tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

花冷え

季節を感じることばですね。今日は肌寒い日でした。
今日はもとさん、ひろちゃんの開催する会に明石まで行ってきました。

職場がうまく動かず日記を書く気が起こりませんでしたが、やっと気分がわいてきました。
実は派遣社員がいっぺんに3人も辞めてしまい、その分もこなさなければならない上、社員の3人が不平不満を並び立てるので閉口していました。

課長はあれもしてくれない、これもしてくれないと、頭の先からつま先までフマンで固まっているようです。
それで人生終わってしまえと言いたくなりました。

新しい職場の問題はこの社員たちにあったようです。
自分のことしか考えていない、派遣社員のモチベーション下げてことに気がついていません。
ないか言うと10倍くらいになって返ってきそうなのでやめました。
ほんと歳をくったお××は口が減らないから困ります。

しかし、今日は楽しいお仲間たちとのテニスで、気分を入れ替えることができました。
(月曜になったらまた再発でしょうが)

早めに家を出て、明石城のある公園を散策してきました。
柳の若葉が和ませてくれます。


散歩する人、ジョギングする人、ゴミを拾って歩いている奇特な人、写生をする人、さまざまな顔がありました。
テニスコートからも黄色い声が聞こえてきました。中学生のソフトテニスの学校対抗戦のようでした。

さて桜は全体的にはつぼみか一部咲きというところでしょうか。
よく咲いていた木です。


公園内で鯛焼きとお花をお土産に買って、海浜公園の近くの駅から歩いて行きました。
ネット情報で徒歩15分とあるし、たいした距離ではないとたかをくくっていたら40分かかってしまいました。

到着して聞いたら、人工島に渡るには遠回りの車用道路と近くにも歩道があったらしい。
地図には載ってなかったぞ。
おかげで20分遅刻はするは足はつりかけるはでした。

しかし歩けば周りの自然と季節の色合いが見えてきます。


ほっとする一瞬です。


日記 | 投稿者 ファイブK 23:54 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
人間関係は、どこでも色々とありますね。
ファイブKさんは責任感が強くてやさしいから、特に色々な話が耳にはいり、お辛いのでは?
そういう時にはこの「勝っても負けても、面白~い!」がウリ?のテニスの集いは 気が晴れますよね!
私もとっても楽しかったです。
それにしても、テニス前のお散歩・・・・?
40分は足には可哀想。
私は楽ちんコースでいきましたが、きれいな桜や満開のチューリップには気付かないまま・・・
車窓からの海の風景すら気付かなかった・・・喋り過ぎです(^_^;)
投稿者 パンドラ 2008/03/30 00:43
こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
アップは十分だったんですね(^_^;)
脚の方は大丈夫ですか?
今日の楽しいテニスで、ファイブKさんのもやもやした気持ちが少しでも晴れたのなら、良かったと思います。
試合シーズンも開幕ということで、故障のないよう、準備運動やテニス後のストレッチなども気をつけて下さいね~。
投稿者 しんころ 2008/03/30 01:11
おはようございます。
きのうは遠いところをようこそいらっしゃいました。
女性陣は約一時間の旅もしゃべりっぱなしでしたが
ファイブKさんとはアフターテニスもなくそれが心残りです。
かわいい鯛焼き!
おみやげもアドバイスもありがとうございました。

新年度の職場、なんとか少しでも改善されますように!

投稿者 mary  2008/03/30 05:05
おはようございます。
リアルテニスで気分転換できたようで、よかったですね。

桜のアップがとってもきれいです~^^
>鯛焼き!
もう何年食べてないかなぁ。美味しそう~ 食べた~い!
やっぱり、私って…花より団子。(^^;
投稿者 リュリュ 2008/03/30 06:55
おはようございます。
昨日は久しぶりにお会いできて楽しい一日を過ごさせていただきました。
長男’Sが大変お世話になりました。

ファイブKさんの憂鬱が少しでも晴れた一日になってたらよいのですが・・・(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2008/03/30 09:26
美しいお城や桜、そして楽しいテニスのつどいで、気分転換できればよかったですが。
少し元気がないな~と思っていました。
でも強敵「かんなっぱさん&もとさん」に逃げ切り勝利できて
よかったですね♪
いいことあるはずです(^^)/

ファイブKさんの写真で花の美しさにハッとします。
普段じ~っと見ないので気付かないんですね。
ありがとうございます。
投稿者 ひろちゃん 2008/03/30 15:33
こんにちは~
徒歩40分・・・御苦労さまでした
地図って何を見たんですか?
海浜公園の交通案内の地図には徒歩用の道のってますよ

山陽電鉄東二見駅下車徒歩南へ15分って書いてあるから
やっぱり南に行かなきゃ・・・西に行っちゃダメですよ(^^;
投稿者 もと 2008/03/30 17:16
パンドラさん、昨日はありがとうございました。
私は管理職など向いていないのは自覚しておりますが、面と向かって上司を非難する根性には負けました。
たいへんな集団に来てしまいました。あと2年半持ちますか心配です。
ときおりテニスをして発散したいと思います。
投稿者 ファイブK 2008/03/30 19:37
しんころさん、昨日はお疲れ様。
シングルスは時間がなくてできなく残念でした。
帰りによいお話を聞けてよかったです。
投稿者 ファイブK 2008/03/30 19:40
メアリーさん・・・じゃなかったmaryさん、エナンの試合のDVD、ありがとうございました。
ごうせんさんにCD聴いてもらってください。
ネットに近い位置にいる時は攻撃する場所ですが、頭を越されたり防御には弱いですから、早く決めることを頭に入れてプレーしてください。
でもプレー見るごとにはっきりと上達されているのがわかりますよ。
またお願いします。
投稿者 ファイブK 2008/03/30 19:48
リュリュさん、こんばんは。
今年の桜は開花が遅いみたいですね。
普通は南から桜前線が北上するのに、東京は満開らしいですが、九州はまだ一部咲きらしいです。
緑をバックに、青空をバックに、どちらも趣きがあったので二つ紹介しました。
日本の春を思い起こしてください。
鯛焼きはちょっと送れませんね。
投稿者 ファイブK 2008/03/30 19:55
みゃ~さん、ご無沙汰でした。
長男さんは、教えてもらわなければ、ずっと長男さんと思っていただろうぐらいお若く写りますね。
かっちゃんもいつのまにか大きくなってたくましくなってきましたね。
私と長男さんとのペアで0-4で負けてしまい、お父さんの面目つぶしてしまいました。
お母さんを負かすのも遠くはないと思います。
投稿者 ファイブK 2008/03/30 20:02
ひろちゃん、昨日は幹事さんご苦労さまでした。
あいかわらずハイボールは強いですね。
「かんなっぱさん&もとさん」との試合はほとんどひろちゃんが攻め拾ってのおかげです。
あの試合で無理に下がると肉離れを起こしそうな気がしていました。
その後は、徐々に回復しましたし、今日も大丈夫でした。
ご心配をかけました。
だいぶ歩いたからと思って、ウォームアップしなかたのが悪かったようです。
投稿者 ファイブK 2008/03/30 20:12
もとさん、昨日はありがとうございました。
帰りも”玉子焼き”美味しく頂きました。
もっている地図ソフトは広域では東側に橋が表示されませんでしたが、拡大したら橋がありました。
>南へ15分の南を見逃しましたね。
駅前の道路を直ぐに西に歩いてしまいましたから、海岸に着いたときは中間あたりでもう西の道路しか頭にありませんでした。
地域情報よく見ていなかったです。
今後はもとさんの縄張りでは指示通りにします。
投稿者 ファイブK 2008/03/30 20:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。