tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

テニスファッション

先日TVで漫才を見て笑ってしまった。

大木ひびき(こちらがあのダミ声の方ですよね)・こだまさんの漫才だが

「この前町を歩いていたらズボンの上にスカートをはいている女性を見たんだが、ヘ~なんやあれはといったら女房があれが最近のファッションやでという。そやからワイも靴の上から靴下はいてやったよ」

(相方)「それ嘘みたいな話しやな~」

「嘘やがな。靴の上から靴下はく人おらんで~」

こんなようなネタだった。

我がクラブのミセス3人もこのスタイルで来られる。

あれは一般名はなんというのでしょうね。

レイヤードパンツ? レイヤードスカート?

ミニスカートで女性らしく見せたい、だが生足を見せる自信がない?

そんな需要からかな。(そんなことを言ったら女性の人権無視か?)

最近スクールを昼間の時間にしたら、このスタイルがとても似合うミセス(たぶん)がおられる。

黒のスカートとパンツに上はシックな黒だったり可愛いピンク、白と毎週変わる。

「いつも素敵ですね」と言うと「何にも出ませんよ」と返されちゃった。

紳士としては気がついたらほめなきゃ失礼だろう。


一昨日のフレンチオープン、森田選手の相手(プチンセワだったかな)、ショートパンツの下にスパッツというのかレギンスというのか七分丈のものをはいていて、審判から着替えるように言われていた。

ウォームアップ後にバスルームに行ってスパッツを脱いで戻ってきていたが、待たされた森田選手は出鼻をくじかれたように思える。

プロのアスリートなら少々寒いくらいなんともないだろう。少なくともウォームアップ後に脱げるレイヤードスカートにしろと日本から輸出してやれば。

森田選手が負けちゃったからボヤキが出る。

18歳にしてはお腹もでてるし、でもパワーはあったな。

見るならジェシカ・コルダだな。脚がすらっと長くて。あっテニス選手じゃなかったね。お父さん似でなくてよかった。


スクールの素敵な女性にはこの花がふさわしい。








「美女撫子」







テニス日記 | 投稿者 ファイブK 07:47 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは♪
晴耕雨ブログですか? と思う程の記事ラッシュ!
一挙に読みました。
>先日TVで漫才を見て笑ってしまった。
私は、この記事を読んで笑ってしまった。
>ミニスカートで女性らしく見せたい、だが生足を見せる自信がない?
女性らしく見せたい…ではなく、見苦しいところを見せたくない、というのが私のホンネ。
私、ズボンの上にスカート履いていくので、靴の上に靴下履いてきてくださいますか?
そして、大歩危・小歩危というコンビ名でデビューしましょうか(*^_^*)
投稿者 パンドラ 2013/06/12 18:36
パンドラさん、今日のテニスの集まり声をかけていただきありがとうございました。
生足を見せる自信がないなどと世の女性を敵に回すような不適当な発言申し訳ありません。撤回し謝罪します。
ムツムチのお尻を隠したいのですか。隠す必要はないと思うのですが。この発言はもうセクハラになりますかね。
それはともかく今日の華麗なプレーは素敵でした。
投稿者 ファイブK 2013/06/13 22:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。