tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

先週と同じパターン

いわゆるウィンブルドン疲れという状態です。
深夜3時までテレビ観戦。
その夜のスクールは生徒2名なのでシングルス練習、ヘトヘトでした。
そして運が悪いことに新しい職場に席が出来て、早速新仕事の相談を持ちかけられるし、従来の仕事も片付けねばならない、で昼も夜も大忙しでした。

今夜は昨夜のエナン選手の録画をみての感想です。

あいかわらず強烈なバックハンドでした。
フォアもすごいけど、バックでもウィナーがとれる。
(プロなら当たりマエダのクラッカーか・・・てかなり古いな)
しかも時折、サーブ&ボレーにチャンスとみるやネットチャージも加えるとなると完璧なオールラウンダーですね。

ベースラインプレーだけで勝てるとは思っていないのかもしれません。

みんな最高のプロなのに、振り遅れたり、空振りのシーンもあるということは、微妙に滑ってきたりイレギュラーがあるのでしょうね。
ネットプレーも確かなモレスモやエナンがやっぱり優位ということでしょうか。

そして私はというと午前中はテニス、午後はもう1本の袋かけです。終わって近所の農家のおばさんとの立ち話まで先週と同じ行動パターンでした。

だから写真も同じパターンで。

大きさもだいぶテニスボールに近づいてきました。
苦労して袋掛けしたのだから150個くらいは収穫したいのですが、数を取ろうとすると実が小さくなるし、来年少なくなるし、でも実を減らす勇気がないんですよ。小心ものです。
ボールはこの2月のパン・みゃ~会で小鹿ちゃんから寄贈してもらったものです。

花はというと「のうぜんかつら」が見ごろになっていました。

もうコスモスが咲いていました。
新聞にも萩の花が咲いていると紹介されていましたが、これも異常気象のせい?


日記 | 投稿者 ファイブK 22:55 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
りんごちゃん大きさも色も似ている・・(^_^;)
あのボールに書いてあるマークを林檎にもシールなんか貼って模様付けしたら、売れるかも・・・(^_^)v
それにしても、この時期にコスモスに萩ですか・・・
怖いですね。
投稿者 パンドラ 2007/07/01 00:13
おはようございます~。
公私共にお忙しそうですね。お疲れ様です。
りんごの収穫も楽しみですね。(^^)

当たりマエダのクラッカー、知ってる自分が恐いかも~(^^;;

えっ、コスモスですか~。
朝顔、ひまわりの前にコスモス見れるなんて思いませんでした。。。(秋桜といえば、百恵ちゃんですね。←私の世代)
投稿者 リュリュ 2007/07/01 04:18
おはみゃ~ですぅ。
私もこの間どこでだったか・・・コスモスが咲いているのを見ました。
なんかやっぱり変な感じでした。

ウィナーが取れるストロークに加えて安定したボレー・・・
攻撃パターンの引き出しがいっぱいですよね~
それがプロですね~

アタリマエダノクラッカー~♪
投稿者 なんだみゃ~ 2007/07/01 08:05
こんばんは。
試合も白熱してきましたね。
少しだけテレビ観戦を付き合ってくれている主人まで影響されて(テニス経験全くなし)友だちとテニスしている私のフォームを見て「プロに比べてコンパクトや」なんてアドバイスしてくるんですよ、まったく(^0^*
立派なのうぜんかつらですね。
投稿者 まいちご 2007/07/01 20:10
パンドラさん、ここでもりんごの青いうちに黒い文字(例えば祝)を貼って、赤くなったとき、そこだけ白く文字が浮かびあがるようにしていますよ。
一度試してみて写真で紹介します。
投稿者 ファイブK 2007/07/01 22:02
みゃ~さん、手首大丈夫ですか。
>攻撃パターンの引き出しがいっぱいですよね~
特にTOP10の選手はそうですよね。
ネットプレーを混ぜるのはシングルスの戦術として、真似したいものです(レベル云々は別にして)


投稿者 ファイブK 2007/07/01 22:07
まいちごさん、こんばんは。
プロは身体全体を使っていますし、アマチュアのはコンパクトには見えるかも。
それでもプロよりよいフォームだなんて言ってくれるご主人は優しいですね。というか相当奥さんに気を使ってますね・・・冗談です。
投稿者 ファイブK 2007/07/01 22:18
リュリュさん、百恵ちゃん世代ならまだ若い。
私は小百合さんや「てなもんや三度笠」の世代ですから。
今日日曜はウィンブルドンは休日ですが、私は出勤で遅れている仕事をこなしてきました。
もう1週間タフな公私になりそうです。
投稿者 ファイブK 2007/07/01 22:29
こんばんは。
今週、次男の家庭科の授業でで
『りんごの皮むき』と『うさぎりんご』のテストがあります。
みどりのりんご、いただけませんか~?

きれいなお花です。私の島の畑にも咲いていたように思います。
投稿者 ひろちゃん 2007/07/02 23:32
こんにちは。 暑いですね、でも、
みどりのりんごものうぜんかずらも さらにはコスモスまで!
見てい.るだけで涼しくなるようです。
てっかのりんごでさえ形よく、美味しそうに見えてしまうわたしはやはり○○しんぼうです!
独身の義弟は毎朝必ずりんご(ふじ)を食べるのですが今は味が落ちていて収穫期が待たれます。
投稿者 mary 2007/07/03 19:24
ひろちゃん、こんばんは。
りんごの皮むきにもテストがあるんですか。皮が途中で切れずに最後までいけたら100点とかでしょうかね。
『うさぎりんご』とは皮をウサギの二つの耳のように切って可愛く見せるものですよね。
男の子にも一応教えとかなきゃいけませんよね。
この青いりんごは小さすぎて実習用にはなりませんね。
実ったとき差し上げましょう。
投稿者 ファイブK 2007/07/04 01:53
maryさん、こんばんは。
先週、今週とふたつの仕事で帰るのも遅く、PCの前に座る気がしませんでした。
専用の保冷庫で保存されていても、半年以上も経てば味も落ちるでしょうね。
でも毎日りんごを食べると健康にはなるでしょう。
このりんごは早生でまだ暑い9月初めに収穫ですのですぐ痛んでしまいます。
収穫できるころを見計らってまたテニスに呼んでください。
持っていきますから。
暑いから、ごうせんも車の運転なんか注意してくださいね。
投稿者 ファイブK 2007/07/04 02:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。