tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

初レッスン

今年のテニススクールの初日。
家を出た直後に吹雪になってきました。雪だるま
しかし山を越えて太平洋側に出たら、風は強くとも晴れ。晴れ
田んぼのススキ(稲藁を積み上げたもの)を背にして風は遮り日向ぼっこした幼いころを思い出します。

今日の生徒さんたちは私も含めたオッサン4名に中3の可愛い女の子。
ちょっと変なメンバーです。

コーチはいつものKヘッドコーチではなく初めて見る若いお二人。
一人のほうはまだ経験不足かな。球出しのリズムと出す位置がバラバラで、しかも新しく張ったガットがまだなじんでいないしちょっと狂いました。ビミョー

サービス練習で10球目に見事ターゲットのボールに当たりましたが、それより宝クジに当たりたかったです。

中3の可愛い女の子、見事なストロークを打ちます。
サービスのグリップが厚いような気がしましたが、すぐ克服してうまくなるでしょう。
先が楽しみですね。
そろそろ試験じゃなかと思うが、いつまで一緒にレッスンを受けられのかな。
自分のテニスより気になりました。

80分では物足りないですね。日曜の相手を見つけてもう少しゆったりと楽しみたいです。

30分先の母の家によって、更に近くの中学時代の同級生としばらく話してきました。

地元の同級生が集まると話題は子供のことや、親の介護や自分の老後とか。寂しい話ですがそんな年になったというのが現実。
誰も親になって、その年になって、やっとわかることがあるんですよね。悩んじゃう

母の82歳からのワープロの話をすると、感嘆して今度は中古のPC買ってあげてメールでもしたらとの提案。

考えたことなかったけど、設定さえしてやれば可能性ありかもしれません。

日記 | 投稿者 ファイブK 22:19 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ファイブKさん こんばんわぁ

82歳のお母様とのメールのやりとり 実現したら 素敵ですねっ♪

それからリンク貼ってくださっててありがとうございました 気付かずにいてすみません 失礼しました
こちらも 戴いて帰りまぁす=3
投稿者 れなれ 2007/01/07 23:56
こんばんは~
中古のPCで、お母様とメールの話。
 いいかもしれませんね。
スクールついでに、お母様のところに寄れるのですし、わからない時のヘルプは大丈夫でしょ?
せっかくタイピングができるのなら、勿体ないですよね。
賛成ですよ~
お母さんがんばれ~

ところで、
>サービス練習で10球目に見事ターゲットのボールに当たりましたが、それより宝クジに当たりたかったです。

何 贅沢言ってはりますのん・・・調子よろしいやん。
そんな言ってたら、バチ当たりますよ~

ヘヘヘ どこぞのお返しです!
投稿者 パンドラの箱 2007/01/08 01:45
こんばんは。
私の父にも、PCを使ってみたら?と勧めるんですが、その気がないようです。
主人の父はPCを使いこなしていて、義母が「どこかのご婦人と楽しそうにメールしていた…」とか妬いていました。

私も実家に帰ったとき、友人に会いました。そういう人がいるというのはうれしいものですね。
投稿者 ひろちゃん 2007/01/08 20:19
れなれさん、訪問ありがとうございます。
母はワープロを始めたのが82歳で今はもう(というかまだ)92歳なんです。
まだ元気ですから実現してここにコメントを書けるように私も頑張ってみます。
それと勝手にリンク貼ってゴメンナサイ。福井さんから伝え聞いて、存在が身近に感じたものですから。
ただテニス環境があまりにも違いすぎるので、なかなかお便りする勇気がでませんでした。
これからも遠めから才色兼備を拝見させていただきます。
投稿者 ファイブK 2007/01/08 22:57
パンドラさん、こんばんは。
しばらく日曜にスクールに通う予定です。
ちょうどお昼頃なので、足を延ばす時間もありますので、
インターネットが使えるような設備を準備してみたいと思います。
一大プロジェクトになりそうですね。

一攫千金でテニスコートを造る夢でしたが、3000円も当たらない始末。明日からまたコツコツ働きますは。
投稿者 ファイブK 2007/01/08 23:16
ひろちゃん、こんばんは。
この友人は中学校卒業後40年ぶりに出会い、その後たまに実家に帰ると会う機会があります。
当時その子が投げたボールが僕に当たってメガネが壊れたエピソードを覚えていて笑い合ったことがあります。
数少ない友人の一人です。
投稿者 ファイブK 2007/01/08 23:28
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。