tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

レッスン18回目かな?

冷え込んで来ました。
でも暖冬だし12月中は雪の心配はなさそうです。

ナイス!家を夜の8時にでて、着くのが9時10分くらい。
30分くらい早めですが、他のメンバーはほぼ時間通りに来られるのでウォームアップがわりの練習ができないのが残念です。
ラケット赤厚く打ったり、スピンを掛けたりと感触を楽しみながらラリーをしたいのですが。
しかたなく一人でターゲットを置いてサーブ練習です。

ラケット青今月はサーブ&ボレー。
ダッシュの繰り返して練習したような気分にはなりますが成果というとイマイチか。
悩んじゃう目の老化でボールの出た瞬間がよく見えなく、やっぱり夜間の練習はもうひとつです。

スマイルコメントを書いてくださったフロントのHさんにお土産を持っていきました。
とても愛想がよく、素敵な女性です。写真を載せてよいか頼んでみようと思います。

プレゼントお土産はまたベルギーワッフルです。またといってもスクールに持っていくには初めてですが。他の生徒さんに振舞って気配りも忘れません。

パンドラさんにも差し上げたいのですが、FEDEXかDHLで運んでくれませんかね。
それとも宛先がわからなくても送ってくれる魔女の宅急便ご存知の方いませんかね。



日記 | 投稿者 ファイブK 23:42 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
しばらく、記事を読ませていただいてたんですが、
私事、聞いていただきたくなっちゃいました。

いつの間にか、サークルの幹事みたいになっちゃって、
もう10年くらい経ちます。
若かったメンバーも、どんどん歳をとり
サークルの質が必然的に変わって来ました。
仕方なくスクールにも通うようにしたんですが、
できれば、サークルをなんとかしたいと思ってます。
それが、とてもむずかしー・・・。
レベル向上を目的とすることでは共通の思いがあるからだと
私は思ってたんですが・・・違うみたい。
私が抜けると、確実にこのサークルは消滅します。
20年以上続いたサークルで、仲間達との絆も深いので
できれば存続してほしい・・・。
テニス出来る時間は限られてるから、
ボランティアでサークル運営してる場合じゃないんだけど、
どう考えても、私以外に運営できる人はいないんです。

ファイブKさんのお悩みとはまた違うかもしんないけど、
記事を読んでると、身につまされちゃって、
ついつい、初対面(?)でグチっちゃいました。

投稿者 てんほー 2006/12/14 11:26
こんばんは。8時に出て9時10分にコートに着かれるとは、コートまで遠いのですね。
サーブ&ボレーの練習は、ネットまで行ったり戻ったりがしんどいですよね。せっかく詰めてもぽわ~っとロブ上げられたり(^^;

先日、アメリカでリュリュちゃんや私がなんと呼ばれていたかなんですが、2人とも幸い、発音しやすい名前だったので、そのまま呼ばれていました。しかし、2人とも息子の名前はアメリカ人には発音が難しく、リュリュちゃんの次男はTaco,うちのはスシボーイとか、冗談で呼ばれてました。

サークル、がんばってくださいね。
投稿者 ひろちゃん 2006/12/14 18:15
てんほーさん、
(漢字で書けば天和ですか?もしそうなら別の趣味も一緒かもしれませんね)
グチでもなんでも言ってくださいよ。私も散々グチりましたから。
身につまされるとおっしゃるなら、少し前の記事を読んで下さったようですね。わざわざありがとうございます。
私も5年前ぐらいから、不満がつのりだして、何とかせにゃいかんで時間が過ぎてしまいました。
年を取ると身体も頭も柔軟性をなくします。私もある一面でそうだろうと思います。
なにか変化を嫌うというか、現状のままに安住したがるというか。

きちんと基礎練習も1時間でもしましょうといっても、いや俺は楽しければいいんだ、今のままで充分楽しいいんだと。
いつのまにか楽しさが人によって変ってくるんでしょうね。

より巧くなりたい気持ちを忘れちゃいけない、今のままでいいなんてそれこそ老化のもとだと思います。

てんほーさんの今のクラブに愛着が捨てきれないお気持ちよくわかります。私もほとんどは良い仲間ですから悩みました。

私の場合は、私がやめてもクラブはなくなるわけではないので
自分を優先しました。おおげさに言えば自分の(残り少ない)人生ですから。

貴下のブログを探したのですが見つかりませんでした。
ぜひブログでクラブのことまた紹介してください。
お待ちしています。





投稿者 ファイブK 2006/12/15 22:53
こんばんは。先日はワッフルの差し入れありがとうございます、みんな喜んでました♪何より、ワッフルに芋があるなんて!!芋は何にでも合うんですね~みんなで焼き芋とかしたいですね。芋ワッフル、おいしかったです☆
 頂くだけ頂いておいてなんですが・・・・・・写真だなんて、とんでもないですよ~スタッフ紹介の写真もか~な~り光が入ってぼやけている写真を使ってますからネ(笑)それとも、ファイブKさんがばっちり手を加えて下さるなら・・・なんて、やっぱり、写真なら若いKちゃんでしょう!!!ナダル君との2ショットなんていかがですか?今日はKちゃんが試合前の調整?で振替に来てました。
私も明日、振替しようと思います。(起きれるかな・・・)ここの所、調子が悪いので明日、がんばって日曜日に備えます!!では又、日曜日に☆
投稿者 H 2006/12/15 23:11
ひろちゃん、
と呼ぶとなんかとても親しい間柄みたいで嬉しい気持ちになりますね。
スクールは野を越え山を越えて行っています。
(そんな遠いところへ行くほどのテニスバカなんです)
でもアメリカなら隣の家に行くのに1時間とか、あるいは門から玄関まで歩けば1時間とかざらにあるのでは。
息子さんをスシボーイなんて呼ぶ奴はちゃんと名前を呼べとシバイたればよかったのに。タコもいかんですね。
私の会社のアメリカ駐在員は(ノースキャロライナに事務所がありました)、たとえばリュージならリチャードとか
タカシならティムとか、同じイニシャルで始まるアメリカ人に多い名前を愛称にされていましたね。
せめてそれくらいにしてもらわないと。
週末テニス楽しんでくださいね。
私は土曜は忘年会、日曜はスクールでダブルスランキング戦です。頑張りま~す。Have a nice day.

投稿者 ファイブK 2006/12/15 23:25
Hさんもこれからは愛称で呼ぶことにします。
シンディとか。
日曜は人が集まりましたか。
とりあえずカメラ持っていきます。きれいに写るかどうかは被写体次第ですね。カメラマンの腕はすごいですから。
それは冗談として、記念に残るようなものは是非撮ってあげたいですね。
投稿者 ファイブK 2006/12/15 23:39
ひろちゃん
同じイニシャルのアメリカ名でよぶこと、USテニスライフで書いておられますね。ごめんなさい。よく読んでいなくて。
ゆっくり読んでからまたアメリカでのこと伺いますね。
投稿者 ファイブK 2006/12/16 00:02
こんにちは。
いいんです。気にしないでください。
昔の記事読み返すと、はずかしくなることあります。
毎日ブログを書いていて、たまり続けてどうなるんだろう?と
無用な心配をしてしまいます。

アメリカ名はなんか、顔とイメージが一致しないことが多くて…
夫たちも自分がかっこよくなったように、錯覚していたようです(笑
投稿者 ひろちゃん 2006/12/16 15:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。