tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

舞洲へ行きました

第2回パン・みゃ~会がディープさんの幹事で舞洲スポーツアイランドで行なわれました。
JR西九条から舞洲まで市営バスに乗っていったのですが、運転手の親切なこと。
マイクでこのへんは揺れますとか、降りる客にはありがとうございましたとにこやかに声を掛けられるし、支払いが多かった客には、少し追いかけドアを開けて料金を返していました。
舞洲に着くとイスラム教のモスクのように葱坊主のような塔がある派手な建物がふたつありました。
USJのような娯楽施設かと思っていましたら、これは帰りにディープさんに聞いたのですが、ゴミ焼却施設とのこと。
そこまでやるかというほで金ピカの塔でした。
財政的に困難になるほどのお金を掛けたようですね。
バスの運転手さんのように個人個人は親切な人ばかりなのでしょうが、トップはわけわからん人のようです。

10時ごろ到着したのでテニスコートの奥の緑地公園でしばしくつろぎました。

花も咲いているし、さくらんぼの実もできていました。(食べたら酸っぱかった)


ログハウスもあるし合宿にはもってこい。(でも高そう)


芝生のうえでは家族連れがキャッチボールやフリスビーを、女の子とお母さんが白つめ草で花飾りを作っていました。
幸せそう!
(向こうは海です)

で、私はおもむろに弁当と缶ビールです。
弁当は五色で構成されているそうです。
青(緑)、赤、黄、白、黒の食べ物をバランスよく食べるのが良いことからくるようです。
青(緑):ふき
赤:梅干、赤飯(あずき)・・かな
黄:にんじん・・かな
白:ごはん
黒:しいたけとひじき

あらゆるものに五つの重要な要素
five-key point
があるんですね。

寝転がって空を見上げていると飛行機が飛んでいく。
神戸空港に行くのかな。

私もしばし幸せ!

テニスの話はどうなっているんだ?って。

もう忘れました。

それは冗談ですが、20人の参加ですから、皆さんの感想も聞かせていただきながら、アップの写真でも紹介しようと思います。
今回のテーマはフォームではなく「表情」としました。
なかには個人の尊厳を著しく損なうものもありましたので、吟味しながら紹介しましょう。

全部見せたら抗議でブログ炎上だな。
でもたった19人だけだしな・・・と怖い考えも。

リアルテニス | 投稿者 ファイブK 23:28 | コメント(20)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
のどかな感じがするところですね
テニスの前にビール?勢いつけて乗り込んだんですね~
みなさんの表情が楽しみです
投稿者 さく 2007/06/02 23:54
こんばんは。
ファイブKさんのお名前の由来を、初めて知りました。
ステキですね♪

こんな快晴の中、楽しいテニスが出来て、本当に幸せですよね。
炎上しない程度の写真のアップ、楽しみにしています。

そうそう、フェドカップのチケット、ぴあで買ってきました。
土日両方!
アリーナ自由席です。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/06/03 00:02
こんばんは~
同じ会に出席したとは思えないような、のどかな写真・・・

でも、実際は 個人の尊厳を損なうの? 怖い!!
きゃっ! お願い~~私のはどうぞご内密に・・・こそっとすり替えといてください。 どなたか可愛いアイドルの顔と・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/06/03 00:19
初めてコメントします。
今日は、お疲れ様でした。
色々とありがとうございました。
遠くから来たかいがありました。
機会があったらこれからも引き続き伺いたいと思うので
よろしくお願いします。
写真アップ楽しみにしています!!
投稿者 おとも 2007/06/03 00:27
遠いところ、ありがとうございました!
舞洲のログハウスはさほど高くないですよ。
ただね・・・予約が取れないですね。
グループで取るとかなり安くなると思います。

上の広場は、チビ達と遊ぶ広場です。手前に遊戯があったと
思いますが、いつもその辺りで遊ばせてますね。

また、涼しくなった頃にしたいと思ってます。
予定合えば宜しくお願いしますねェ~

↑パンドラさんは・・・エビちゃんでお願いします(笑)
投稿者 ディープ 2007/06/03 00:29
ファイブKさんはじめまして&こんばんは
ジゼルと申します。
舞州一度も行ったことがなかったので、
HPとは違う視点の写真が見れて良かったです♪
投稿者 ジゼル 2007/06/03 00:29
さくさん、こんばんは。
勢いをつけたつもりでしたが・・・
あとは言い訳です。
ある一角だけ緑で埋められていて、安らぎを感じるところでした。
午後のリアルテニスは安らげませんでしたが。
投稿者 ファイブK 2007/06/03 00:54
小鹿ちゃん、こんばんは。
みなさん、テニスとてもうまいかたばかりで、ひとり蚊帳の外でした。でも楽しかったですよ。
フェドカップは土曜に行きます。お会いできると良いですね。
なんだみゃ~さんは日曜に行かれるそうです。
にゃんこママさんとエンゾさんはまだチケットとれていないそうで6/3に再チャレンジされるとのことでした。
投稿者 ファイブK 2007/06/03 01:01
こんばんは!
今日はお疲れ様でした~。
10時台、実はもとさんとインドアコートのそばでサイレンさんの体験レッスンをしばし見学しておりました(笑)

しかし、綺麗な緑と抜けるような青空、のどかですねぇ~。
会場でお会いして、既に1杯やってきたって聞いたときは、
びっくらこきました(笑)

>全部見せたら抗議でブログ炎上だな。
そんなリーサルウェポンを人質にとられてるとは・・・(笑)
ファイブKさん、恐るべし!!
写真アップ、ちょっと怖いですが楽しみでもありますね~。
投稿者 しんころ 2007/06/03 01:03
パンドラさん、お疲れさまでした。
そしてお相手ありがとうございました。
写真撮っていて心配は皆さんを均等にしかもうまく撮れるかどうか。
テニス同様の腕ですから、満足いかなくても勘弁してください。
パンドラさんの表情はいつもイキイキしていますから変えなくても大丈夫ですよ。
投稿者 ファイブK 2007/06/03 01:06
こんばんは♪

本日はインドアで最初に組ませてもらった者です・・・が、前でのお仕事できずにすいませんでした。
次回は前衛頑張りますので、またお願いします。

↑パンドラさんは・・・マドンナでおねがいします(笑)
投稿者 サイレンススズカ 2007/06/03 01:08
おともコーチ、ありがとうございました。
また遠いところお疲れさまでした。
流石にゆとりのあるさまでした。
私もスクールでコーチと話しますが、指導のことでお話も伺えばよかTTなと今後悔しています。
少しでも向上(K)しようと願っていますのでコメントで質問させてください。
あっ、後ろからぶっつけたのは私でした。
ど~もスイマセン。
投稿者 ファイブK 2007/06/03 01:17
ディープさん、準備ご苦労でした。
快晴で無事実施できたのもディープさんの尽力のおかげです。
また帰路のお疲れのなか、大阪駅まで送っていただきありがとうございました。
舞洲の緑地公園がお子様との遊びの場でしたか。
あの一角は静かで潤いのある場所ですね。

またいつかお願いします。
私のブログは秋までもつかな。
投稿者 ファイブK 2007/06/03 01:26
しんころさん、お疲れ様。
またまた返り討ちにあってしまいましたが、これは一杯のせいではありません。
PRO STAFFとPURE DRIVEを使い分けていてちょっと狂いだしました。
浮気はよくないようです。
投稿者 ファイブK 2007/06/03 01:32
サイレンススズカさん、遠いところからお疲れさまでした。
朝、インドアコートを覗いていましたが体験レスン中だったんですね。
速いハードコートでも、遅いオムニコートでも追いつけない私でしたが、またの機会にはもっとましなプレーができるように頑張りますのでお願いします。
投稿者 ファイブK 2007/06/03 01:40
ジゼルさん、こちらこそ初めまして。
訪問ありがとうございます。
大阪にお住いのようですが舞洲には行かれたことがないようですね。
お近くなら今回の会に来られればよかったのにと思います。
私は滋賀県で舞洲初めてなので、先ずは舞洲の印象から書きました。
百聞は一見にしかずですから、一度でかけられてみてはどうですか。
投稿者 ファイブK 2007/06/03 02:02
おはみゃ~ですぅ。
昨日はほんとにありがとうございました。
ファイブKさんはいつも余裕をもって行動されてはるからこんな素敵な時間がもてるのですね~(^^)
でもテニス前に一杯飲んでらっしゃったとは・・・
ご一緒したかったな~フフ

投稿者 なんだみゃ~ 2007/06/03 09:02
こんにちは。
前回のときの写真、どうもありがとうございました~。
↑のお弁当、クラブハウスで販売されていたものでしょうか?
僕が行ったときはすでに売り切れで、食べ損ねました~。(T_T)
テニスは僕もあまり覚えていませ~ん。ただ、たくさんやったなあと。。
次回は、フェドカップ観戦ですね~。
僕も今日土日2日分のアリーナ買えました!
当日は皆さんで盛り上がりましょう!
投稿者 エンゾ 2007/06/03 16:19
エンゾさん、お疲れ様でした。
チケット入手できてよかったですね。
私は土曜だけになりますが、ご一緒に観戦お願いします。
お弁当は途中の駅で買っていったもので、クラブハウスで作っているのを見ましたが予約されたものだろうなと思っていました。
投稿者 ファイブK 2007/06/03 18:12
みゃ~さん、土曜日はお土産ありがとうございました。
実は一人でボーとしているのが好きなんですよ。
一緒に飲んだら、私が先に酔いつぶれそう。
投稿者 ファイブK 2007/06/04 23:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。