tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

新スクール初日

会社を定時に終わって新しいスクールに行きました。

電車を帰路の方向に2駅、そしてバスで20分、更に歩いて5分。
所要料金340円也。
以前の車で80分かかることを思えば申し分ないはず・・・なんですが。

今日は10人でした。(コーチは二人でしたが)
どんなドリルなのかわからない上、ひとつのドリルがフォア側とバック側で2回では馴れるも馴れないもありませんでした。
コーチとのラリーも2分交替でした。

せわしなくって。ハ~、じっくり打ちたい。
そんな気分でした。
女性が二人。同年輩の男性も二人いましたが、これがまたムチャ振りする人で、好きじゃないんですよね。
イヤでも目に入るしね。

2ヶ月単位なのでしばらく行ってまた考えるかな。

なかなか自分の思うようには行きませんね。

新会員ということでラケットを頂きましたが、オーバーサイズで軽いし、申し訳ないですがウレシーという気は起こりませんでした。

Tスクール | 投稿者 ファイブK 00:47 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
スクールでの練習、なかなか思うような練習!というわけではないんですね。10人だと仕方がない面もあるのでしょうか。
次回は気持ちのいい練習ができるといいですね。
投稿者 しんころ 2008/01/12 01:48
こんばんは。
前のスクール、よかったですよね。
ここはクラスやコーチによってレッスン内容が違うとかはないのでしょうか。
わたしには想像するだけの世界です、
次の記事を待っています。
投稿者 mary 2008/01/12 04:06
おはようございます。
新しいところって、新鮮で期待してしまう分、思ったほどではない場合がっかり度も大きくなってしまいますね。
スクール、クラス選びは、結構大変ですよね。
私もこっちで、距離、時間帯、料金、クラスの内容等でなかなか合うものが見つからないのです。
カレッジのクラスは一度通ってみたかったのと、授業料が安いので取ったのですけど~。この後は、どうしようかな。
投稿者 リュリュ 2008/01/12 09:30
こんにちは。
>なのでしばらく行ってまた考えるかな
始めはコーチもどんな生徒がいるかわからないし、レベル確認などもありますしね。
内容がよくなっていけばいいですね。

私も今、自分のテニスがやっとコーチにわかってもらえたって感じです。
なのにコーチ料が大幅値上げになって迷ってます・・・
投稿者 ひろちゃん 2008/01/12 10:32
こんにちは。
私も、曜日や時間帯を替えて
自分に合う場所を探していますが、
もう、7年も通っていると、人間関係に疲れたという感じです。
私も、スクールを変えようかなーと思っているところです。
私も2ヶ月、我慢します。
趣味がストレスの根源になって、複雑な気持ちです。
投稿者 yujin 2008/01/12 10:55
こんにちは~
スクール未体験の私です(^^)
自分の望みに合いそうな所を探し中です
あれば体験に行ってみようかと思ってます

入会プレゼントのラケットはいりませんよね~
どうみても初心者用だし・・・使わんやろ!って感じだもん(^^;

ファイブKさんの希望する練習内容になるといいですね

投稿者 もと 2008/01/12 11:49
こんにちは~
通勤・・・ではなくて、通テニス(?)の条件でいうと、ずっとよくなりましたのにねぇ・・・なかなか上手くはいかないものねぇ・・・
10人で2人のコーチ・・・
私は12人で1人のコーチを経験しました(1回限りでしたけどね)
何か掴みかけた時に交替、ってのが辛かったです。
あともう数本打たせてもらえば・・・って思いましたもんね。
良い環境のところが見つかればいいですね。
投稿者 パンドラ 2008/01/12 16:12
こんばんは
う~ん、という感じみたいですね
ある程度のレベルまでいっちゃうとなかなか満足するレッスン
というのは難しいでしょうね
実践クラスとかじゃないと自分のためにならないですね
って僕はスクール行ったことないので・・・


投稿者 さく 2008/01/12 18:08
しんころさん、こんばんは。
8人から12人とは聞いていましたので、ある程度は予想していたんですが。
時間帯を変えられる可能性はあるので、まずは様子見ですね。
投稿者 ファイブK 2008/01/12 22:36
maryさん、こんばんは。
前のスクールはスクールそのものが初めてだったのであまり考えもしなかったのですが、恵まれていたとうことだったんですね。
変ってみてやっとわかりました。
投稿者 ファイブK 2008/01/12 22:42
リュリュさん、ほんとうは前のままでいたかったんですが、連れ合いが夜遅く山道を往復するので心配するからしかたなかったんです。
なにせ家では高稼ぎ頭ですから死なれたら困るというわけです。
投稿者 ファイブK 2008/01/12 22:49
yujinさん、こんばんは。
yujinさんのスクールは昨年私が通っていた方向と割りと近いとろなんでしょうね。
通勤途中に寄れるところはここだけなので、後は時間帯を変更するだけしか余地はなさそうですが、遅くなるとバスが最終1本になって、電車も最終ギリギリなので難しいところです。
投稿者 ファイブK 2008/01/12 22:55
もとさん、こんばんは。
プレゼントは赤いリュックはラケットか選択できたのですが、リョックは持っているし、山登りするわけでないので赤いのは似合わないし、消去法でラケットにしました。
こう書くとせっかくあげたのにと叱られそうですが、だれか初心者のあげればよいかなって感じです。
投稿者 ファイブK 2008/01/12 23:01
パンドラさん、こんばんは。
どんな球出しがされるのかわからない上、2回だけでは打った気がしませんでした。
最初なんか、二人のコーチのどちらからボールが出てくるのかわからず打てませんでした。
馴れたらまた少しは余裕がでてくるとは思いますが。
投稿者 ファイブK 2008/01/12 23:07
ひろちゃん、こんばんは。
まだ1回ですからなんともいえませんが、生徒数が多いとコーチとのコミニケーションは難しくなるのは否めませんね。
料金はやや高いですがガソリン代を考えるとこちらが断然安いのことと安全性からメリットはあるのですが。
投稿者 ファイブK 2008/01/12 23:12
さくさん、こんばんは。
やっぱり長続きさせるためにはテニスの中味の満足度でしょうね。さてどうなりますか。
ところでさくさんは私のプレーを見ていらっしゃるからわかると思うのですが、あまりにもスタイルが違いすぎると声を掛ける気がしないものですね。
投稿者 ファイブK 2008/01/12 23:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。