tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

コーチとゲームを楽しむ

いつものクラブの練習には9時開始だが10時までの間にパラリパラリとやってくる。
ウォームアップをやって温まったと思う頃にやってくるのでしばらくその人たちのウォームアップ中は寒空の下で待たなければならない。
夏ならまだしもこの寒いなかで待つにはつらい。
どうして一斉にローテーションしながら休み時間を最小限にしてウォームアップなり基礎練習をしたいと思わないのだろうか。
もう今更言っても無駄かな。

そんなこともあって少し(だいぶかもしれない)遠いスクールに行きだした。

1時間半ほどの通常のレッスンのあと3時間ほどメンバーとコーチを交えてゲームをした。

会社帰りのスクールにはレッスンだけでこのようなイベントはなっかたので楽しめるし、別クラスの人とも交流できる。

なによりオムニコートだからラリーもなんとかつながる。
カーペットコートは少々きつかった。

生徒さん10人とコーチ入れて6組で総当り。私のペアは50歳ぐらいの方だろうか。
4ゲーム先取の4勝1敗。その1敗も3-4で惜しかった。

相手は美人の(自称天然ボケだそうだが)Sコーチと若い男性。FINALゲームは向こうのサービスだったからしょうがないか。

打った面が相手側を向くんだ。ワーイパースイングだこうなるのか。
ヘタクシはグリップが薄いからこうはならない。たぶん自分のほうを向いているとおもう。


Kヘッドコーチはさすがにミスがない。状況によって両手打ちでも片手スライスでもなんでもござれだ。



ご夫婦がテニスに夢中でも待合室でおりこうさんしているこのこが一番可愛いは。
2年前はこんなんだったのに。

テニス日記 | 投稿者 ファイブK 23:34 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます~♪

こどもの成長は早いですね。
こちらが年をとるのも無理もない・・・(^^;)

ところで・・・
>どうして一斉にローテーションしながら休み時間を最小限にしてウォームアップなり基礎練習をしたいと思わないのだろうか。

ほんまにねぇ・・・同感です!
せっかくのアップの身体が冷えちゃいますよねぇ・・・

うちのスクールでも みさなん来られるのがゆっくりで、
定時に着いてもアップするお相手がいない・・・ってことがままある。
そのくせ、終了の時には あと5分、あと3分・・・とぎりぎりまで粘るのに・・・
それなら その分早く来たらいいのに・・・と グジュグジュ思ってます。

レッスン後の3時間、よかったですね。
うらやましい~♪
投稿者 パンドラ 2010/01/27 08:25
パンドラさん、こんばんは。
パンドラさんのクラブも同じような傾向にあるわけですね。
近くて安くて、いつでも行けるとなるとどこのクラブもそうなるんでしょうね。
昔野球をしていましたが、全員揃わないと練習もましては試合はできないので必ず定刻までに集ったものです。
団体競技と個人競技の違いからくるのでしょうか。
リーダー的役割の人がいて音頭をとれば多少は解消されるのでしょうが、そこそこできる人ばかりだと、自分の好きなようにしたがりますので、もう言うのもいやになっていますね。
集中して練習したいときは別のメンバーを集めることにしています。
スクールに行っているのもそのひとつです。
姿勢とか技量が合う人とするのが一番ですね。


投稿者 ファイブK 2010/01/31 18:27
おしさしぶりです(^_^;)
パンドラさんのコメントもあったので、なつかしくて(?)……
わがサークルも、同じような状態ですよ。時間前に来ているのは自分だけというのが、ほとんどです。ネットを張って、高さを調整して(公営コートだと、軟式の人たちも使うので、白帯がはずされていることも)……準備が終わった頃にポツポツやってきて、少人数でアップを終えようとする頃に第二陣がやってきて……
「開始時間に遅れた人たちは、コート外で各自アップすること」と決めたのに……ことのところ、私がメニューを決めて、自分で球出しをしているので、遅れてきた人に構わずに、練習に入ることにしてます。
せっかく365の掲示板を利用して、「参加・不参加の書き込みを3日前までにする」ということも決めてあるのに、1面しかないときに、ドタ参で10人を超えてしまうことも……
そんな代表(一応、私なんです)の嘆きを知ってか知らずか…市民大会でBクラスを卒業するメンバーが次々に出てきたので、練習の成果は確実に上がっているんだと自分に言い聞かせてます。でも、こんなだらしのない状態が続いたら、ブチ切れちゃう時が来るのでは……(^_^;)
投稿者 メンバラ 2010/02/13 09:13
メンバラさん、こんばんは。ほんとご無沙汰をしています。
最近は他の方のブログもほとんで読みにいかないし、ご無沙汰お詫びです。
私たちのメンバーはもう老人ばかりで、ガンコで練習はしない、新しいことはやりたがらないですから、もうすぐ終焉を迎えるでしょね。

メンバラさんのお仲間はお若いかたののでしょうか。
ならばすこしでも歯止めをかける努力をなさってください。

話は変りますが、最近300mmのズームレンズを買いました。
メンバラさんに一歩でも近づきたいですね。
投稿者 ファイブK 2010/02/14 22:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。