tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

世界スーパージュニア

テニス協会役員の方から招待券を頂いたので大阪・靭公園へ
「2009世界スーパージュニア」を見に行ってきました。

朝出かける前の空は曇りで着いたころに雨かもなんて心配しながら10時過ぎに着き、午後5時前までなんとか持って、一日たっぷりテニス観戦できました。

途中自販機でコーヒーを買おうとしたら大阪在住でリアルテニスにも誘ったのクラブメンバーのD君にも会うし、帰り際にはパンドラさんにもお会いしました。

ひろちゃんもmaryさんも来ているよとメールを下さったのですが、携帯を忘れてきたため読んだのは家に帰ってからでした。一緒にテニス談義でもしながらい観戦できたの残念。

さて靭(うつぼ)公園、「花と彫刻展」という催しをしていました。夜中だとギョっとするかもしれません。
下のタイトルは確か「グーチョキパー」



バラ園はとても綺麗でした。



青いバラです。(実際は薄い紫というかんじですが)



さて肝心のテニスはというと

男子シングルスセミファイナル2試合、女子シングルスセミファイナル2試合、男子ダブルスファイナルを見ることができました。
最後の女子ダブルスファイナルも見たかったのですが連れ合いもいたので、帰りました。

女子シングルの石津選手とか男子シングルスの内山選手、ダブルスの江原選手とか頑張ってはいるが、最後はパワー負けしているかんじでした。

一番印象に残ったのは女子シングルスSF ムラデノビッチ選手(フランスなのに東欧出身なのかな)VSクロビッチ選手(ハンガリー)戦。

両者、フラットドライブの打ち合いで見ていて気持ちいい。
あんなに思いっきり打ちたいものだ。

柔軟で強い身体だからこそ、あんなのも身体全体を使って動きまくれるのだろう。

若い人が羨ましい。(ヘタクシも腕はともかく動きまわれる時代はあったはずだが)

クロビッチ選手


ムラデノビッチ選手(たぶんそう呼ぶのだと思う)
躍動感いっぱい


やがてここで優勝したモレスモ、ドキッチ、ウォズニアッキ選手のようにトップ選手になるのだろう。

遠めでどんな顔なのかわからないので、女子ダブルスの試合前に近くまで寄って撮りました。(好きだね~)

左から3番目の選手です。



見たその日だけ良いイメージはあるのですが、明日になると・・・トホホなんですね。

テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 23:48 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
観にいってはったんですね~。
自分は先週のHPオープンで平日に休み取ったので、
今週はさすがに観にいくことはできず、
先週に引き続き、週末は試合のため、
自分のテニスの方を優先しちゃいました。

ウォズニアッキ選手も、スーパージュニアに出てた頃から、
トップ選手の仲間入りするまで、早かったですからねぇ。
何年かしたら、今回活躍している選手も、一般の大会で活躍している可能性高いですね(特に女子選手)
投稿者 しんころ 2009/10/25 00:28
昨日は、ろくすっぽご挨拶も出来ずに失礼いたしました。
(特に奥様に・・・) 
maryさんと ひろちゃんも来てはったんや・・・私もメールすればよかった~(>_<)
私は、みうみう♪ちゃんを誘ったんやけど、土曜日はあかん・・って(^_^;) 日曜日のお天気は怪しいし、ダブルス観たかったんで、決行しました。
昨日は、例年なく寒かったですね。 ブルブル~
投稿者 パンドラ 2009/10/25 07:46
しんころさん、こんばんは。
私はその前にPPOを見に行っているしHPは断念でした。スーパージュニアも招待券をもらったから行く気になったのですが。

欧米の女子選手を見ていると日本の選手は子供に見えますね。ここはプロを目指す選手の登竜門みたいなものでしょうか。
高校生のテニス部の選手たちでしょうか、たくさん見に来ていました。
奈良くるみ選手も優勝者でしたが、杉山選手の後を継ぐ人が早くでてきてほしいですね。

投稿者 ファイブK 2009/10/25 18:26
パンドラさん、観戦お疲れさまでした。
私はもう帰り際でしたが、連れ合いの目がよくてお会いできましたね。
到着したときはちょっと雨も心配なくらいの曇り空でしたね。
たくさん試合も見ましたが、トイレにもたくさん行きました。それが偶然を呼びましたかね。
投稿者 ファイブK 2009/10/25 18:32
こんにちは~
この日、maryさんと、観客席に「おもしろそうなカメラを構えた人」がいないか、目を凝らして探しましたが、見つけられませんでした。
少女プレーヤーといっても180cmあるわ、体格いいわ、
男子とも対等では?と感じてしまいました。

女子ダブルスの決勝、テレビでみました。
お顔もばっちり見えましたよ(^_-)
投稿者 ひろちゃん 2009/10/26 08:48
こんばんは~
土曜日パンドラさんにチャンスもらったんですけど・・・。
12日に続いて、今回もりんごもらい損ねちゃいました。

やっぱりみんな見に行ってはったんですね。
あちこちですれちがいが・・・。

写真しっかりお顔も撮れてますね!
投稿者 みうみう♪ 2009/10/27 00:31
みうみうさん、土曜日はお会いできず残念でした。
りいご、世界に滅多にない?品種でしたのに残念でしたね。
また来年、といわず近いうちにテニスご一緒しましょう。



投稿者 ファイブK 2009/11/01 00:19
ひろちゃん、土曜日は携帯を忘れてしまい申し訳ありませんでした。
女性で180cmもあればもう子供とは思えませんよね。

ヒンギスなんて14歳でプロツアーで勝てるのだから、やっぱり「鉄は熱いうち打て」でしょうか。

日本の選手もテニス以外なら活躍しているわけだから、天才的選手の出現を期待ですね。


投稿者 ファイブK 2009/11/01 00:28
この日はお会いできませんでしたね。
いらっしゃっているのはわかっていましたのに、
特に多い観客数でもなかったのに、探しきれませんでした。
りんごでテニスの後、入場券当選はがきが来ましたので、
織姫会のときにひろちゃんを誘ったのです。
パンドラさんはみうみう♪さんに声をかけてらしたし…

でも、どれもよい試合でしたね。
奥様も楽しまれていましたか?
写真がたくさんとれたでしょうと想像しています。
投稿者 mary  2009/11/01 03:51
maryさん、この前はお疲れ様でした。
せっかく連絡を頂いたのに一緒に観戦できず残念でした。
赤いりんごも小さいけれど実りましたので、近いうちに住之江公園に持参したいと思います。
また連絡を入れます。
投稿者 ファイブK 2009/11/08 23:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。