tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

早くも夏バテ?

今日は町のダブルス大会、11組の参加がありました。

朝から暑くて、ウォームアップの5分でだんだんイヤになってきました。

まだ身体が夏に順応していません。

案の定、1回戦はあっというまに1-4。これはアカンはと思いながらも相手もミスがでだして4-4。結局タイブレを7-5としてかろうじて7-6で1回戦を突破。

しかし準決勝は3-3から一気に3-6であえなく敗退。

3位決定戦は炎天下で足をもつらせながら、6-3でした。
賞品はこれ。

リストバンドつけてもcoolにはなりません。

涼しくなってからりんご園で外れた袋を付け直してきました。

農家のお庭にはひまわりが満開です。夏ダ~。


このひまわり、ちょっと違うなと思い、お隣のも撮ってみました。
真ん中が種になる、普段見かけるものです。

真ん中が緑色をしていますが、やがてこれも黄色い花びらになっていきます。

調べてみると「サンゴールド」という品種のようです。

ゴッホの絵は両方とも描かれていますね。



テニス日記 | 投稿者 ファイブK 21:02 | コメント(5)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
夏バテとおっしゃいながらも、3位だったのですね!
賞品もしっかりゲットできて、よかったですね~♪
テニスをしているクールなファイブKさんを想像していますよぉ~^^

>ゴッホの絵は両方とも描かれていますね。
さすがファイブKさんは、気付くところが違います~(^◇^)
投稿者 リュリュ 2008/07/07 07:33
おはようございます。(たびたびですが…(^^; )
ひろちゃんから「ことづけ」届きました。
本当にありがとうございました。

幸運を呼びそうな、とても素敵な紫ですね~(*^^*)
そうそう、しっかりお顔も洗って、つるつる肌めざさなくっちゃ。
年齢が邪魔してますけどぉー(>_<)
投稿者 リュリュ 2008/07/09 08:26
リュリュさん、お暑つうございます。
ヒマワリといえばゴッホかソフィア・ローレンかヒマワリさんで、誰でも思いつきますよ。
美しいアガパンサスの写真のお返しです。
紫のヒーリングパワーがリュリュさんの美しさを増しますように。

ひろちゃんには郵送費も払わずに厚かましいお願いをしてしまいました。感謝です。

投稿者 ファイブK 2008/07/10 21:12
こんにちは~
夏到来ですね。まず、暑さとの戦いですね。
ファイブKさんも足を攣らないよう気をつけてくださいね。
次男の美術のテスト範囲がゴッホだったので、私も勉強しました。
ひまわりの絵ばかり描いていた、(74点?)
日本の浮世絵には陰がないので日本は強烈な光に満ちた国
だと思っていた、などなど・・・

リュリュちゃんに、種が無事ついて、よかったです(^^)
投稿者 ひろちゃん 2008/07/12 07:51
勉強家のひろちゃん、たくさんの試合の出ておられるようですね。
ここまで熱気を感じますよ。
若いときはどんなボールも拾いにいってましたから足を攣ったこともありますが、最近はアッサリあきらめてしまうので足を攣ることもありませんね。
明石で違和感がありましたが久しぶりでしたものね。
ゴッホに限らずこの時代の印象派の画家は日本の浮世絵に影響されたんですね。
この前ミュシャのポスター展をみたときもそんなことが解説にありました。
オイランとか模写した絵を見ますね。
瀬戸内海の写真を見て日本に思いを馳せたとか。ひろちゃんの故郷は美しかったのでしょう。

お礼が遅くなりましたがコトヅテありがとうございました。
投稿者 ファイブK 2008/07/12 22:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。