tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

20倍返し

春分の日ですが、出張の残務があって休日出勤です。
帰りにスクールに寄ろうとバス停まできました。
いつもの時間にバスが来ないので、時刻表を見ると、あは休日祭日はまったく運行していません。
しかたなくタクシーで1080円払って行きました。バス料金の5倍です。

そして度のきつい眼鏡を忘れたので、ボールがあたりません。
今日も不満足でした。

帰りは30分歩いて戻りました。
グルコース消費にはなったかもしれません。

今週は火曜に以前のスクールに行ってきました。
出張で14日までに義理チョコ返しができなかったので、遅ればせながら、韓国土産を持っていきました。

唯一チョコレートを頂いたので、チマチョゴリの生地のように鮮やかな色の小物袋と手鏡付きです。
春らしいお菓子も付けました。
更にアメジスト(韓国は特産らしいです)のアクセサリーも。
スポーツウェア姿しか見たことがないのですが、女の子だからたまにはドレスアップもするだろうし、品よく可愛いのを選びました。(選んだつもりです)

20倍返しくらいになったかもしれません。

まあしかたありません。
「親父の小言」で「義理は欠かすな」と言われてきましたから。
日記 | 投稿者 ファイブK 00:21 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
わ~~~来年は、ファイブKさんに、
チョコを贈るとしよう・・・ムフフ。。。

きっと、喜ばれたのでは?
ウチの人は、お返しなんてくれたことがありません。

私も、今日のスクールも!全然、ボレーがダメでした。。。
不満足です。。。
投稿者 yujin 2008/03/21 00:37
休日出勤、お疲れ様でした。
バス運休で、交通費がいつもの5倍とは、それは痛かったですねー。(^^;
20倍返しですかぁ! ↑私も、来年はファイブKさんにチョコを贈るとしよう~ヘヘッ
因みに、アメジストは私の誕生石なんです。ムフフ~
(聞きたくなかったですか~(^^;; )
その女の子、喜ばれたことでしょう!^^

次回は、スクール 満足のいく内容だといいですね。
(度のきつい眼鏡、忘れないでね!)
投稿者 リュリュ 2008/03/21 07:01
こんばんは~
えぇ~~~~っ! そうなの? 20倍返し?
しめしめ・・・・ひっひっひ(^_^)v
私も来年はチョコ用意しとこ~っと。

>チマチョゴリの生地のように鮮やかな色の小物袋と手鏡付きです。
韓国の色彩は素晴らしいですよね。
きっと宝物になりますよ。 センスいいっ!
投稿者 パンドラ 2008/03/21 18:43
は~い!私も、チョコ送りま~す♪
今のところ 20x4=80倍の出費となります(^^;

>「義理は欠かすな」
義理チョコだったんですね~
奥様には?
投稿者 ひろちゃん 2008/03/21 19:41
yujinさん、ご無沙汰して失礼しています。
来年はブログ閉じているかも。
いえいえ義理でも頂ける、そんな出会いがあれば嬉しいですね。
眼鏡は近視の度を上げると近くが見えなくて、普段は度を落とさないと仕事がしにくいんです。
振り替えの金曜日は忘れず持っていったから、それなりに満足できるプレーが出来ました。

投稿者 ファイブK 2008/03/22 21:27
リュリュさん、えらいことを聞いてしまいました。
それじゃアメジストを送りましょう。
原石探しにいかなきゃ。
投稿者 ファイブK 2008/03/22 21:36
パンドラさん、早くこのことは忘れてください。
ホテルなどで結婚式とかイベントに出くわして、若い女性のチマチョゴリ姿を見かけたことがあります。
それは色鮮やかで美しかったです。
その子からセンスグーとメールをもらいました。
そんなに高いものではなかったんですよ。
投稿者 ファイブK 2008/03/22 21:44
ひろちゃん、こんばんは。
20X4ではなく、20÷4でお願いします。
前のスクールでは、人数も少なく親しく話す余裕もあったんです。だから心のこもった義理と思います。それには心のこもった義理を果たさねばです。
奥様にもちゃんと玉石(ぎょくせき)のネックレスを買って帰りましたよ。
投稿者 ファイブK 2008/03/22 21:57
こんばんは~。
律儀なファイブKさん♪
来年は僕もチョコを送りましょう♪…(ウソデス)
メガネ、不便ですよね。
僕ももともと近視に乱視がひどく、そこに遠視が入ってきたもんですから、仕事は遠近両用、テニスは近視用と使い分けてます。
ファイブKさん同様、見えないと仕事になりませんから(^-^;

で、たまにテニス用を忘れると…まともに当たりまへん(^^;

投稿者 tetu 2008/03/22 22:52
tetuさん、ひとり分なら気前よく出せるのですが。まあ何人も来ないから心配いりません。
ところでtetuさんは手先を微妙に動かさなければならいお仕事ですから、目が悪いと問題でしょう。
テニスでボールが当たらないのは許してもらえますが、良い歯まで削ることのないようにしてください。
投稿者 ファイブK 2008/03/27 23:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。