tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

春爛漫 テニス&お花見

昨日、今日とは夏日のような汗ばむ陽気でしたね。
でも夏爛漫とは言わないし春爛漫としましょう。

2週間前、1時間弱かけて行くコート2面が空いたとの情報。
試合用として1ヶ月前に抽選で予約できたものだが、試合が延期になったようだ。
そこで個人用に譲ってほしいとクラブ幹事にお願いするとともに、365メンバーに参加を募ってみた。
お花見がてら来られませんかと。

でも皆さんご都合が悪く、参加表明はgaichiさんただお一人。

キャンセルするか迷ったのですが、コートが空いたとしてもコート代さえ負担すれば済むことと、友人知人に声を掛けてみました。

幸いなことに、その後、ひろちゃん、maryさん、プ~さんの三美女も来てくださることになり一安心。

gaichiさんはピッカピカの1年生のお嬢さんも連れて来られて、更に近所の仲間男性3人、会社の寮時代の古い友人ご夫婦も加わって総勢11人となりました。



gaichiさん、何もおっしゃらなかったですが、午前中は大会だったようで、シングルス3試合した後来てくださったことがブログで判りました。最後お疲れの理由がわかりました。
遠いところを本当にありがとうございました。

関西の美女軍団も電車、バスと朝早くから、ご亭主をほっといて、よくぞ来てくださいました。

ひろちゃんはご子息に遠地入学準備とかでお忙しかったと思いますが、参加してくださったことでmaryさんも来易くなったと思います。

maryさんとはちょっと悩んでおられるみたいだったのでボレー練習もしました。アドバイスするならラケットを引いた際位置が低いと思いました。グリップが耳の高さぐらいで立ててそこから上から下へのスイングをこころがけたらどうでしょうか。
プ~さんは可愛い人ですね。gaichiさんのお嬢さんと公園内を散歩しながら「悪い大人やは」といいつつ、gaichi家の家庭事情を聞いていたらしいです。

女ダブも男ダブも当然ミックスダブルスもできたし、更には隣で練習する我がクラブのメンバーとの交流戦も数試合できましたので皆さんにはそれなりに楽しんでいただけたと思います。

お花見弁当も用意して、満開の桜の木の下で食べていただきました。
ただ残念ながらクラブメンバーの交流戦がもつれて一緒にテニス談義、ブログ談義はできませんでしたが。
私も加わりたかったです。

お土産のお菓子もたくさん頂きました。
本当にありがとうございました。
まだ2年程のお付き合いですが「感謝状」を差し上げたい気持ちです。

追伸
弁当は持ち帰って5時半ぐらいから近所の公園で最初にここに引っ越して来た人たちが植えたという桜の下で家族3人で食べました。




リアルテニス | 投稿者 ファイブK 19:13 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ファイブKさん、お仲間はみなさん、フレンドリィで話しやすく、
テニスも真剣にやられている方ばかりで、充実した1日でした。
半月ぐらいテニスをしてなかったので、思い切り走れ回れ=3=3、楽しかったです。
しかも、ゴージャスなお花見までさせていただきました。
あのような豪華なお弁当・・・初めてだったかも・・・(^^;;

>私も加わりたかったです。
そうですね。ゆっくりお話もしたかったです。

ありがとうございました。
投稿者 ひろちゃん 2009/04/13 08:22
ご馳走になった上にコーチしていただいて、ラケットも貸していただいて、至れり尽くせり、
ほんとうにありがとうございました。

ラケットは上級者用でしょうね、スウィングのきちんと出来ていない私にはむずかしかったですが、ガットは柔らかくてやさしくて心地いい打球感でした。

あのメンバーだったら わたしが留守番でごうせんに行ってもらったほうがよかったかしらって今頃思っています。
投稿者 mary  2009/04/13 20:27
gaichiです、こんばんは。

大会というほどのもんではないんですが、さすがにシングルス3試合のあとってのは無謀でしたね。最後の男ダブのお相手に「フルマラソンでも走ってきはったんですか?」と言われる始末でしたし。(笑)

次は無茶をしないで参加したいと思います。ありがとうございました。
投稿者 gaichi 2009/04/13 22:27
うわっ! おいしそう~♪

イヤイヤ(^_^;)  楽しそうだこと・・・
テニスのレッスンも付いてるなんて、 本当に贅沢なテニス遠征だったんですね。
あれも、これも・・・うらやましい画像だこと・・・
特に、あの三色の・・・ (*^_^*)
投稿者 パンドラ 2009/04/13 23:15
 こんにちは!
 先日は大変お世話になりました・・・・・・・
 テニスも沢山させていただいたし、いろんな方にお相手していた
 だき楽しい時間を有り難うございました、またあんなに桜を
 見たのは久ぶりでしたバスに乗ってる時から、桜 桜と一人
 はしゃいでいました、またお昼はとても豪華なお弁当を用意して
 頂き有り難うございました,美味しいかったです、
 楽しい一日を過ごさせていただき有り難うございました。
 また機会があれば宜しくお願いします。
 ありがとうございました。
投稿者 プ~! 2009/04/14 18:30
ひろちゃん、こちらこそありがとうございました。
仲間はなんとか、かき集められました。
少しでも楽しんでいただけたならよかったです。
またこのコートでプレーされる機会もあることでしょう。
バスでの来方も役にたつかもしれませんね。
投稿者 ファイブK 2009/04/14 23:36
maryさん、先日はありがとうございました。
たまたま確保できたコートだったので、ごうせんさんには申し訳ないことでした。
私のラケットは330gぐらいなので重かったかもしれません。ただトップライトですから重さの割には軽く振れるとは思っています。
ガットは柔らかい打球感のものを選んでいます。
私はラケットそのものより、ガットの種類とテンションが性能を引き出すと思って、それにこだわっています。
ラケット選びはメーカも種類もたくさんあって難しいです。
ラケットを借りまくって気に入るのを探すしかないでしょうね。
投稿者 ファイブK 2009/04/14 23:50
gaichiさん、先日はお疲れさまでした。
午前中でシングルス3つは誰でもきついですよ。
そんなこととは知りませんから、友人もだいぶお疲れのようですねと言っていました。
それでも来ていただいたのは感謝です。
投稿者 ファイブK 2009/04/14 23:58
パンドラさん、ご都合の悪い日に開催してしまって申し訳ありません。三色だんご食べ損ないましたね。
今度そちらへ伺う日は風呂敷に包んで持っていきます。
投稿者 ファイブK 2009/04/15 00:03
プ~さん、先日はありがとうございました。
ご一緒するのは久しぶりでしたね。
早くもスコート姿で軽やかでしたよ。
バスに乗られるのも久しぶりだったのでしょうか。
ペアで1回だけだったような記憶ですが、また願いします。
投稿者 ファイブK 2009/04/15 00:12
こんばんは。
この日は、せっかくのお誘いに参加できず、すみませんでした。
春先のテニスは、1年の中でも、とても気持ちがいいので、
大好きです。(この日は、通り越して暑かったかもしれませんが・・・)
また近いうちに御一緒させて下さいね。
投稿者 しんころ 2009/04/15 23:50
しんころさん、試合前日ということで残念でした。
365メンバーが4人来てくださったので何とかかっこうがつきました。
4/29は行くだけなので楽しませていただきます。
奥様も来られるといいですね。
投稿者 ファイブK 2009/04/18 23:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。