tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

幸運の惑星

日曜は暖かい日になりましたが、コートは水浸しで使えず、映画「アース」を見ました。
NHKのスペシャル番組で見ましたが、大きい画面でなら感動も大きかろうと思い見にいきました。でも、自然や生物のシーンをたくさん集めたせいか、映像は美しかったですが最初のような感動はなかったです。

太陽から程よい距離と地軸が23.5°傾いたという幸運が、多様な気候と生物を生み出したとのナレーション。
飢えにもならず、健康でテニスができるのも更なる幸運でしょうか。

今日は空は真っ青です。飛行機が東から西に飛んでいきます。三月初旬の暖かさだとか。

コートの一部に雪が残っていましたが、三連休の最後は
テニスが楽しめました。



遠くに見える山はロッキー山脈です・・・そんなわけはないか。
またまたリュリュさんの日記の二番煎じでした。

「アース」を見た後に「アメリカン・ギャングスター」も見ました。
暗黒街の麻薬密売人とワイロに毒されない捜査官のお話で、至近距離からピストルをぶっぱなすと血しぶきが飛んできました。(これもそんなわけないですが、それくらいリアルでした)

見る順序を間違ったようです。
日記 | 投稿者 ファイブK 17:05 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
最後の休日、テニスができてよかったですね。
日当たりのいいコートをみると、ほっとしますね。

それとは対照的な恐い映画を観たんですね・・・
最近は血が出る映画は観ないことにしています(^^;
投稿者 ひろちゃん 2008/02/11 19:42
こんばんは~。
ファイブKさんちのあたりは同じ三重県でも、かなり雪が
多い地域なんですね。
でも、この画像の青空はもう春の感じでしょうか?
私んちのあたりは昨日が絶好のテニス日和でした。
で、しっかりやってきました(* ^ー゚)ノ
熊野灘の海の上の青空も見とれるくらいの青さでしたよ~♪
青い地球がいつまでも続きますように…。
投稿者 tetu 2008/02/11 21:22
こんにちは~。
ロッキー山脈の写真、しかと見ましたよぉ~ウフフ~
青空も雪山もきれいですね~!
連休最後の日にテニス楽しめてよかったですね♪ ラッキ~
投稿者 リュリュ 2008/02/12 15:32
こんにちは。
近くにピクニックのできそうな山、
遠くに雪の山、素敵な風景ですね。
ロッキーさん、本名は~?
やはりテニスはこのような青空の下が似合います。
わたしはこの連休に予定がなく、土曜火曜と悪天候に負けてしまいました(泣)。
投稿者 mary  2008/02/12 18:38
ひろちゃん、こんばんは。
日曜月曜は暖かい日でしたがテニスはされましたか。
義理チョコ作りに没頭でしたか。
100%満足とは行きませんでしたが、1週間に1回できればよしです。
「アース」は連れ合いと行きましたが、後者は怖いのは判っていますから一人で行きました。
投稿者 ファイブK 2008/02/12 23:25
tetuさん、こんばんは。
昨日は絶好のお天気だったのに、今日はまた雨、帰宅時分は雪となってきました。今、外は吹雪状態です。
実は三重県が直ぐそばのS県です。
田舎は松阪ですから、太平洋側の天気は推測できます。
山ひとつで天気は随分変ります。
人類が地球をダメにしていますが、その英知でよくもできることを期待しましょう。
投稿者 ファイブK 2008/02/13 00:08
リュリュさん、日本の・・・イヤイヤ滋賀県のロッキー山脈・・・と誰も言いません。
この山は滋賀県と京都の間にある比良山系です。
本物のような雄大さはありませんが、スキーはできます。
投稿者 ファイブK 2008/02/13 00:13
maryさん、日曜、月曜は絶好のテニス日和。土曜と今日は最悪で、超アンラッキーでしたね。
もう1週間もすれば”雨水”、もう少しの辛抱ではないでしょうか。
投稿者 ファイブK 2008/02/13 00:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。