tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

一安心一安心一安心

今日帰り電車を降りた際、駅で財布を落とした。
落としたことをまったく気付かず、家に着いてビールを飲んでいたら、落とされましたよと電話がかかってきた。
拾い主は隣の団地の若い女性だった。

もう飲んでいたので、家人に駅まで取りにいってもらい、後から電話で礼をいった。
尻のポケットからはみ出していたのかもしれない。
財布にはカードが数枚と現金はウン百万円・・・(もう4/1は過ぎたか)。
名刺や身分証明証は入っていなかったが、幸いなことに図書館の利用カードにフルネームが書いてあった。たぶんその名前を電話帳で調べて電話してくれたのだろう。

とにかく電車の中でなくてよかったし、拾ってくれた方も良い方だったのでラッキーであった。
私も以前に電車の椅子に落ちていた財布を拾い、中に携帯電話番号を書いたものがあったので連絡して返してあげたことがある。
良いことはしておいてよかった。鶴の恩返しがあったと思おう。
まずは一安心。

そして明後日のリアルテニスもgaichiさんだけだったのが
関西の美女軍団、ひろちゃん、maryさん、プ~さんも来ていただけることになった。
少ないのでゆっくり練習もゲームも楽しめそうだ。雨の心配もなさそうなので、これでニ安心。

張りなおしたガットも、最初はゆるかったと思ったが、打っているうちに馴染んできたし、良いプレーができそう。

なにより激安130m分のガットが届いたので安心して張りなおせる。
1本450円相当だから2本のラケットを2ヶ月毎に1年間張りなおせる。
これ三安心だ。

記録ラベルが付いているのもうれしい。

日記 | 投稿者 ファイブK 22:55 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
わぁ、よかった、よかった、よかったですね~^^
日ごろの行いがいいと、ちゃんといいことが返ってくるんですね☆
11日の『テニス&お花見』も密かに心配していたのですが、
関西の綺麗どころもそろって、うるさく…いえ 賑やかになりそうですね!
楽しんでくださ~い♪
投稿者 リュリュ 2009/04/10 06:28
落とした事に気がつく前に返ってきた財布、ラッキーでしたね。
ガットも先1年、毎月張り替えても大丈夫なんて、用意周到ですね。
行き当たりばったりの私とは大違いです。

お花見テニスも、すごく楽しませていただきました。
お弁当やコートの用意など大変でしたね。
にも、かかわらず、厚かましくコートに入りっぱなし、
食べっぱなしですみませんでした。

ありがとうございました。
投稿者 ひろちゃん 2009/04/12 07:03
先日、うちのアホ太郎が、買ったばかりの定期一式(3ヶ月分)4万円弱を落として、真っ青になってました。
届け出ましたたけど、2、3日経っても出てこなかったので、仕方なく買い直し・・・・ した途端 「届けられてます」・・・の連絡が・・・。

春先は皆さん、こうなんでしょうか?(^_^;)
でも、 どちらさまも、結果OK!ってことで、めでたしめでたし・・・でしたね!

ところで、昨日は良いお天気になり、よかったですね。
どちらを見ても花盛り (^_^)v
記事アップを楽しみにしていますね!
投稿者 パンドラ 2009/04/12 09:29
リュリュさん、行いが良いというより、ただ運が良かったということでしょう。
無事テニス&お花見できました。
ひろちゃんから”EDAMAME”受け取りました。CAのお菓子味わいながらいただきます。
ありがとうございました。
投稿者 ファイブK 2009/04/12 19:43
ひろちゃん、昨日はわざわざ遠いところまで足を運んでいただきありがとうございました。
テニス楽しんでいただければ幹事冥利につきるというものです。
またこのコートを来られる際はご用命ください。
投稿者 ファイブK 2009/04/12 19:50
パンドラさん、アホ太郎はご愛嬌です。
超一流の学校じゃないですか。テニスをしながら良く勉強なさったんでしょう。自慢の息子さんでしょう。
定期券も少しは減額されたかもしれませんが払い戻しができたでしょうから良かったですね。
土曜日はご都合が合わず残念でしたが無事開催できました。
また大阪で企画ください。是非伺いますから。
投稿者 ファイブK 2009/04/12 19:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。