tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

塾長チームとの交流戦

今日は快晴でテニス日和でした。

かんなっぱさんのホームで地元の方とテニス365メンバーの交流戦でした。

クラブの行事もあったのですが、常連の方の参加が少ないみたいだったのででかけました。

しかし行きに大失敗。
ある方を駅でピックアップして(そこまではよい)、高速道路に乗りました。
料金所を通過する際、名古屋方面と見たはずなのに、本線に入ってしばらくしてから大阪方面に走っていることに気がつき、次のICで折り返すはめに。
20分前に着く予定が20分遅れになってしまいました。

高速道路を走る際の一番の注意点をボケッとしていて忘れてしまい情けなや。

おかげでウォームアップもそこそこにゲームに入ったので男ダブ、麦太朗さんと組んでまず0-6でした。
お相手の年配の(私と同じくらいか、やや上)男性陣はとてもうまかったですね。

ミスも少ないし、足元に打ったり、ロブを上げたりと配球がうまいですね。

さらにGAICHIさんとで4-6、家来とかおしゃていた方とで3-6。
最後にもうひとりのかたと6-2でやっと1勝。
結局1勝3敗でした。

男性陣は苦戦でしたが女性陣は優位だったようで、かんなっぱさんの予想通りでした。

ひろちゃんはにゃんママさん、ハニーさん(ヨットハーバで会ったはずのにね)、麦太朗さんとは初顔合わせだったようで喜んでおられましたね。


あいかわらず「ヒロッシュ」炸裂していました。

にゃんママさんとも久しぶり。
こちらも高速通行止めで一般道のため遅れて来られました。
ミックスはできなかったのが残念でした。

帰りはひろちゃん、もとさんを最寄の駅まで送って返りましたが、車中で女ダブいろいろあったそうです。
しかしそんなものをものともせず3勝1敗だったとか。
メンタルも強い。

かんなっぱさん、たったの100円でお土産付き、ありがとうございました。

遠くの方(今回は私は比較的近い)お疲れさまでした。



テニス日記 | 投稿者 ファイブK 21:57 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
着くまでにまずお疲れ様!ですね・・・
お相手はずいぶん強豪揃いなんですね。
慌てての到着じゃなければ いつものテニスができたかもしれませんね。
色々な方たちとテニスをすると、たくさんの刺激をいただけていいですね。
投稿者 パンドラ 2008/11/02 09:10
昨日はお世話になりました。
行きの高速で、なんだか、話しかけている割には
話がはずまないと思っていたら、逆に走っていたんですね・・・
すみません、私がしゃべりすぎたせいで、まちがったんですね。
しかも、試合にもひびいたようで、ごめんなさいです。

しかしおかげさまで、充実した1日が過ごせました。
ファイブKさんのお陰といっても過言ではありません。
ありがとうございました。
投稿者 ひろちゃん 2008/11/02 09:35
パンドラさん、
うまい方ばかりで早く行ってもだめだったかもしれません。
ただ、だんだんプレー良くなったていったとは思います。
刺激を求めて外遊ですね。
相手に刺激を与えられたらよかったですが、どうだったのでしょうか。
投稿者 ファイブK 2008/11/02 19:26
ひろちゃん、申し訳なかったですね。
北陸自動車道と結ぶ500Mの間で左に入らなければならないところを見落としたみたいです。
試合にもひびくのなんの、あれが実力です。
20分でしたし、ゲーム開始も13時でしたからその後楽しんでいただいたみたいだし、私も安堵です。
ハロウィンのお菓子ありがとうございました。
投稿者 ファイブK 2008/11/02 19:37
こんばんは~
>行きの高速で、なんだか、話しかけている割には
 話がはずまないと思っていたら、逆に走っていたんですね・・・
あせるファイブKさんを想像してしまいます。
なんか、レベルの高い試合だったみたいですね~

私も、おしゃべり部隊だな・・・。
投稿者 みうみう♪ 2008/11/02 20:41
みうみうさん、その通りあせりましたよ。
逆走はしなかったけど、だいぶ飛ばしたからひろちゃん心配だったでしょうね。
車もニッサン”フェラーリ”だったから特にね。

確かに相対的にレベルは高かったですね。
でも交流戦だからね・・・というと負け惜しみになるか。

ひろちゃんともとさんがどんな印象を書かれるかのぞいてみてくださいね。

投稿者 ファイブK 2008/11/02 21:58
こんにちは~。
お互い、高速道路が、ネックになっているような、
今回の交流戦でしたね(笑)。
次回はミックス、お願いしますね。
投稿者 にゃんママ 2008/11/05 13:43
こんにちは。
 > 話がはずまないと思っていたら、逆に走っていたんですね
 ↑笑っちゃいました。
まあ、ひろちゃんは気がつかなかったでしょうね。
長くドライブできてよかった、ということにしてはどうでしょう。

私たちもその節はとってもお世話になりました。
次のテニスの機会、楽しみにしています。
投稿者 mary  2008/11/05 18:50
にゃんママさん、先日はお疲れ様でした。
そちらは不可抗力ですが、こちらは大チョンボでした。
ひろちゃんが遅れますとメールしたら、にゃんママさんも遅れるそうだと返信があったそうのでわかっていたんですが。
ミックス組めなくて残念でした。
ひろちゃんとのペアのゲームは見ていましたが、そんなに動くきも悪くなかったようですが、万全ではなかったんですね。
しっかり体調戻して下さい。
また来春(強風のない日に)お目にかかりましょう。
投稿者 ファイブK 2008/11/06 18:05
maryさん、こんばんは。
お恥ずかしい話でした。
>長くドライブできてよかった、ということにしてはどうでしょう。
そうですね、いろいろと世間話だいぶしました。
気さくで昔からの友達のように遠慮なく話せるのは気が楽です。
女性陣とはまったくテニスはありませんでしたが、お役に立てたみたいで良かったです。
投稿者 ファイブK 2008/11/06 18:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。