tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ファイブKのテニス雑感 セカンドライフを楽しむ年金受給者のこだわりテニス日記

鈍すればゆでガエル

真夏日だ。
琵琶湖岸を行くと温度表示が33℃。湖面を流れる風があってこの温度だから町中では35℃を超えたていたかもしれないな。
炎天下にいたら茹で上がるぜ。

最近のニュースでここも全国区だ。

大津の某O中学校のイジメ事件、だんだん明るみがでてくると、まさしく隠蔽があったということだろう。

どこの学校だと会社の人間に聞いたら、若い頃その学校のグラウンドで軟式野球をした学校だった。
ここの周辺のひとは皆知っているのだろう。

当初教育委員会の人間はイジメだと気がつかなかったと語ったが、アンケートではイジメが起こっていると生徒が書いているには、読まなかったのか、知らぬふりをしたのか。
まあ責任逃れのために後者を選択したのだろうな。
学校長もあとからでてきて、実態を把握できていなかったようだ。お粗末を通り越して、犯罪を許してしまった張本人だな。

自殺があったら、原因が何であれ、徹底的な調査が必要なのに、すぐにくさいものにはフタだ。
金もゆすられていたのだろうか。
まさかサラ金での借金で悩むわけはないのだから、学校の生活のどこかに原因があるとなぜ感じないのだ。

ダーティ・ハリーでなくても、加害者の人権より被害者の権利はどうなんだと言いたくなる。
もう実名を出したらどうなんだ。

政治家も信用できないな。
民主党執行部も自民党と談合して消費税を上げるし。
自民党のバラマキ政策から脱却しよとして選んだのに、これでは民主党を選ばなくても自民党でも同じではないか。
いや自民党以上に悪いかもしれない。政権交代は世紀の失敗だったと思う。

税金を上げない方向と言うと、ポピュリズムに迎合と、国民をばか者のように言うし、お前らまず歳出削減せーと言いたいわ。

政治家やら役人のTOPが万事これだ。誰が見ても資格なしだ。

社員の半分を派遣社員にしてコストを下げても、更に産業の空洞かがの進んでいるというに。
会社の対岸にある某家電メーカも更地になってしまった。

税収が増えるわけないだろう。

国民も危機意識持たないといつのまにかゆでガエルになるぜ。

とボヤキになってしまった。



湖岸をドライブしていて奥琵琶湖のほうでハスが満開だった。



蜂の巣→ハチス→ハスになったと聞くが信憑性あるな。






ハスてなぜかみんなこの色だな。

日記 | 投稿者 ファイブK 22:09 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久しぶりです~♪

暑くて寝苦しくて… ここにたどり着いたらもっと暑い(いや熱い)記事だった(^_^;)

今日のヤフーニュースでは近江八幡の学校で今度は先生が不祥事。 生徒の財布を盗む…だって。
どんどん有名になりますね…(-_-)  滋賀県。

ニュースをみていても、どいつもこいつも…と、カッカしてきます。
あのいじめの件はネット上ではすでに加害者とされる人物の実名も写真も晒されていますね。
親の顔も職業も家も…
それはそれでどうかな…と思うのですが、大人の責任は大きいですよね。

>とボヤキになってしまった。

私も……だ。

ハスの花…きれいですね。
泥の中からよくぞこんなに…って思います。

人間もこんな風にならないかしらん(*^_^*)
ゆでカエルにならないように、気をつけますね。

投稿者 パンドラ 2012/07/19 23:39
パンドラさん、ご無沙汰です。
>どんどん有名になりますね…(-_-)  滋賀県。
いや大阪市長さんにはかないません。
♪北の新地はおもいでばかり・・・いろいろバラシてくれます。
そんなことはほっといて
この学校、イジメ防止のモデル校だったと聞きます。
悪いほうのモデルななってくれたようです。
うちのクラブに警察官がいまして、「何してんや」とさんざん言われていました。
氷山の一角なんでしょうね。
こういう子ども(限度を知らんというのでしょうか)を作ってしまうのも親や社会の影響なんでしょうね。
生ぬるい水に長くいると、危機に鈍感になってゆであがってしまうという故事?
会社ではよく言われます。
そうなっちゃいけませんね。


投稿者 ファイブK 2012/07/22 21:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
こんばんは。お久しぶ…
レフティスタイル 10/09 18:19
いつも楽しく拝見させ…
ごーごー足ニス 10/06 07:14
tetuさん、ご無沙…
ファイブK 10/03 06:53
こんばんは。今度…
tetu 09/22 23:07
滋賀賢人さん、こんに…
ファイブK 07/22 10:50
最近のトラックバック
遠路はるばる・・・
06/22 23:03
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。