tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

下手なストリンガー

昔のクラブ仲間に声を掛けて午前中だけテニスを楽しみました。
自分の求める方向とズレがでてきて退会しましたが、ケンカ別れでもないし、個人的にはまたやろうと言う仲間です。

昨日ガットを張りなおしたラケットはすごく感触がよい。
でも30分ほど打ったらプチッと切れてしまいました。
実は張ったときにグロメット部分でガットにダメージを与えてしまってこれはまずいなと思っていましたが、案の定そこから切れてしまいました。
ナチュラルガット4100円がパーとなりました。高い授業料でした。
でも45/43lbの感触がわかっただけでもましです。
次回は注意して張ろうと思います。

静岡は真夏日を観測したとニュースにありましたが、
当地もやっと桜がチラホラ咲き出しました。


我が家の庭にもユスラウメが白い花を咲かせています。


りんご園のりんごはまだこんな状態。少し花芽がでてきています。


みんなバラ科ですね。

そして先週植えたドウダンツツジです。
25年前家を建てたときに植えたアセビが車庫を拡張した際、植え替えのですが、この冬枯れてしまいました。可哀相なことをしました。変わりにこの木を買ってきました。


5/1にはりんご祭があります。
りんごの木とドウダンツツジがこれから1ヶ月でどんな風になっていくのか定点撮影をしてみようと思います。

エイプリルフールなのにうまいウソがありません。

日記 | 投稿者 ファイブK 21:07 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~

ほんまに 贅沢な・・・4100円。
それ2回分とコーヒーとケーキで 365のラケット買えそうよ(^_^;)

お近くには自然がいっぱいなんですね。 りんごまであるんだ・・・

>定点撮影をしてみようと思います。
これ楽しみにしています。

嘘じゃないですよね? 
投稿者 パンドラ 2007/04/01 21:34
定点撮影は簡単なようで、実は結構むずかしいですよ。
撮影ポイントをしっかり決めておかないと、「定点」であることがわかりにくくなってしまいます。
カメラを三脚に固定して、三脚の脚を置く場所にマークしておくといいと思いますよ。
狙う花にはリボンでも付けておかないと(撮影時にはずすにしても)……。楽しみにしていますよ~。
投稿者 メンバラ 2007/04/01 22:51
こんばんみゃ~ですぅ。
ありゃりゃ・・・ガット切れちゃったんですね・・・
高い授業料になっちゃいましたね。

春に向けて素敵なお写真楽しみにしていますね~(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2007/04/01 23:23
こんばんは~!写真、上手なんですね~すっごいきれい!
今日は、満開であちこちで花見客がいて、なんだかそれを見てるだけで春気分になりますよね♪
4100エンのガット!私もいつか張ってみたい!私なんか超安い、ウィルソンのリアクションです・・・。なちゅらるってやつ使ってみたいわあ。
ところで、アップしたので、起しにきたんですが・・・起きれ~~~!
寝ちゃってますよね、しかも1日遅れ・・・いつものごとく、遅くなってごめんちゃいです。
投稿者 エナン 2007/04/02 03:14
メンバラさん、ちょっと安易に考えてたかもしれません。
立つ位置と目標の木は頭に留めたつもりですが、さてどうなりますか。
5月に載せますので、またコメントください。
投稿者 ファイブK 2007/04/02 22:58
エナンさん、夜中の3時に起こしにこられてもねえ。
爆睡中ですよ。
この前、夜8時にスクールに出かけ、帰ってきたのが0時50分で、そこから記事を書いて寝たのが2時半。6時半に起きて出社。
その後1週間体調不良になりました。
自然の風景を見ると気が晴れるので、ときどきこんな写真を載せています。
メンバラさんの腕前にはまだまだおよびません。
投稿者 ファイブK 2007/04/02 23:10
パンドラさん、気分よくテニスをするために最適なガットを模索中です。
そのためにケーキとコーヒはがまんします。
でもビールはがまんできません。
投稿者 ファイブK 2007/04/02 23:14
みゃ~さん、関西ではりんごの木は珍しいから少ししたら、りんごの白い花をお届けします。
大阪からこのりんご園に来られる人もいるんですよ。
そんな人たちも紹介したいですね。
ガット張り、失敗してしまいましたが、がっかりはしていません。
テニスに関わることは失敗もまた楽しです。
投稿者 ファイブK 2007/04/02 23:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。