツにカンゲキしてくれたのはパンドラさんだけでしたね。
昔のように動けるようにはなった気はしています。
(本当は少しづつ衰えているのでしょうが)
またご一緒できますように。
投稿者 ファイブK 2011/11/13 07:13
maryさん、ごうせんさん、遠いところまでありがとうございました。
maryさんとプレーができませんでしたね。組み合わせに手抜かりがあり残念でした。
大地堂といえば日野のパン屋さんですよね。そこまで足を延ばされましたか。
案内すればよかったですね。
また機会を見つけてやりましょう。
投稿者 ファイブK 2011/11/13 07:21
tetuさん、小雨降る中ありがとうございました。
水害被害に遭われたのに、また悪者みたいに言いましてスミマセン。
しかしなかなか機会が作れませんので小雨決行でよかったです。皆さんも着てくださったし。
しんころさん、ごうせんさんのスピードには負けるときがありますが、tetuさんとはそこそこ対等に打てます。(もっとも最後にはコントロールで負けますが)
1本のアングルショットだけでしたけどあれで充分でした。
次回は早めに日程を決めて、ひろちゃんやもとさんにも来ていただけるようにしたいものです。
投稿者 ファイブK 2011/11/13 07:35
レフティスタイルさん、こちらこそありがとうございました。好きなテニスで、しかも本当に楽しいお仲間ですので僅かな準備はいといません。
レフティさんのいやらしいサーブ、みなさん嫌がっていましたね。それでもまた歓迎してくださるお仲間ですからまた参加してください。
投稿者 ファイブK 2011/11/13 20:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。