tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

1日目ではや寝不足

ウィンブルドンが始まりました。緑の芝に黄色いボールがよく見えるし、真っ白なウェアも美しいですね。
他の3大会は見られないけど、BSだけは見ることができます。
でも10時ぐらいからの放送はハイビジョンになってしまって12時過ぎからですから終わりは3時。
3時間しか寝られませんでした。NHKまでテニス環境悪化させてくれます。

ところでヒンギス辛勝でしたね。
イギルスのワイルドカードの選手(キャバディでいたか)
1STを6-7、2NDも4-5の30-40でマッチポイントを握られ、
だめかなと思ったら、サーブ&ボレーにでました。
一か八かだったのか、自信があったのか。
振り遅れのショットでもライン際にきたらゲームセットなのに勇気だしましたね。

2回マッチポイントをしのいでキープしたらそのまま7-5.
FINALは6-0でした。
相手の選手がっくりきたのか、ヒンギス選手の底力か。

(パンドラさんの記事で"底力"ということば思い出しました)

その前の中村藍子選手、モタモタしながらも勝ちあがって2回戦はヒンギス選手。

1STサーブがほとんど入っていませんでしたが、こんな調子ではヒンギス相手は苦しいだろうな。
頑張りを期待したいものです。

今からスクールへでかけます。
帰りは12時半。
でも録画して寝ます。2週間どころか3日も持ちません。



日記 | 投稿者 ファイブK 19:55 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
今頃はテニスですね!
私はテレビを見ながらブログもしています。
今時の選手には疎くて・・・
男子シングルス・・・
大阪ドーム・・・または たこ焼きのような頭の選手が出ています(^_^;)テヘヘヘ
投稿者 パンドラ 2007/06/26 22:22
こんばんは
今頃は・・・
眠い眠いと思いながらも2週間見ちゃうもんです
途中では寝られない、
1年でこの時期しかやってないし、頑張りましょう

なんてこのあとは全英ゴルフもあるんですよね
投稿者 さく 2007/06/27 00:32
こんばんは。
うちは夜型なので12時からの放送はだいたいゆっくり見られます。昨夜の杉山さんは、強くなったなあって感じさせる試合でしたね。それにライブだったのでうれしかった。

届きました。
ありがとうございました。
ごうせんは暑い中 長距離営業でばてておりますので、
おって送ります、と申しております。

ファイブKさんも新しい職場、突然の夏日続きと大変でしょう、
お身体気をつけてくださいね。
投稿者 mary 2007/06/27 22:33
パンドラさん、帰ってからモレスモの試合を見て、結局寝たのは2時でした。
>大阪ドーム・・・または たこ焼きのような頭の選手が出ています
?。クロアチアの○○○チッチかな。日本の○淵選手は出ていないし。
まっさきに頭に浮かんだのは彼ですが、かなり有名だし、このブログにも大ファンがおられるし、失礼かな。
投稿者 ファイブK 2007/06/27 23:49
さくさん、見始めると結局こうなるんですよね。
結果がわかってからではつまらないですし。
(12時からの放送は録画みたいだけど、まだ結果わかっていませんから)
見たい、明日の仕事も辛いとジ・オープンも同じ悩みですね。
会社で寝ましょうかねって、できればそうしたいです。
投稿者 ファイブK 2007/06/27 23:56
maryさん、ごうせんさんには急ぎませんからとお伝えを。
(伝えなくても見ておられるか)
>長距離営業でばてておりますので・・・
また、ごうせんさんの仕事がわからなくなりました。
船で通勤しておられる理由はわかりましたが、問屋さんなのかな?
ごうせんさんも気をつけてください。
杉山選手の1回戦は今ビデオで見終わったところです。
ストロークは素晴らしかったですね。

投稿者 ファイブK 2007/06/28 00:06
こんばんは。
送って下さってありがとうございます。
これで全巻揃いました。
iPod で聴きながら今から帰ろうと思います。
投稿者 ごうせん 2007/06/28 01:03
こんにちは~。
夜中の放映は、なかなか、見れそうにありません。
寝てしまいます(^^;;
で、いろんな人の記事の感想を読んで楽しんでいます。
投稿者 ひろちゃん 2007/06/29 16:16
ごうせんさん、こちらもありがとうございます。
6巻目忘れていたようですね。
DVD再生できることだけ確認しました。ダブルスの決勝も加えていただいたんですね。
ゆっくりと見させていただきます。
投稿者 ファイブK 2007/06/30 23:02
ひろちゃん、主婦は朝早くからやることがあるし、夜中は無理ですよね。
こうやってテレビでトップレベルのプレーを見ているとなぜか自分も打てるような気がするから不思議です。
でも今日の現実のプレーは甘くありませんね。
あっ、そうそう1本自画自賛できるアングルショットがありました。
1日1本あれば充分です。
投稿者 ファイブK 2007/06/30 23:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。