tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

大阪ボランティア日記

今日は大阪オープンのお手伝いに行ってきました。
9時には着いたのですが11時からのJrのレッスンまで待機ということで、駐車場のエレベーターの乗り降りの当番のオジサンとしばし談笑。
滋賀県から来たと聞いてビックリしておられました。
「ここ(靭公園)は昔はサッカー場で全国大会も行なわれていたんだよ。みんな東京に行ってしまったな。残っているのはラグビー(花園)だけだな」と浪速っ子の一抹の寂しさ?を語ってくださいました。

その後男子シングルスの決勝が始まるようなのでセンターコートへ移動。gaichiさんも来ておられました。
そのうち来られたホタルさんと もとさんの傍で一緒に観戦。
決勝戦なのに6-0,6-0と一方的な試合で終わってしまいました。
もとさん、左利きのワイドにきれるスライスサービスにいたく感心されていました。
中野選手のサーブは確かに健常者でも取れないぐらいのキレがありました。

ところで昨日のホタルさんとのニューミックスは見事優勝と聞いてビックリ。
隣で健常者が若い男性のペアがいましたので苦労するかなと思っていましたから。
すごいですね。僕がペアでなくて良かった。
もう掲示されていた写真だけ写してきました。


私は仙人コーチ、gaichiさんらとjrのレッスンで球出しのお手伝い。
ワンバウンドで打とうとすること、ツーバウンドで打とうとする子がいて、あまりうまくいかなかった気がします。


今の私には、テニスをする機会がたくさんでき、長く続けてくれることを祈るばかりです。

終わった後gaichiさんと少し打って、球拾いの手伝いに来ていた女学生さんとゲームして、持ってきたラケットをやっと使うことができました。
その後はエレベータ前で車イスの出し入れのお手伝いを少しだけしました。
お役にたったかどうか。

パンドラさん、だいぶお疲れのようでしたね。
急に来れない人ができたところの配置やら、買出しやら、相当なものだったと思います。

ホタルさんとおろし蕎麦さんとは初めてですよねとおっしゃるし、前日も似たようなことがあったと書いてありましたしね。
でも私も疲れていたのか、個人的に悩まされる事態で気が重かったのか、もの欲しそうなさえない顔をしていたようです。

ちょうど終わるころに雨が降り出しました。
でも予定通り無事終わって、パンドラさんも仙人コーチもやれやれでしょう。

本当にお疲れ様でした。
ボランティアの方々に敬意と拍手を送ります。パチパチ。


テニス観戦記 | 投稿者 ファイブK 21:04 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ボランティア、ありがとうございました。
お疲れかと思います。写真も沢山頂き、ありがとうございました。
また、一緒にテニスする機会があると思いますので、よろしくお願いします。
投稿者 ハル 2007/09/24 22:24
ボランティア、お疲れ様でした。
ブロガーさん達もたくさんいらしてたのですね。^^
ゆっくり休んで、英気を養ってくださいね。
だいぶ出遅れてしまったリュリュでしたー。

投稿者 リュリュ 2007/09/25 09:25
こんにちは。
暑い中、お疲れ様でした。
jrのみなさんのレッスン、あまり見ることはできなかったのですが、みなさん楽しんでおられたことと思います。未来のスター選手誕生のきっかけになるかな。(^^)
帰りは、バタバタしてしまって、ご挨拶できずにすみません。
また、お会いできるといいですね。。
投稿者 エンゾ 2007/09/25 16:41
こんばんは。
ボランティア、ありがとうございました。
子供達かわいかったですね。おろし蕎麦は、じっとしていられなくて頼まれてもいないのにレッスンに参加していました(^_^;)
その後の中3の子供達との試合も楽しそうで、
「きっとあとの3人の年齢を足してもファイブKさんの方が上だね」とか
「一番楽しんでるのはファイブKさんかもね」とかみんなで話してました(^^)
ぜひまた、ニューミックスしてくださいね。
お土産までいただいて、本当にありがとうございました☆

投稿者 ホタル 2007/09/25 20:34
こんばんは!
実はこの日、少しだけうつぼにおじゃまして、
gaichiさん、結衣ちゃんのニューミックスを観させてもらってました。
ファイブKさんはハーレム状態のレッスンの終わりかけの頃だったかなぁ~(笑)
ご挨拶もせずにバタバタと失礼してしまい、すみません。
ボランティアお疲れ様でした!
投稿者 しんころ 2007/09/26 02:42
ボランテイアお疲れ様でした。
会場ではお会いできずに残念でしたけど、いつかファイブKさんとは会えそうな絶対的予感があります。^^
ユイちゃんママとお話できたのもファイブKさんのおかげです。ありがとうございます。何か心配ごとがおありのようで、Kさんが書かれるくらいなのだから余程のことと心配しています。体と心の両方が疲れてしまわないようお気をつけ下さい。
投稿者 まいちご 2007/09/26 09:23
ハルさん、ダブルスもJrレッスンと重なってしまって応援できませんでした。、シングルス、ダブルスとも後一歩だったようですね。
壁を打破して次回こそ優勝の声を待っています。
投稿者 ファイブK 2007/09/26 20:58
リュリュさん、お嬢さんとの久しぶりの団欒でしたね。
この大会、ブロガーさんお同窓会のようになりましたね。
それもこれもパンドラさんの努力と人柄のせいでしょう。
ひろちゃんから聞きました。来年はお目にかかれるかもしれませんね。
投稿者 ファイブK 2007/09/26 21:03
エンゾさん、日曜は私もだまっておいとましましたよ。
ジュニアたちにはハンディを乗り越えて成長してほしいですね。
投稿者 ファイブK 2007/09/26 21:13
ホタルさん、人のテニスを見ているより、自分がテニスをするのがもっと楽しいですよ。
ましてやギャル3人ですから。
大阪女学院ときいたから高校生かと思っていました。
中高一貫の学校でしたか。

投稿者 ファイブK 2007/09/26 21:17
しんころさんも来てましたか。声かけてくれたらよかったのに。
レッスン、もっと子供の前では楽しそうな顔をしなきゃいけなかったかなと反省です。
投稿者 ファイブK 2007/09/26 21:21
まいちごさん、りんごはとうとう渡せませんでしたね。
でも11月に運命的出会いがあれば実現するかも。

結衣ちゃんのことは、お礼は私にではなく、パンドラさんに言ってください。一番の功労者ですから。
投稿者 ファイブK 2007/09/26 21:24
ちょっとシュンをすぎちゃったかな?
こんばんは~パンドラです。
先日はボランティアのお仕事、本当にありがとうございました。
あの談笑されたおじさんは多分お母様が103歳の方のはず。
・・・とすると・・・
推測する年齢から考えて、ボランティアに応募されるとは びっくり。 頭が下がります。
ボランティアに関してはまだまだ なまっちょろいなぁ~と感じた四日間でした。
実際に車いすの子ども達と体験をしていただいて、よかった。
子どもたち、本当にいきいきとした表情で喜んでいましたね。
ありがとうございました。
投稿者 パンドラ 2007/09/26 22:04
パンドラさん、あの場所にもう二人おられまして(もちろんご存知でしょうが)、関市長が訪問され103歳のお母様を表彰されている写真を見せてもらいました。
また来年もと声をかけて下さったのはこの方だけでした。
投稿者 ファイブK 2007/09/26 22:15
こんにちは②
ボランティアお疲れさまでしたm(_)m
最終日にちょこっと顔を出しただけで挨拶ぐらいしかできませんでしたね。
ハルちゃんの試合が終わって、ファイブKさんのコーチっぷりを
見学していました(^^)v
ホントに子供達は楽しそうで一生懸命やってましたね☆
投稿者 *モモ* 2007/09/27 11:30
モモちゃんも私と同様遠いところをお疲れさま。
レッスンがあって、一緒には観戦でききずごめんなさい。
子供たちの感想は聞けなかったですが、楽しんでいるようであったなら、私も救われます。
投稿者 ファイブK 2007/09/29 21:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。