tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

寒中見舞い

拝啓
厳寒の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます・・・
こんなあいさつ文がピッタリなほど寒い日が続きます。

昨年は不幸があったので賀状を控えましたが、喪中欠礼のはがきを出し忘れたかたから年賀状が数枚来ました。

正月とは三が日なのか、七日のなのか、はたまた十五日なのか・・・
一応正月は終わりましたよね。

だから今日は寒中見舞いの葉書を出しました。

そして職場でも部下の火事見舞いの礼状を作成しました。
カンパをお願いした発起人として欠かせないことです。
ついでに本人さんの文も変りに代筆しました。
本人さん、職場以外の人たちへの礼状にこの文を参考にするようです。
冗談で代筆料は?と言ったら、コーヒー一杯ですと。
ありがとうの一言で充分だよ。

明日はまた中国山地へ遠出です。
車はガソリン代も高いので電車で出かけようと思います。

お土産も買ったし、モモちゃんにあげる写真もプリントしたし、用意万端整いました。

mary&ごうせんさんやひろちゃんは来られないようで残念ですが、また楽しい出会いがありそうです。





日記 | 投稿者 ファイブK 21:17 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!

明日はまた・・・いいなぁ(ウジウジ)。
私の、次のリアルは・・・予定がたっていません。

>正月とは三が日なのか、七日なのか、・・・
って、「年賀状」は「松の内」。すなわち、七日までですよ。
ご不幸があった場合は、元日からでも「寒中見舞い」で大丈夫!

今年は、どこでご一緒出来るのでしょう?
「パン・みゃ~」「エン・にゃん」・・・それとも。
投稿者 鷹 2008/01/19 22:42
こんばんは・・・
長いこと生きていると(私のこと!)色々な事があるなぁ・・・と最近感じています。 
身内ではないのですが、職場で胸が潰れそうになるような痛ましい事件?事故?・・・が身近で起こりました。
その張本人の職場が、今日たまたまコーラスで訪ねた中学校。
何の因縁なんかしら・・・と胸がザワザワしています。

さてさて・・・明日。
私は別口のコーラス(実はこちらが私の所属しているほう)の練習があり、お世話係としては抜け出せない(^_^;)
私は運も悪ければ間も悪いようで、本当に残念です。
お天気が心配ですが、テニスには関係ないんですよね!
明日はファイブKさんにとってハーレムなのかしら?
鼻の下、伸ばしすぎないようにね! 
楽しんできてください!!
投稿者 パンドラ 2008/01/19 23:10
鷹さん、ご無沙汰しています。
寒中見舞いは元旦からよかったですか。
年末年始のあいさつは失礼・・・と書いていますから、正月明けのほうがよいのかなと思っていました。

大阪、神戸は遠いし、暖かくなったら名古屋あたりでエンゾさんに計画してもらいましょう。
投稿者 ファイブK 2008/01/20 22:56
パンドラさん、今日はコーラスの日でしたか。
活動家は忙しいですね。
今日は寒くてみぞれ混じりの雨でしたがドームだから問題なしでした。
よく知った人ばかりで楽しんできましたよ。

最近は子供の殺伐な事件ばかりですが、そんな悲しいことがお近くであったんでしょうか。
楽しいことも悲しいことも、それを乗り越えていくのが人生でしょうか。

投稿者 ファイブK 2008/01/20 23:06
寒中お見舞い申し上げます
ご無沙汰続きです。
相変わらずフットワークの軽いファイブKさんですね。
わたしたちはどちらにも参加できず記事をうらやましく拝見させていただいています。
久方ぶりの方、初めての方との楽しみのテニスっていいですよね。
ビーンズドームも遠くからでは予約がむずかしそうです、もとさん、さまさまだったと思います。
投稿者 mary 2008/01/22 03:24
maryさん、こんばんは。
maryさんとこからはビーンズドームなら近いし、雨の心配もしなくてすみますから、もとさんに予約してもらって大阪近辺の方と少人数でできるのではないでしょうか。
8人ぐらいが一番楽しめるのではないでしょうか。
投稿者 ファイブK 2008/01/22 22:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。