tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

人生はリセットできない

立て続けに残忍な事件がありましたが、今夜のニュースでもビニール袋。「またか」です。
東京の事件は妻が夫をですか。
私も裏社会の人間の仕業かなと思いましたが、フツーの人の犯行でした。

フツーはそんなことは考えないし、直ぐにバレて人生がパーになるとわかると思うのですが、それもわからないのでしょうか。
本当に人生がリセットできると思っているんでしょうか。

1つの事故には29の軽微な事故と300のヒヤリハットがあると聞かされてますが、そんなコワ~イヒヤリハットがおこっているのかもしれません。思いたくもないですが。

神戸の小学生惨殺事件ぐらいから
明らかに社会がゆがんできています。

私も人生がやりなおせたら・・・
たらは北海道か。
日記 | 投稿者 ファイブK 23:01 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
そうですね、たしかに、私も神戸の事件のショックは未だに覚えています。
最近では、その手合いの事件が多く、『猟奇的』という言葉さえ使われなくなったように思います。

>フツーはそんなことは考えないし、直ぐにバレて人生がパーになるとわかると思うのですが、それもわからないのでしょうか。

日常でも感じることなんですが、想像性の欠如している人間が多くありませんか?
そんなこと、ちょっと考えたらわかるやろ・・・ってなことが普通に行われている。
嫌な世の中ですね。 自分の後に子ども達がその世の中で生きていくと考えると、不安がよぎります。


>たらは北海道か。

最後に、ふっと足払いをかけられたような・・・油断していました。
そうですね、北海道は ニシン サケ マス タラ コンブ と習いました (^_^;)
投稿者 パンドラの箱 2007/01/11 23:44
おはようございます。

私は最近、日本に行った時にニュースは見ないようにしています。
暗くなるようなニュースばかりやってるからです。
もう少し明るいニュースを取り上げてくれるといいのにと思いますね。

こちらは嫌な犯罪のニュースも多いですが、ホッとしたり、胸が熱くなったりするのも結構あるんですよね。

>たらは北海道か。
私もパンドラさん同様、思わず読み返してしまいました~。(笑)
カニとかも加えたいな~。
投稿者 ケルン 2007/01/12 08:48
こんばんは。
ホントですね。模倣汎的な感じさえしますね。
遺体になってまでも憎かったということなんでしょうか?
それほどまでに、気持ちがなってしまう前に、
どうにかならなかったのでしょうかね?
子ども達の自殺といい、本人の苦しみを、もっと、周りがわかってあげられたら、良かったのに。。。被害者はもちろんですが、加害者も気の毒な気がしてなりません。

北海道といえば、ウニ、イクラ、ですかねぇ。。。食べたい!!!
投稿者 yujin 2007/01/12 18:40
変換間違いしてますね。
模倣汎→模倣犯ですね。スミマセン。
投稿者 yujin 2007/01/12 18:45
パンドラさん
夢のないオチですみません。
あの時ああしタラ良かった、ああすレバよかったと悔やんでも時間は戻ってきません。
勝負師は「タラ」とか「レバ」は禁句なんです。

投稿者 ファイブK 2007/01/13 16:34
ケルンさん
嫌なニュースが多いですね。
しかも信じられないようなことが。
もちろんほのぼのとしたニュースもありますが、現実に起こっていることに目をそらすわけにもいかないし。
投稿者 ファイブK 2007/01/13 16:40
yujinさん
私が一番驚くのはフツーの人がこんな事件を起こすことです。
本当に人生がコンピュータゲームのようにリセットできると思っている人がいるのではないかとそら恐ろしくなります。
模倣犯はたぶん自分が犯罪を犯していると確信していると思いますが、この人たちは自分が何をしているかもわかっていないように思えます。それが一番怖いことです。
投稿者 ファイブK 2007/01/13 16:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。