tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

シングルスの試合

今日はクラブ対抗戦の予定であったが、雨の予想のため中止。
2面7試合(3セットマッチ)で途中で中断すると残りの試合のスクジュール調整が難しくなるので両チームの世話役が順延を決めてしまいました。

ということで断っていたスクールのシングルスの試合に急遽参加しました。

参加者は私も含めて6名。
3名ずつ2組で総当りの予選とその結果を考慮した6人のトーナメントでした。
30歳ぐらいの2名との組、もうひとつは高校生(のよう)の3人。オジサンは私だけ。

さて最初のAさんはトップスピンの強いボールを打ってくる。
スライスで粘ったが4-6。
次のBさんは身長190CMぐらい、フラット系の1STが入ると返すのが精一杯。
ストロークはやや甘いので互角勝負だったのだが大事なポイントでミスをして結果4-6。
予選最下位でした。
トーナメントの1回戦は6-0でしたが、2回戦でまたもAさんと当たり今度はさらにミスも多く2-6。
3位決定戦は6-0。高校生はまだはじめたばかりにようなので勝って当然か。
結局優勝はAさん、2位がBさん。

Aさんは上級だから無理としても、Bさんには平凡なミスがなくなるか、もうひとつ決め球があれば勝てそうな気がする。
そのふたつがこれからの課題です。

(同じ年ぐらいのしんころさんに勝つには絶対必要なことです。)

3位は賞品なし、またもやか。撃沈
コーチに良くなってますよと言われたので、良しとしましょう。

5試合して、そこから田舎の母のところまでPCを運んで疲れた1日でした。
Eメールプロジェクトは明日の日記に書くことにします。





日記 | 投稿者 ファイブK 23:46 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お早うございます
シングルスに出るというだけで
ブラボーです
5試合をこなす体力、脚力 
うらやましいです
投稿者 テニスナイト 2007/04/23 11:38
こんばんは~
お疲れ様でした。
いくらはじめたばかりであっても高校生相手に圧勝って凄いじゃないですか?
シングルスなんて、私のテニスには存在しないわ・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/04/23 20:43
テニスナイトさんはシングルスはされませんか。私よりずっとお若いのですから挑戦してください。
私もダブルス主体ですが、幅を広げるためにシングルスも挑戦しています。
結局打つときは一人ですから、自信を持って打てるようになりたいですし、それはダブルスにも役立つと思います。
投稿者 ファイブK 2007/04/24 00:34
パンドラさんも練習では1対1でされるんでしょ。
ゲームはしなくてもラリーを長く続けるにはシングルス的な練習があってもいいのではないですか。
高校生は試合経験もないようだし、1STサーブがほとんど入っていませんでした。
私としてはBさんのような実力的にやや上の人に勝ちたいですね。そんなときは満足感10倍でしょう。
投稿者 ファイブK 2007/04/24 00:43
こんにちは!
ファイブKさんとはまだダブルスしかしてませんね。
こちらも日曜日はシングルス9セットこなしてきましたよ!(笑)

パンみゃ~会は時間が少なそうですしねぇ~。
でも、シングルスも機会があればこちらこそお願いしたいです。
投稿者 しんころ 2007/04/24 17:20
こんばんは。
ファイブKさん、素敵です。
シングルス5試合なんて、それだけですごいって思います。

結果はまずまずだったんですね。
少し後悔と反省があるくらいが次へのモチベーションになるのでしょうね。

まだまださらに進化中のファイブKさん、かっこいい!
投稿者 mary  2007/04/25 20:45
しんころさん、東京まで行ってシングルス9SETですか。
タフですね。
パンみゃ~会のときは、練習の際にでもお手合わせ願いたいですね。
ピュアドライブ対決でね。
投稿者 ファイブK 2007/04/25 23:41
maryさん、シングルス5SETするならだれでも出来ますよ。
優勝でもすればかっこいといいてもらえますが、実力の上の人に勝たないとね。
投稿者 ファイブK 2007/04/25 23:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。