tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

ブロガー同窓会

今日はみうみうさんに誘われて某所でテニス。

月曜日に台風がくる予報だったがなんのこっちゃ今日は猛暑日。

木陰が恋しかったぜ。

みうみうさんたちはV6とかなんとか言って美女軍団でときおり集まっておられるらしい。

私が毎日日曜日だなって書いているから、パンドラさんが誘ってやってはと言ってくれたようだ。

集まったのは
みうみうさん
パンドラさん
ひろちゃん
maryさん
ごうせんさん
gaichiさん
の計7名。

ひろちゃんはうまく仕事を片付け、ごうせんさんは夜勤明けで、gaichiさんは独立して自営業になられたので平日でも可能になったそうだ。

gaichiさん、ちょっと痩せられたようだ。
開業してたいへんなのかな。

このメンバー、2007年のパンみゃ~会以来のおつきあいである。

ブログのほうはそれぞれの事情でお休みされておられる方もおられるが、テニスの集まりなら声さえかければホイホイ集まってくる方たちだ。

やっぱり気が合うのだろうか。
答えはそれしかみつからない。

私にも声をかけて下さるのはほんとうに感謝である。















みなさん華麗なるフォームだが諸事情で小さめにした。

もう6年経つが、みなさん腕を上げられて一番の年寄りはついていくのがやっとである。

ひろちゃんとgaichiさんのボレーは健在だし、ごうせんさんの豪快なミスも健在であった。

maryさんもストロークは格段うまくなっている。ときどきポジションが悪いとか足元にくるショットの対応が課題かな。

みうみさんも振りきれないのよと悩みはおっしゃるがうまかた。

パンドラさんにはセンターをズバッと抜かれた。

決してファッションに見とれていたわけではない。

う~ん、靴の上から靴下はいて笑わしてやればよかったか。

3時間はあっという間だった。

移動してランチでも話がはずんでよかったが悲しい便りも。

当時の写真を持っていったのだが、仙人コーチ(と呼ばれていた?)ハイファイブという集まりのリーダーだったHコーチがこの3月亡くなられたそうだ。

最初ののパンみゃ~会でお会いし、その後もハイファイブの大会にも参加させていただいたし、神戸の車椅子テニス大会では帰りの車に同乗させていただいて食事も一緒にさせていただいた。

ちょびヒゲをたくわえ話しぶりもほんとうに仙人風だった。

私よりすこし年上だったろうがそうは違わないはず。

突然のご病気に勝てなかったのだろう。

息子さんのS君ともテニスをしたがさぞや気を落とされただろう。

奥様やS君にお悔やみを申し上げたい。



明日はわが身かな。

一日一日が大切だ。


みうみうさん、みなさんありがとうございました。

またいつか。

追記

パンドラさん

舞洲で撮った写真のなかの花は

キンシバイ(金糸梅)だと思います。





似た花に
ビヨウヤナギ(美容柳)というのがあって、迷いましたが

おしべの大きさとか葉のならび方でキンシバイで間違いないと思います。

舞洲で一回目のテニスをした時期もやはり6月初旬でした。

この日のようにまぶしい日差しだったことをよく覚えています。
リアルテニス | 投稿者 ファイブK 22:14 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
先日は、楽しい一時でしたね。
テニスもおしゃべりも…
奇しくも・・・
この集まりの最初の頃からの懐かしいアルバムを持ってきてくださって、
そして、そこで縁の深かった仙人コーチの訃報を伝えることになるなんて… 何かを感じずには居られません。
それにしても… もう7年目ですか。
浮気もせず、(した?) いつまでも声をかければホイホイと集まってくる私たちは まるでゴキ○○さんですね。
コックローチ違いますよ。 ご機嫌さん…と言いたかったのです。
念のため (*^_^*)
投稿者 パンドラ 2013/06/15 22:52
こんにちは。
ファイブKさんを、含めて「ウルトラ7」になりましょうか。
なつかしい写真ありがとうございました。
7年前と同じウェアがまだ着れているのは、うれしいことです^^;
(新しいの買わないと…)

また集える時を楽しみにしています。
投稿者 ひろちゃん 2013/06/16 08:22
こんにちは。
お久しぶりでした!!
ネットすれすれの球の応酬とてもステキでした。
『毎日日曜』『毎日テニス』は若さの秘訣ですね!

同窓会を長く続けていけますように、
またお会いできますように。
投稿者 mary 2013/06/16 09:57
パンドラさん、先日はありがとうございました。
みうみうさんに声をかけていただいて感謝です。
この集まり長く続きますね。今はもう遠慮がなくてよいです。
最初の集まりから6年、短いようですがやはり何か変わります。
仙人コーチのご不幸は残念です。
さらに6年後もこうやって集まれることを願っています。
投稿者 ファイブK 2013/06/18 20:09
ひろちゃん、先日はお疲れさまでした。
6年前の出会いから気さくな雰囲気は変わっておられませんね。
テニスウェアも大事にしておられるならそれは素晴らしいことです。
次回は懐かしいウェアでご一緒しましょう。
投稿者 ファイブK 2013/06/18 20:25
maryさん、先日はありがとうございました。
ごうせんさんも夜勤明けなのに参加」いただいて、お元気そうでなによりです。
毎日テニス、やりすぎで健康によくないかもしれませんが、仕事のストレスからは開放されました。
次に欠けそうそうなのは私ですが、長く参加できるように頑張ります。
投稿者 ファイブK 2013/06/18 20:35
先日はありがとうございました。
私は2回目からの参加でしたが
仲間に加えて頂いてほんまに感謝してます。

皆さんお変わりないので
(プレーはどんどんうまくなってはるけど)
6年経ってる気がしませんね。

これからも、よろしくお願いします。
今度、ドロップショット教えてくださいね!マジで!
投稿者 みうみう 2013/06/19 18:10
みうみうさん、先日はありがとうございました。
お仲間に入れていただいて感謝です。
たぶんgaichiさんが当方に来られたルートだと思いますが、割と単純なルートで行けることがわかりました。時間の余裕さえ見れば安全に行けるのでまた誘ってください。
ドロープショットですか。タッチを磨くとよいと思いますので、ボレーボレーでポンと1回空中にあげて、それをまたボレーで返す、あるいはラケットでキャッチする遊びなんかどうでしょうか。
次回やってみましょう。
投稿者 ファイブK 2013/06/20 06:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。