tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

イザワX'mas OPEN観戦記(その2)

記事は旬のうちがいいですね。
女子のシングルスの印象も書いちゃいます。
金曜の準決勝と今日の決勝は佐伯美穂選手を応援していました。(今日は早く会場に行って最前列に陣取りました)
もうベテランですよね。以前に一時的に引退されたものを復帰して活躍されています。
スレンダーでウエアも素敵ですごくエレガントです。

見せるのもプロ、女子選手はこうでなくちゃいけないと思います。




ファオもバックも力強いし、時折見せるバックのスライスも
ゲームをつなげています。
準決勝2SET目にトレーナーを呼んで腿にサポータを巻いてもらっていました。
大丈夫かなと心配しましたが、この試合は乗り切り、さらに終わりかけには空いたコート(3面で進行中で1試合キャンセル)で練習もされていました。
コーチ?の出す短いボールをダウンザラインに打ち込むような私たちもするような基本練習でした。

しかし今日の決勝は、これが影響したのかわかりませんが
米村知子選手に打ち負けてしまいました。
ネットに出てもパスで抜かれ、今日は不本意な結果だったと思います。
米村選手も2年連続準優勝、勝ちたい意欲が上回っていたのでしょう。ここは3度目の正直を果たした米村選手に拍手です。
佐伯選手にはまだまだ頑張ってほしいものです。

テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 22:26 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
わたし、この試合今日テレビで見ていました。(気付くの遅くて最後の方だけですけど)
米村選手はインタビューで泣きそうになっていましたね。
これを実際に見てこられたのね・・・いいなぁ~

それにしても、写真凄く上手に撮れていますね。
このままテニス雑誌にでも掲載できますよね!
また、前(フェデラー)みたいに、同じアングルのがあるかもしれませんね。
投稿者 パンドラの箱 2006/12/23 23:31
こんばんは!
ファイブKさんも観にいかれてたんですね~。
私も会場にて観戦しておりました。
2年前はフルセットでの佐伯選手の逆転勝ちだったので、
今回もセカンド巻き返すかなと思ってたんですが、
米村選手が今回は大きく崩れることなく、終始ストロークで要所でポイントを取ってましたね。

しかし写真綺麗に取れてますね~!
わたしの携帯電話のしょぼしょぼ画像では、選手のショットの写真は断念でした~。
投稿者 しんころ 2006/12/24 01:50
パンドラさん
大阪テレビが撮影しているのはわかりましたが生放送だったんですね。あいにくカメラの後ろで観戦していましたので私は写っていません。
でもよかったです。缶ビールなんか飲んでいるところを見られたらヒンシュクものだったと思います。
投稿者 ファイブK 2006/12/24 17:58
しんころさん
貴下の月曜からの記事は拝見しておりました。
私も通し券だったのですが遠いので金土だけでした。
行くことをお知らせすればよかったですね。
土曜は審判台とは反対、審判台からみて左側最前列サービスラインあたりで見ておりました。
最前列でみるのは初めてでした。
室内の明るさからシャッター速度を速めると画像が暗くなるし、かといって遅くするとブレるし苦労しました。

さて今日の試合もご覧になったと思いますがいかがだったでしょうか。記事が楽しみです。

投稿者 ファイブK 2006/12/24 18:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。