tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

WEBと写真

テニス以外の趣味といえば写真を撮るのが好きですが、人に趣味と大きな声で言える程の腕でもありません。

デジタルカメラを持ってから、目に止まった写真を撮ってきました。
自然や人間の活き活きした一瞬の表情をうまく切り取れると、なにか感じるものがあって、よいものです。

このブログが縁でお知り合いになった方の写真も載せたり、その方の印象も書いたりしましたが、自分の思い上がりで踏み外したところがあったようです。

ということで、よい関係を保つために、そんな部分は削除して、今後は自分の思いだけにしていこうかなと思います。

さて金~土曜日は会社内の集まりで大阪出張でした。
親睦を図るために本社から研修会場国際交流センターまでをグループ毎に「オリエンテーリング」をしていくことになりました。
指定された市内10箇所を時間内にたくさんと巡って、ポイントを競うものですが、オモロイ写真などを取ればボーナスポイントがもらえるというものです。

メンバーはB長と女性社員の3人。B長も膝が痛いしビリでいいからのんびりいこうと、天満宮、天神橋のコロッケ屋(コロッケも食べて)、キッズパーク、歴史博物館、科学技術館、海遊館、フードアウトレットと地下鉄と徒歩で巡りました。
地下鉄1日乗り放題600円は乗り甲斐がありましたし、大阪市内がちょっとわかりました。





科学技術館の傍の靭公園のアガパンサス、満開でした。

街角には七夕飾りが。もうすぐです。


会社ではブスッとした顔ばかりでこんな満面の笑みは見たことないと言われ、ボーナスポイント最高の300獲得。


結局5チームで最下位の予想が1位でした。
これは無欲の勝利・・・だったのか。

大阪ウロウロ日記でした。




日記 | 投稿者 ファイブK 07:55 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あつ・・・・・・・!
ひょっとして、昨日朝方、 南港のあたりをウロチョロしてはりませんでしたか?
実はM&Gご夫婦にテニスのお誘いがあり、南港へ行ったのです。
朝、9時前・・・あの辺り、やたらとスーツ姿(それ以外も)の人だかり・・・
バーゲンにしては男性が多いし・・・きっと何かの催しがあるんだね、なんて話をしていたんです。
それに、道路も渋滞気味だったようです。

>会社ではブスッとした顔ばかりでこんな満面の笑みは見たことないと言われ

そうなんですか?
テニスでは満面の笑みだらけ・・・ですのにね!
投稿者 パンドラ 2008/07/06 08:39
600円で市内満喫ですね。
大阪人でも、ここまで回ってないですよ~

ファイブKさんのカメラがボ-ナスポイントが
高かったのかな~

私も「ブスッとした顔」想像できなーい!!
投稿者 みうみう♪ 2008/07/06 12:31
パンドラさん、こんばんは。
ハイ、ウロチョロしておりました。
ただホテルコスモスクエアの周辺でスーツ姿ではなかったです。
テニスコートは野球場の傍にあるんですよね。ラケット持って行こうかなと思ったぐらいです。
インテックス大阪で車の列ができていましたから何か催しものがあったんでしょうね。
悪いことしているときにバッタリなんてなかって良かったです。
投稿者 ファイブK 2008/07/06 20:15
みうみうさん、こんばんは。
普段は1日乗車券は850円ですが、この日はノーマイカーデーということで600円でした。これから大阪市内を巡るならこれを利用しなけりゃ損ですね。
まだ通天閣のピリケンさんとか、キョウセラドームとか、なみはやドームとか行った事ないんですよ。
いつもブスッとしているのですが、みうみうさんと会うとトタンに変るんですよ。
投稿者 ファイブK 2008/07/06 20:24
こんばんは!
私も写真を撮るのが好きです。
全然、上手じゃないけど、ファイブKさんはやっぱりお上手です。
満面の笑みの300点はよかったですね。
いつもはブスッとした顔ばかりというのが信じられませんね。
やっぱり仕事以外の時はガラッと変わるのでしょうか。
テニスの時も満面の笑みが見られましたしね。

ブログに載せることでいろいろあったんでしょうか。
難しいですね。
私は楽しませていただきましたよ♪
投稿者 Dolly 2008/07/06 22:02
おはようございます。
出張とはいえ、なかなか楽しそうな催しもあったのですね。
満面の笑み、本当にとってもいいですよ~^^

大阪でもアガパンサスが満開なのですね。
ファイブKさんのご近所のお宅のアガパンサスはどうですか。
この間、こっちのアガパンサスの花にハミングバードが(飛んで)いました。とってもいい光景だったで、こんな時 ファイブKさんだったら素敵な写真が撮れるのでしょうにって思ってしまいました。
私は…慌ててカメラを出しましたが、後の祭りでしたー(^^;;
投稿者 リュリュ 2008/07/07 07:22
こんにちは、
暑い日大阪探訪だったんですね、おつかれさまでした。

『乗り放題600円』に惹かれます。
知らなかった、もっとPRしてほしいです。

アガパンサス、暑さに負けない花ですね、力強い…
調べてみると 私の妹の誕生花だった!
これで忘れないでしょう、彼女にぴったりの花です(よく言いすぎですが)。

 
投稿者 mary  2008/07/07 17:17
DOLLYさん、ここ数日のあでやかなスコート姿拝見しましたよ。
堂々というのか、自然にというのか、活き活きとした姿に魅了されています。
私も笑うことがあるんですが、仕事で意見の相違があったときケンカ越しだったのかも知れません。ハンセーですね。
投稿者 ファイブK 2008/07/10 20:43
リュリュさん、アガパンサス、近所でも満開です。以前は名前もしらないし気にも留めなかった花ですが、意外と廻りに咲いていますね。
ところでハミングバードってどんな鳥なんでしょうか。
花の蜜を吸うハチドリのことなんでしょうか。
実際見たことはありませんが、空中で止まっているように見えるところは映像でみたことがあります。
家の花壇で見えるなんてすごいですね。私も撮ってみたいです。
投稿者 ファイブK 2008/07/10 20:53
maryさん、乗り放題券、ご存知なかったですか。
私も初めて知ったのですが、存分に見て回れて安上がりですね。
もっともこの歳ですから、歩き疲れて、そんなには廻れませんでしょうが。
ごうせんさんのところにも寄ろうかなと思いましたが、地下鉄の駅とは遠いみたいで断念しました。
またいつかですね。
投稿者 ファイブK 2008/07/10 21:00
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。