tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

持つべきはテニ友(No.552)

今日は雲ひとつない絶好のテニス日和。
日頃の行いが良いからでしょう。(違い違う体育の日はいつも天気がよいのだ)

りんご狩り付きテニスをお誘いしたところ、楽しいお仲間が来てくださいました。

パン・みゃ~会以来、親しくさせて頂いているmaryさん&ごうせんさんご夫妻。
髪を切ってどうみても23歳のパンドラさん
小さくて可愛いプ~さん。
前日の決勝で脚を攣ったにもかかわらず3時間かけてきてくださったtetuさん。
婚活で忙しいなかを来てくださったエンゾさん。

計6名の方と5時間ほどテニスとその後ガーデンBBQを楽しみました。

りんご狩りは数日前の台風のために直前で取ってしまい、木からもいでもらう楽しみはなくなりましたが、お土産としてお渡しはできました。



皆さんナイスショット連発でした。
ヘタクシもつられてよいショっとができたように思います。(自分に甘いな)

tetuさんVSごうせんさんのシングルス、見ごたえがありました。ヘタクシは参加しなくて良かったです。



私たちのような競技テニスでないものはアフターテニスも大事です。
コートを離れ現実に戻る前の狭間、ここが一番リラックスできます。
ごうせんさんとパンドラさんの間をおかないトークは最高でした。

tetuからはせっかくの準優勝のビール、エンゾさんの八丁味噌のさば寿司、maryさんパンドラさんのいつもおいしいお菓子、プ~さんのボールとたくさん頂いてしまって恐縮です。

遠くからガソリン代もかかったでしょうに申し訳ありません。

お礼は次回も大阪方面の会の参加させていただくことでお返ししたいと思います。

本当にありがとうございました。

またテニスコートでお会いしましょう。
リアルテニス | 投稿者 ファイブK 22:42 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
アフターテニス、ご一緒したかったですー!><
りんご、ありがとうございました。明日、母と一緒にいただきます。

今回の会場はそんなに遠いとは感じませんでした。
また是非誘ってください!
投稿者 エンゾ 2009/10/13 00:08
集合写真、なんだか前列も後列も測ったようにラインがそろってますね。^^
投稿者 エンゾ 2009/10/13 00:18
こんばんは。
今日は本当にありがとうございました。
帰り道、運転しながら「こ、腰が…っっ」状態でしたが、
なんとか無事帰り着きました^^;。
「静香」、とてもジューシーですっきりした味、
テニスの合間に贅沢なごちそうでした。
BBQのお肉もとても美味しく……ああぁ、食べることばっかし。
今度は発泡酒ではなくビールをお持ちできるようにしたいなと。

3時間は大したことないですから、また声をかけてください。
よろしくお願いしま~す。
投稿者 tetu 2009/10/13 01:17
おはようございます~♪
昨日は本当に楽しい一日でした。
現場に到着前にお笑い1席あり、着いて楽しいテニス。
アフターテニスはさらに盛り上がって・・・
奥様びっくりされたんじゃないですか?
テニス仲間というよりも・・・「ボケと突っ込み」の練習道場!
お天気にもおいしい食べ物にもすべてに恵まれた一日でした。
ありがとうございました。また誘ってくださいね!

P.S. tetuさんへ
ビールではなく、松茸と伊勢エビを!
投稿者 パンドラ 2009/10/13 07:31
 おはようございます!
 昨日お天気も良く楽しいテニスを
 有り難うございました。りんごも美味しく頂きました
 ひさしぶりに皮事いただきました・・・おいしかったぁ
 またよろしくお願いしますね!
投稿者 プ~! 2009/10/13 07:40
楽しかった昨日を思い出しながらここにきてアルバムをみると、
さらにいろいろなことが浮かんできます。
たっぷりテニスしたこと、おしゃべり+爆笑付きのおいしいアフターテニス…
青空の下での『静香』、甘味と酸味がちょうどよくてジューシー、でした。
来年もあるといいなあ。
本当にありがとうございました。
投稿者 mary  2009/10/13 17:26
こんにちは。
またまたお待たせしてすみませんでした。 
途中で寄ったドライブインのソフトクリームがあまりに巨大だったので食べるのに時間が掛かってしまいました(笑)

以前天瓶座の集いなる物を企画しようと思ったことがあります。
私、 maryさん、パンドラさん、ひろちゃん、しんころさんと
よく会うリアルメンバーが全員天瓶座だとわかったからなのですが, 去年今年とこの時期ファイブKさんのりんご狩り付きテニス
まさしく天瓶座の集いですね。
今回来れなかった天瓶座の方のためにも是非来年も企画して下さいね。
但し明朗会計でお願いします(笑)
ありがとうございました。
  
投稿者 ごうせん 2009/10/14 15:42
こんばんは~
12日はいいお天気でしたね。
5時間もテニス三昧なんてうらやましいですぅ~
去年の事を思い出しながら・・・読んでました。

今年行けなかったかに座ですが。
ごうせんさん、そんな括りは寂しいぞ~
クスンν(● ´ ε `。●)
投稿者 みうみう♪ 2009/10/14 22:21
横からゴメンナサイ(^_^;
大丈夫だ、みうみうさん。僕もかに座だ(* ^ー゚)ノ

お邪魔しました。
投稿者 tetu 2009/10/15 01:27
おはようございます。
婚活では別に忙しくないんですが・・・。

今回集まったみなさん、風属性の星座の方ばかりなんですね、自分も風属性なので、どうりで居心地がいいわけだなあと思いました。
本文に関係ないコメントですみません。^^
投稿者 エンゾ 2009/10/15 08:46
エンゾさん、忙しいなか来ていただいてありがとうございました。アフターテニスはご一緒できませんでしたが、ご都合もありますからいたし方なかったですね。
すこしだけでもリラックスした時間を過ごしていただけたのなら幸いです。
大阪メンバーは楽しい方ばかりでしたね。てんびん座はそうなんですかね。しし座にはわかりません。
投稿者 ファイブK 2009/10/17 22:17
tetuさん、前日の疲れのなかお越しいただいてありがとうございました。大阪まで行くことを思うと楽でしたでしょうか。準優勝のビールは仲間のパーティで使えるのにたくさん頂いて恐縮です。
ごうせんさんとの一騎打ちはとなりでゲームをしながらチラチラみていましたが見ごたえのあるラリーが続いていましたね。
私はそちらへ伺うのは問題ないので、企画されたら誘ってください。
投稿者 ファイブK 2009/10/17 22:25
こんにちは~
大成功でよかったですね。
しかもtetuさんも、こられたんですね。(^^)V
躍動感あふれる、写真と楽しそうなBBQ、想像できます。

これから、ゆっくり、みなさんの記事めぐりをすることにします=3=3
投稿者 ひろちゃん 2009/10/17 22:26
maryさん、あのりんごは爽やかな味でよかったでしょ。
今年は手違いがあって、来年もオーナーになるか定かではありませんが、「静香」ならやってみたい気はあります。
天候次第でもあるので難しいところがあります。
りんごはなくても材料自前調達でBBQはできますから、来年もしましょうね。
投稿者 ファイブK 2009/10/17 22:31
ごうせんさん、ホストの言うとおりにしていただいたら明朗会計だったんですがね(笑)。
パンドラさんが仲間にいれたらへんとおっしゃるから太っ腹を見せられませんでした。
たくさんお土産をいただいてありがとうございました。
投稿者 ファイブK 2009/10/17 22:39
ショートカットが似合うパンドラさん、お土産ありがとうございました。最後は太っ腹と言っていただきたかったのですが。
ところで誕生日前のサービスは対戦がなかって出来ませんでしたよね。
エグいスライスサーブできなくて残念でした。次回大阪まで持ち越しです。
投稿者 ファイブK 2009/10/17 22:58
プ~さん、ありがとうございました。
メールは送ったけど返信がなかって気をもみましたが、来て頂いてよかったです。
プ~さんに完璧にやられた試合がありましたね。
また次の機会もよろっしく。
投稿者 ファイブK 2009/10/17 23:04
みうみうさん、今回はお仕事とかで残念でした。
お休みだろうと思っていましたから申し訳なかったです。
りんごはまだ残っていますから10/24スーパーJR観戦で靭テニスコートへ行く際に持っていきますよ。
大阪でまた企画したらしし座ですけど誘ってください。
投稿者 ファイブK 2009/10/17 23:10
gaichiです、こんばんは。
ご無沙汰しておりましたが、宣言どおりブログに戻ってまいりましたので、ご挨拶がてら伺いました。

せっかくお誘いいただいたのに、行けなくて残念でした。さすがにあの時期は、思いっきり焦ってた頃でしたので。(笑)

また、ぜひ企画してください。次は参加できると思いますので。
投稿者 gaichi 2009/11/11 01:06
gaichiさん、お勉強中ではいたしかたなかったですね。
今の心境は「人事を尽くして天命を待つ」でしょうか。
また来年企画できましたらお越しください。
私も休憩中ですが本日から再開したいと思います。
投稿者 ファイブK 2009/11/15 23:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。